ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

夕暮れの菜の花

a0052156_2058446.jpg

【日向市美々津 石並川鉄橋】


a0052156_2044928.jpg


a0052156_20444122.jpg

【宮崎県西都市 西都原古墳群】

ここも今、宮崎で開催されているフラワーショーの一環です
あと数週間で桜と菜の花の見事なコラボが見れるんですけど
宮崎の桜の開花は29日、見頃は4月第1週辺りでしょうか。
秋はコスモスがキレイです

『夕暮れに映える菜の花』と思って撮りに行ったんだけど

どうも巧くいかない(ToT)

どうすれば思い通りのものが写せるのか
皆目見当も付かずギブアップ

いや~写真って難しい(++)



さて、今日はお彼岸

お墓は宮崎市にあって
彼岸やお盆には必ずニュースに登場する巨大墓地内なので大渋滞する
(今日もTVに出ていました)
面倒なので
私は日向市の幸福寺の方へお参りに行ってきました。
ここは山門から海が見えます。

a0052156_2129249.jpg

【日向市平岩 幸福寺山門】

そして参道にはこんなもんもあります☆(笑)

a0052156_21331852.jpg










by box25056 | 2007-03-21 21:12 | | Comments(8)
Commented by kuroesu at 2007-03-21 22:08
一面に菜の花があってすごいね。
同じ場所かと思ったんだけど
場所変えて撮影してますね♪
バックの橋と青空が綺麗に映えてます。

どうやって画を切り取るか同じく悩んでますよ。
まずはパクリで(笑)自分のものにするのが良いかと^^

Commented by box25056 at 2007-03-21 22:36
☆kuroesuサマ
は~い 違う場所です^^
この西都原は古墳が無数にあり一面菜の花が植えてあります。
でも所々に畑があって普通に農作業していたりしますが☆(笑)

私も結構パクッてやってます^^
まずはそこからでしょうね。やっぱり
Commented by あじっこ at 2007-03-22 19:40 x
菜の花満開ですね♪岩手は今日、もっそり白いヤツラに襲われており
ます・・・。σ(=w=;
タイヤ交換をした人もいて、この時期タイヤ交換をどのタイミングでする
か一番の悩みです。。。
Commented by cool life at 2007-03-22 21:46 x
菜の花と桜が一緒に写った写真は私の憧です。
会社のカレンダーがちょうどその景色なので、見るたびに思います。
でも、菜の花だけの西都原も素敵ですね。

幸福寺はまだ行ったことがありませんが、海が山門の向こうに見えて雰囲気ありますね。
ハニワと脇に咲いている花も良い味出してます。
Commented by box25056 at 2007-03-24 10:13
☆あじっこサマ
岩手は雪ですか?(☆ο☆)
うちの車、タイヤの溝が磨り減ってきているので交換したいけど
結構な金額するので・・・んーまだできないでいます(^^ゞ
それに比べ雪の降る所に住んでいる方は
タイヤが2種類必要ですからこちらに比べれたら倍かかるわけで・・・(*´ο`*)=3
ところで・・・タイヤ交換って自分でできるんですか?
Commented by box25056 at 2007-03-24 10:20
☆cool lifeサマ
カレンダーが^^私は自作のスクリーンセーバの背景にしてます。
だから毎日見ているので☆(笑)今年も待ち遠しいデス。

日向には何故か幸福神社と幸福寺がありますよね☆(笑)
この寺の山門が私は好きです。
表側の写真もどっかに掲載してると思うけど(^^ゞ仁王像もいいですよ~。
Commented by paltal at 2007-03-24 12:23
宮崎の桜の開花は29日なのですか~ 東京よりもずっと南なのに
東京の方が早いって???
それはそうと ↑の菜の花 きれいですね~
1枚目 鉄橋をバックにというのが絵になります。
3枚目の菜の花畑も 一面黄色い絨毯ですね! 桜とのコラボ
是非観てみたい!!!

夕暮れの写真て結構難しいですよね。
私も買う予定なのですが
トワイライトフィルターなるものを使ってみてはいかがでしょうか?
Commented by box25056 at 2007-03-25 09:10
☆ぱるサマ
そうなんですよーお花見はまだまだ先にお預け(ToT)/
菜の花はキレイなんですけどね^^
あ、上の西都原 昨朝 三瓶チャンが出る番組で出てました。

トワイライトフィルターってあるんですか?シラナカッタ
わーいヾ(⌒▽⌒*)oThanks♪
フィルターはまだPLしか持ってないので探してみよっと^^