ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

土谷棚田①


今年のGWは ずーっと憧れていた彼の地の棚田へ

10時に自宅を出発し
(昼食にチョット時間をかけたけど・・)
到着はなんと5時^^;


えらく遠い所でしたが・・・

途中の高速では熱が出てきて前途があやぶまれましたが・・・





この景色を見た瞬間 


熱なんて ぶっ飛んでいきました☆(笑)


a0052156_231126.jpg
【土谷(どや)棚田:長崎県松浦市福島町 2010.5.1撮影】


さすがにアマカメさんの聖地だけあって
たくさんのカメラが早くもスタンバイしていました
しかし~まぁ~ どの方もりっぱな機材で・・・(^^ゞ
近くにいた方は1200mmのそれはそれはデカイバズーカ砲とかね

あ~ 目の毒 だ・ら・け





by box25056 | 2010-05-04 23:51 | 旅先 | Comments(10)
Commented by kuroesu at 2010-05-05 07:45
夕陽に染まる棚田は綺麗ですね^^
いやいや、高級レンズだけが素晴らしい景色を切り取ることが出来る訳じゃないですよ。
って、自分にも言い聞かせていますが(笑)

しかし遠い場所に行きましたね~、体調大丈夫でしたか?
個人的に長崎と言えば軍艦島、この場所を一度、自分の目で見てみたいです♪
Commented by ととろん at 2010-05-05 08:07 x

なんか、へんなコメント入ってますね

早目の削除を希望します!

しかし、きれいな写真!!!!

しばらく振りのブログ、また楽しませてもらいます

よろしく お願いします!
Commented by りんばな at 2010-05-05 08:18 x
ホント すごくキレイ♪
Commented by トウカイピア竹平 at 2010-05-05 09:10 x
長い時間をかけて遠くまで出かけた甲斐がありましたね。
いつもいつも、素晴らしい感性には驚かされてしまいます。

最近表現に悩んでましたが、、今までのブログで日頃の様子と、新しいブログで写真表現していくことにしました。

勉強させてください。

Commented by windy-life at 2010-05-05 13:22
お久しぶりの画像、めちゃ綺麗です!
九州もこんな素敵な所が残っているのですね。
石川県にもこのような棚田があると聞いていましたが、長崎にも
あったなんて知りませんでした。続編、お願いします^^
Commented by mako at 2010-05-05 19:38 x
☆kuroesuサマ ~こんにちは♪

海と夕陽と棚田のコラボって
初めてでしたが、ホントに素敵過ぎ~~でした^^
高級カメラにレンズ・・・見るとヤバいですね
私もイイ景色は誰が何で撮っても同じよ!!って言い聞かせましたが・・
三脚だけはやっぱイイもん買おう☆(笑)

遠かったデス。九州東の端と西の端でしたからね
ま、北海道に比べれば・・・エヘッ 近いかも(*^-゚)
体調はホント棚田見たとたんバッチシ!ゲンキンなもんです
長崎の軍艦島は去年から上陸できるようになったけど
再び閉鎖の可能性もあるし、早いうちに行っておきたいですね^^
Commented by mako at 2010-05-05 19:38 x
☆ととろんサマ ~こんばんは♪

エロコメ、ご迷惑おかけしましたm(__)m

気が付いたら1カ月ぶりの更新^^;
スランプ脱却のため?に綺麗な景色を求め出かけましたが
あ~~ 綺麗な景色は誰が撮っても綺麗なんデスヨネ(++)
ますます不可解になってきました☆(笑)
でも撮る楽しさはムクムク蘇ってきましたーッ^^
頑張りまっス!!ので待っててね~
Commented by mako at 2010-05-05 19:38 x
☆りんばなサマ ~こんばんは♪

とっても綺麗でしたよ~☆
棚田巡りもイイかも^^
Commented by mako at 2010-05-05 19:52 x
☆トウカイピア竹平サマ ~こんばんは♪

日向からも日南からも長崎は遠いですよねー^^;
でも海に沈む夕日には憧れますし^^*

竹平サンも悩んでいたのですか?毎日きっちりとUPされるから
スゴいなぁ~っていつも感心していて
見習わなきゃ・・って思っていたンですが

時々行き詰りますよね。
撮っているんですが・・・なんか気に入らなくって^^;
こちらこそ、励みと勉強になりますのでよろしくお願いします(*^^)v
Commented by mako at 2010-05-05 19:53 x
☆windy-lifeサマ ~こんばんは♪

お待たせしました~(^^ゞ
ここは長崎と言っても佐賀寄り
この辺りにはいっぱいありましたよ~^^でも・・といわー(++)

ご存じの有名な石川の千枚田は2000枚超
この土谷棚田が400枚くらいなので もっと壮観なんでしょうね~
ちなみに日南の坂元棚田が120枚、高千穂には700枚越えが3か所あるみたい
意外と灯台下暗しかもしれないですね
続編ですか・・・乞うご期待☆(笑)