ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

高原へ行った sanpo

暑いのか
寒いのか
よくわからない毎日です

風邪に気を付けてくださいね


a0052156_21190220.jpg

【熊本県産山村】


by box25056 | 2014-09-24 21:24 | 旅先 | Comments(4)
Commented by 雅子 at 2014-09-26 19:51 x
産山のヒゴダイ公園ですね、
撮影会に行く方が多いです、私は縁が無くて一度も行ったことが無いんですよ、ヒゴダイは絵にありますね。

お訪ねですが、月の撮影の本を読んでいましたら(Mモードで露出を固定)と書いてありました。
どうするのか?理解が出来ません~よろしかったら教えて頂けませんか?
Commented by mako at 2014-09-27 13:40 x
☆雅子サマ ~こんにちは♪

ヒゴダイ、21日に行ったのですがもう終わりで種の出ていないのを探すのが大変でした。去年はお盆過ぎに行ってチョット早すぎたので8月末~9月始めが見頃なんでしょうね。他の花もたくさん咲いていていい場所です。来年どうですか?広くて足が疲れますが(笑)

月の撮影方法ですか?私もよくわからないのでネットで月撮影のおススメってのを調べ設定し出かけました^^
一応その「設定オススメ一覧」はスマホで撮影していったのでどこでも見てできるようにはしています。

たぶん本に書いてあるのは、月は月齢によって明るさが違うので撮る時はマニュアルモードにして
月齢に応じた露出(ISO感度、F値、シャッタースピード)の設定をすれば簡単に撮れますよという事だと思います。

ただその設定の数値を覚えるのが私は無理なのでスマホに保存したということです。プリントアウトしてカメラバッグに入れておくのもいいかも^^ ↓のサイトに載ってますので参考にして下さい

http://photo-studio9.com/moon_photo/

Commented by 雅子 at 2014-09-30 19:15 x
こんばんわ
とてもいいサイトを紹介していただき感謝しています。
早くお礼をと思いながら、体調を崩しPCを開いてもボーっとして
いて、お返事が遅れてしまいました。
ざっと目を通しただけ、明日にでも印刷しようかと思っています。

同じことを何度も繰り返さないと、なかなか覚えられないので
印刷することがベストかな。本当に有難うございました。

来月から、画像編集を勉強することにしました、
月に2回の勉強と撮影会のあるクラブです、ちょっと遠い所ですが頑張るつもりです。

来月の撮影会は阿蘇への予定です、クラブの皆さんは、かなり勉強されていて、付いて行けるかどうか?
心配半分楽しみ半分といったところです。




Commented by mako at 2014-10-01 22:04 x
☆雅子サマ ~こんばんは♪

体調大丈夫ですか?無理しないように気を付けてくださいね

雅子さんはホントに勉強熱心ですよね。頭が下がります
私はやる気がいつも無いので爪の垢をチョット頂きた~い!!!(笑)

秋の阿蘇もいいですよね。ま、人は人、自分なりで楽しんで撮って来てくださいね^^