ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

今朝の小倉ヶ浜

先週末の朝陽撮影で味をしめて

今回はわざわざ有料道路代100円を払って小倉ヶ浜へ行ってきました
(家から10分くらいなんですけどね)

しかも極寒(注:宮崎人感覚)の中この間より1時間早く出かけましたよ~



あらら・・・008.gif


先日の焼酎を飲む会の抽選会では<伊佐美>が当たったし
先週忘年会のビンゴでは5千円当たったし
蜃気楼の朝陽に偶然出くわしたし

最近の私って<運がイイ>っと思っていたけど・・・


今朝の日向灘
水平線に分厚い雲のカーテン007.gif

a0052156_12304757.jpg




でも・・・
その上から出る朝陽はとってもキレイでした003.gif
a0052156_12144728.jpg


a0052156_1255131.jpg
【日向市小倉ヶ浜】

そのあと曇ってきたので
やっぱ運がいいかも017.gif


Camera:Canon EOS 40D 
Lens:シグマ15mm F2.8 EX DG FISHEYE 
TV:1/250 
AV:8.0 
露出補正:-1 
ISO:100 
WB:くもり 

by box25056 | 2010-12-11 12:57 | 風景 | Comments(4)
Commented by hiryok_bata at 2010-12-11 18:24
こんにちは~☆

同じ日向市民だとは存じていたのですが、
日向ネタが出ると、なぜか不思議な感覚になっちゃいます(*_*)
家からも小倉ケ浜まで車で10分位なんですよー。
ちなみに金が浜までは徒歩10分以内!
時々気分転換に娘抱いて太平洋行ってます。
母乳になるから~と言いながらソフトクリームを食べながら帰る最低な散歩ですが(-_-)
Commented by Cr-tec at 2010-12-12 00:41
こんばんは。
以前、windy-lifeの名で更新していた者です。覚えていらっしゃ
いますか?今は別名でやっているのですが、内容は全然かわっ
ておりません。今回の朝陽の画像が当方画像と同じ光景と思わ
れるので、コメさせてもらいました。いきなりtrackbackもどうか
と思いましたので。。。最近は朝陽がやたらと綺麗ですね。
これを機会に再度、リンク頂きたいのですがよろしいですか?と
は言え、私のブログはリンク表示は伏せていますけど。どうぞよ
ろしくお願いします。
Commented by mako at 2010-12-12 10:40 x
☆ばたーサマ ~こんにちは♪

ってことはmako家からばたー家まで20分?☆(笑)
コンビニEのソフトは美味しいですよね♪
爆弾おにぎりも好きですが(^^ゞ
あ・・太平洋だったっけf(^^;)
大丈夫!お母さんはしっかり栄養取らなきゃ!!
コンビニ裏の早朝の景色はサイコーですよ~
徒歩圏内だなんて・・・いい環境ですね^^
Commented by mako at 2010-12-12 10:40 x
☆Cr-tecサマ ~こんにちは♪

良かった~復活されていたのですね(*´ο`*)=3ホッ
好きな写真だったし刺激いっぱい頂いていたので
また再会(そんな感じ)できてとっても嬉しいデスo(*^o^*)o

しかし全く同じ頃撮っていたのですね~
雲の形一緒だしー(当たり前ですが)
延岡と日向の陽の位置が若干違うのが判って面白い~☆

リンクの件OKです。こちらも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪