ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

土木遺産

a0052156_19333174.jpg

Camera:Canon EOS Kiss Digital X 
Lens:TAMRON AF18-200mm 
TV:1/60 
AV:5.0 
露出補正:-2/3
ISO:100 


旧高千穂鉄道の鉄橋が土木遺産に認定されたって
宮日に載ってました
これはたまたま9月に探しに行って撮っていたものです

他にもよさげな鉄橋がいくつもあったんですが
↑以外は草が邪魔して(背の高い草を掻き分けていく勇気がない)
冬に撮りなおそうと思っていたところでした

赤が鋼トラス構造で、右が方杖ラーメン構造というらしい
なんか面白そうなネーミングですね
どの部分がラーメンに似ているのかな?
どんぶりの縁の中華マーク?

a0052156_1955641.jpg


旧TR跡地は無人駅ありオシャレな鉄橋ありで宝探ししているような感じでした^^*
a0052156_20141350.jpg

ラーメンのすぐ傍にある吾味駅舎跡 
目の前の線路はセラピーロードとして整備されており
たぶんカートやボートでで散策できるはず
「リバーパークひのかげ」


by box25056 | 2010-11-01 20:30 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)
Commented by 福岡のmako at 2010-11-02 14:31 x
こんにちは~、写真ではなく自分の目で見ているような風景、綺麗な所ですね。
土木遺産なんて、あったんですね、
宮崎には良い所が沢山あり、羨ましいです。

良い所が沢山あっても行動が伴わない私、写真の腕を上げようと思っても先延ばしばかり、これでは上達どころではありませんね。
設定を書いて頂き有難うございます。
参考に頑張ってみます、makoさんの様にはいかないけど、何時かは、撮れるようになる事を期待しています。
Commented by トウカイピア竹平 at 2010-11-02 19:29 x
こんな公園が出来たんですね^^;

宮崎県は道路も鉄道も不便で、、どこに行くにも時間がかかります。

ゆっくり時間作っていきたい場所ですね。
Commented by mako at 2010-11-02 22:01 x
☆福岡のmakoサマ ~こんばんは♪

この高千穂鉄道は台風で甚大な被害を受け
復興のめどが立たずとうとう廃線になってしまったのです
乗った事はなかったんですがなかなかイイ仕事をなされていたようで
至る所に風景にマッチした設備が残されていました
宮崎県民でも意外と知らない穴場かも^^
写真の被写体は身の回りにもたくさんありますよね
私は最近家の中で撮る方が多いです
マクロは100%屋内だし(外は風があるから無理)
無理なくじっくり撮れますよ~☆たまにはどうですか?
Commented by mako at 2010-11-02 22:03 x
☆トウカイピア竹平サマ ~こんばんは♪

日南からだと・・・福岡に行くのと同じ位時間かかりそう^^;
ここの近くの旧日之影温泉駅が「TR列車の宿」となってて
4人部屋(運転席あり)だと1万円
一人でも3500円で泊まれるそうです。オモシロそう♪
http://www.takachihonosato.jp/categories/stay/1071.html
列車に泊まってゆっくり撮影~なんてイイかも~☆
高千穂もあるし見立の英国館・石垣の村・・・いいとこいっぱい(^_-)-☆