ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

枝垂れ桜

【五ヶ瀬町三ヶ所:淨専寺】
a0052156_20322520.jpg

a0052156_2036090.jpg




【五ヶ瀬町三ヶ所:原田家の枝垂れ桜】
a0052156_20361564.jpg
淨専寺より数十m手前にある個人住宅の桜も見事です


土曜朝、5時に目が覚めた・・・天気は・・・バッチシ058.gifマーク
こりゃ 五ヶ瀬まで行け!!って事だわね ってんで
カメラ3台・レンズ1本&眠っているsoraを抱えて 出発~♪
(ココは昼間行くと観光客が多過ぎて撮る事ができないため早朝が一番)

高千穂まではよいお天気になりそうな感じだったのに
ひと山越え五ヶ瀬に入ると・・・曇天(-"-) 一気にテンションが下がる
しかも7時頃現地に着くと・・・県外車で駐車場がいっぱい ←殆どカメラマン
そこで停めるとこがなくてウロウロしていた ブロ友&焼酎友のgoさんと偶然会う
考えている事はみんな同じだね☆(笑)

敷地内はイイ場所に何台も三脚設置されてるから 桜には近寄れないし
下がって撮ろうとすると マナー違反の奴が桜の傍でパシャるしー
(この人私の写真の中にイッパイ写りこんでた) なんかすっかりやる気なし(●`з´●)

goさんは熊本の千本桜へ行くという
私は9時には家に帰り着く予定だったので(soraに朝ご飯食べさせてないし)
日之影町のチューリップをチョット見てから帰るわ・・・と別れる

ほんとにチョットのつもりだったのですが
五ヶ瀬からチューリップのある中川集落までの道中がやけに楽しくって~♪

帰宅したのは2時半過ぎ soraちゃん ぐったり(^^ゞ ゴメンネ













ウエザーニュースが緊急地震速報を提供するようになった時から設置していたのですが
PCの調子が悪くなるため 普段使わない ノートPCの方で受信するようにしていました

ま、使わないから ほとんど聞く事もなかったのですが
先の東日本震災以来日向灘も危ないぞ!と思い
リビングに置いて 家にいる時はPCを開いておくようにしています

だから今は一晩に何回もなって そのたびドキッとするけど
それは殆ど東北か関東震源のもの


ところが 昨夜、初めて近場(種子島沖)震源での速報が!!


震源地からS波が自宅に届くまでの秒数が出るのですが・・・今回36秒
(東北などの時は240秒とか)

予想震度は大した事なかったのもあるけど
その36秒間 ずっと PCの前に立ちつくし ディスプレイを睨みつけていました^^;

そして 最後の10カウントを男性の声で言うのですが・・・

「0」 っと言ったとたん

家がミシミシっと少し揺れたのです!!
(速報を知らなかったら気付かない程度の揺れでしたが)

震度1だったから ほんと大した事ないんだけど
マジに揺れたので かなり ビックリしました

スゴイぞ 緊急地震速報!!

by box25056 | 2011-04-10 22:30 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)
Commented by ラバ at 2011-04-10 23:24 x
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
やはり行ったんですね!
実は今日あたりmakoさん行かれるんじゃないかと
予感がしまして、朝3時に私も出撃しようと
準備してたんですよ!
ところが、嫁が昨晩から友達の結婚式2次会に車で
行ったきり朝まで帰ってこず、ちょっともめて
行けなくなっちゃいました(泣)
天気が急変したみたいで残念でしたね。
でも、うす曇りだときれいに発色するから
これもまたオツですね。
やはりそこにもいましたか。マナー違反のDQN。
私だったらてげガン飛ばして、威嚇するんですけどねー(笑)
来年は私も行こうと思います(^^)/

Commented by mako at 2011-04-11 20:00 x
☆ラバサマ ~こんばんは♪

あらら(++)・・大変でしたね 仲直りできましたか?
桜は来年がありますから~☆
早朝か日没後のライトアップが狙い目ですよ

人の振り見て我がふり直せ!!ですね
自分が気付かないうちにマナー違反してるんじゃないかっと時々気になります
夢中になると周りが目に入らなくなりますもんね(^^ゞ
一番イイ場所を三脚でずっーと占拠しているのもどうかと思います
そう言えば 以前こういう人の「後ろ」で邪魔にならないようにちょこちょこ撮ってたら
私のシャッター音で自分の撮るタイミングが狂うと苦情を言われた事がありますf(^^;)
マナー・・・難しいですね

Commented by go_ss at 2011-04-11 21:40
いつか会うんじゃないかと思ってましたが・・・(笑)
千本桜は5分咲き&曇天で残念でした(泣
その後高森あたりをウロウロしていたら午後から晴れたので、
浄専寺でリベンジしてきました!
人は多かったですが、青空バックに撮れましたよ♪
いい酒の肴になりましたね☆(笑)
Commented by mako at 2011-04-11 22:19 x
☆goサマ ~こんばんは♪

また浄専寺へ戻ったっちゃ^^晴れて良かったね~
私はあれから高千穂へ出たらずっとイイ天気でバッチシ
五ヶ瀬から先がダメだったんだね 残念
今朝一心行の桜がTVに出ていたけど満開でしたよ
来年は夜の千本桜に行こう!!一人じゃ怖いから☆(笑)