ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

日本三大秘境の地 椎葉村

a0052156_21441228.jpg

【椎葉村 松尾地区】

椎葉村は日向市から西へ75kmの地

諸塚村までの1時間は快適なのだが
それ以降は耳川沿いの狭いくねくね山道
しかも、16,17年の台風災害復旧などの工事中だらけのため
片側交互・時間規制でかなりロスタイムを要する

午後から仕事で出かけたのだが
待ち合わせ場所まであと少しっていうところで時間規制に引っかかった(^^ゞ

時間規制っていうのは
例えば1時間のうち50分間全面通行止めにして工事をし
残りの10分間に車を通す・・・ってのを朝から夕方まで繰り返します。

時間配分を考慮して行ったにもかかわらず
7分遅れで到着したため40分ほど待つ羽目になってしまった(++)


暇なのでコンデジを持ってウロウロ


すると数台後ろにりんご売りおじさんがいた

a0052156_21443850.jpg


王林の甘い香りが一面に漂っている
大きなトラックなのに
ホントに一面りんごだけ^^

うしろに下がっているバケツにはりんごの皮や芯が
試食させているみたい
時間規制にわざとかかって商売してるのかな?☆(笑)


さて、規制が解除になり進むとやっぱり目的地はすぐ近くだった^^;アチャ
そこで人と落ち合い今度は現場へ移動することに
なんとそこは逆戻りしなければならず
また規制が始まったばかりでストップ(-""-;)アーア

雪も降る山深い場所なので日暮れは早い
待ってる間どんどん寒くなってくるし
薄着で来てたのでガタガタ震えてました(+_+;


こんな規制があってもイライラする人もなく
みんなのんびりとその休息時間を過ごしていましたね。


う~ん やっぱり宮崎だ~☆(笑)



by box25056 | 2007-03-13 23:15 | 風景 | Comments(2)
Commented by kuroesu at 2007-03-16 15:39
うわーすごい。
昔に時間が戻ってるみたいな写真だね。
果物もとっても美味しそうに見えます。

>薄着で来てたのでガタガタ震えてました

うん?車じゃないんですか???(笑

Commented by box25056 at 2007-03-17 21:23
☆kuroesuサマ
山の中腹にも家が点在していて隣家まで1kmなんてところもあるそうです。
車で行ってるんだけど、待機中は車外で打ち合わせも兼ねて
立ち話していたんですよf(^^;)マジ寒かったー
翌夜は粉雪が舞ったんだって(☆ο☆)
ちなみに今年私は雪を見てないです(++)