ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

温泉へ行ってきました Part1


a0052156_749439.jpg

今回の目的は鹿児島の吹上町(現日置市)のさつま湖である花火大会
それと東シナ海に沈む夕陽を見ること+温泉o(^-^)o

前日飲み会だったので出発はちょっと遅めの10時

まず、西都原のコスモスが満開かも・・・と思い寄ってみたら
う~~~ん 来週辺りが見頃かな?
a0052156_22464351.jpg


高速にのって高原ICで下車
霧島方面へ 
御池
a0052156_22475295.jpg


お昼も過ぎお腹が空いてきたけど山の中だし^^;コマッタナ


a0052156_2142335.jpg


っと思っていたら
御池からしばらく進んだところで
「ソバ」の手書きの看板見っけ!
速攻で左折!

しばらく行くと畑の中に
店らしからぬ店を発見!

a0052156_22531744.jpg


でもすぐそばに高千穂の峰がそびえ景観抜群!




a0052156_21484783.jpg


手打ちソバで結構美味しい!
食後にはお抹茶と煮豆のサービスも
o(^-^)o


a0052156_2364671.jpg


お店のご主人が
高千穂の峰のてっぺんに日の丸が見えるでしょ!って
。。(ーー;)目が悪いので見えないし・・・
で、望遠で撮ってみたら・・・・

あった~~~~っ 
スゴイ! これは知らなかった!






さて、次の目的は霧島温泉郷ちょい手前にある「丸尾滝」
滝好きの私には欠かせないとこp(^^)q
これを観る為にこの霧島コースをとったくらいですからw



a0052156_23111718.jpg


この滝、温泉水なので色が青っぽいらしいが
私には普通の滝つぼと同じ色に見えたけど・・・^^;
でも、虹が出ていてきれいでした~

さて、再び高速に乗り日置の手前で下り吹上町へ

a0052156_231810100.jpg


今日のお宿の「みどり荘

日本秘湯の宿のひとつということで、なかなかいい感じ(o^^o)ワクワク

敷地がとっても広く庭には本物の?池もあって周囲は遊歩道になっていた。

私達の目的のひとつ 落陽の時間が5時47分だったし
その後花火大会に行くので
食事をなんと4時半にお願いしていた^^;
しかも車で海岸まで行くので飲酒なし(+_+;

a0052156_2329282.jpg


写真のイセエビのお刺身やマツタケの土瓶蒸しなどなどものすごい品数

a0052156_23294321.jpg



しかし落陽の時間が迫っており
とうとう残りは花火から帰ってから食べます・・・と言って残してしまったf(^^;)






下見をしていた海岸へ車を飛ばす。
途中花火客で渋滞と交通規制
10mおきくらいに警官が立ってるし(^.^;; ヒヤアセ


「日の入」5時47分って太陽が海に隠れ始める時か
それとも全部隠れてしまった時かがとても気になる

どっちだろう?

ギリギリ40分くらいに到着

a0052156_23413665.jpg


間に合った~(*´ο`*)=3

太陽がデカイ!!

そして真っ赤!!

もう 大感激~~~~(☆≧▽≦☆)ノきゃ~


太陽は、きっかり47分に水平線から消えました(ひとつ学習)


あとでポスター見て知ったんだけど
吹上浜の落陽は日本一だって!
知らなかったけど^^; 良かった~


一度宿に戻り若女将に花火会場近くまで送ってもらう
すごい人・人・人(☆ο☆)

さつま湖である花火大会は今年で51回目だと
尺玉もいっぱい、水中花火もいっぱい!
八代には劣るけど結構良かったかな☆彡
途中で「メッセージ花火」ってのがあって
「○○さん、○○さん結婚オメデトウ、日置市役所総務課一同」とか旦那や家族宛だったりとか(さすがにプロポーズはなかったけど^^;)
アナウンスがやけにテンション高くて
ちょっとサムかったw
a0052156_002892.jpg


人が多くて三脚が使えず
写真はほとんど没(+_+;ザンネン

a0052156_004298.jpg


宿に帰ったらご馳走がまたきれいに並べ直してあって
一風呂浴びてやっと生ビール飲みながら二度目の食事でした^^;

ちょっと得した気分





つづく
by box25056 | 2006-10-15 22:35 | 旅先 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2006-10-18 01:16 x
いい所だね~~
そばもうまそう~~
景色も花火も、まこちゃんのように美しい~~
たまには褒めてあげる!(本気にしないように)
Commented by box25056 at 2006-10-19 19:05
☆のぶちんへ
このお蕎麦、今年北海道でとれたそば粉使ってるんだって!
だから、のぶちんのように美しい?~~のね!
たまには褒めてあげなきゃ(嘘も方便)