ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

鍋ヶ滝

【熊本県小国町:鍋ヶ滝】
とりあえずぐるりと
手持ちなのでこれが精一杯でした

a0052156_18452016.jpg
Camera:Canon EOS 60D 
Lens:CanonEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
撮影モード:シャッター速度優先AE 
TV:0.5 
AV:20.0 
露出補正: 0
ISO:100 
a0052156_18244136.jpg



a0052156_18245377.jpg


a0052156_1825440.jpg

以前滝に降りる道が急だし滑って怖かったんだけど
最近めっきりメジャーになった事だし
ライトアップもされたりしてるっていうから
整備されてるかな~と淡い期待をしていたのですが・・・

やっぱり同じでしたf(^^;)


a0052156_18344129.jpg

地元の人が寄付されたのであろう絨毯が
下まで敷きつめられています

マムシ注意の看板も至る所に^^; 水辺だし夏はヤバそう

でも、右手工事していましたから
春くらいには降り易くなるのかな~☆


*******


a0052156_1825358.jpg

今日は仕事納めでした
お昼はお寿司o(*^o^*)oわーい

・・・でもりんばなさんちの職場のお寿司には
イクラやウニが入っているのをmixiのつぶやきで見てしまった(-""-;)ウラヤマスィ

by box25056 | 2010-12-28 18:52 | 旅先 | Comments(8)
Commented by りんばな at 2010-12-28 22:04 x
松嶋菜々子さんのお茶のCM
アタシも 以前行きました。
道のり・・・険しいですよね。。。

お寿司・・・・ ぜ~んぶ食べちゃいました(笑)
アタシには・・・お吸い物ついてなかったです。
Commented by mako at 2010-12-29 09:22 x
☆りんばなサマ  ~こんにちは♪

そうですね、ずいぶん前爽○美茶のCMに使われていましたよね^^
この道、自分の身とカメラを守るのに必死で相当疲れました^^;
帰りは息も切れ切れでハァハァ休み休み登っていたら
私よりずーっと高齢の方々に追い越され・・(++)
道が悪いじゃなく、私の体力の無さだったのですわ(^^ゞ

私はお吸い物よりイクラ&ウニの方が・・・^^*
お互い贅沢なお昼でしたね☆(笑)
Commented by kuroesu at 2010-12-29 20:16
凄い綺麗ですね、っと思ったらCMに使われている場所でしたか。
小樽にもいい滝があるそうなのですが、中々一人で山奥は行きたくても、行けないです。(熊で

美味しそうですね~、でもお寿司はぜひ北海道で^^
Commented by ラバ at 2010-12-30 00:35 x
すごいですねー!
手持ちで0.5秒Σ(゚д゚;)ガーン
ND無しでしょ?
背景は回折現象が出てますけど
その他は美しく撮れてますね~(^^♪
makoさんの腕前もお見事!
EF-Sレンズの性能の高さも証明されるお写真です。

仕事納めお疲れ様でした(^^)/
Commented by mako at 2010-12-30 21:00 x
☆kuroesuサマ ~こんばんは♪

ここは入って行ける裏見の滝なので何回行っても楽しい所です
そっかー、北海道はマジに熊に遭遇しそうですね(++)
しかも冬は雪深くなるしーどっちも怖そう・・

嗚呼ーお寿司は北海道よねー食べたい~~~☆
Commented by mako at 2010-12-30 21:00 x
☆ラバサマ ~こんばんは♪

手持ちだからブレブレばっかりでした
NDは持ってないです。滝にはやっぱり必須でしょうねf(^^;)
回折現象って調べてみたけど物理系苦手でイマイチ判らんかったけど
絞りがF20だからなんでしょうね
絞りはF8~F11くらいまでで止めておいた方がイイってありました
(シャッター優先で撮ると絞りの設定できないやん)
こういうご指摘嬉しいですね。チョット勉強しようという気になりました
ありがとうございました~☆
Commented by トウカイピア竹平 at 2011-01-03 00:07 x
明けましておめでとうございます
今年も素晴らしい写真・・勉強させていただきます。


Commented by mako at 2011-01-03 11:13 x
☆トウカイピア竹平サマ 
あけましておめでとうございます♪

今年も竹平さんから刺激をバンバン頂いて
撮り続けて行こうと思いますので
よろしくお願いします~☆