ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

桜・・・満開

西都市に住む叔父が
日向(東郷町)に来るから
久し振りに会いたいと言ってきた

待ち合わせは牧水公園に朝の7時半

確かに東郷町は合併で日向市にはなったけど
うちからそこまで30分はかかるのよね^^;


前日の深酒で二日酔い状態だったけど
行ってきた 

そして話をしたのはホンの数分
速攻サヨナラ^^;


すっかり目も覚めたことだし
先日菜の花を撮りに行った西都原へ
今度は桜を撮りに行こうっと思い立ち
一旦カメラを取りに家に戻り西都市へGo~
目的地まで約1時間
ここは↑の叔父の住んでいるところ
なんか変なの☆(笑)


西都原の桜は・・・まさに満開
TV局の中継車が来ていました
そしてデジカメじゃない(笑)アマチュアカメラマンもたくさんウロウロ
各地から毎日のように来てるらしくって
今日は桜吹雪を期待していたみたいですけど
風が吹かないから・・・って暇そうに待っていました。

いい絵を撮るって大変なんですね・・・。

そんな人々に混じって撮るのは
ちょっと気恥ずかしいし落ち着かない

よって・・・
二日酔いの所為もあってか成果はイマイチ(++)

わざわざ来たのになぁ
a0052156_210395.jpg
【宮崎県西都市・西都原】


【Canon EOS Kiss Digital X】
レンズ:広角Canon EFS10-22mm
シャッター速度:1/160
絞り数値:F10
露出補正:なし
ISO感度:100
フラッシュ:なし

a0052156_21455984.jpg

【OLYMPUS C750UZ】
シャッター速度:1/1000
絞り数値:F4.5
露出補正:なし
ISO感度:50

by box25056 | 2007-04-07 20:59 | 風景 | Comments(8)
Commented by Joyko at 2007-04-08 22:54 x
こんばんは☆
西都原綺麗ですね。
私も行ってみたいのですが・・・
さっそく写真始めの方を拝借しました。
何時になるか解りませんが
お絵描きしてみたいです。

ところで、また事後承諾ですが
ブックマークさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by cool life at 2007-04-08 22:55 x
結局、今年も西都原には行かず終いでしたが、やっぱり綺麗ですね。
でも、人も多そう・・・。
今年は近所の桜をちょっと見ただけでしたから、羨ましいです。
Commented by kuroesu at 2007-04-09 13:38
あら?記事飛ばしました^^

すっごい迫力・・・・と思ったら広角レンズぢゃないですか。
しかも別カメでも撮ったりしてすばらしいです。
個人的には二枚目の通り道の部分が花びらの絨毯になってて
いい画にならないかなって気になりました。

桜舞い散る画も期待してますね♪
Commented by box25056 at 2007-04-09 20:32
☆Joykoサマ
作品ができるのを楽しみにしてますので教えてくださいね(^_-)-☆

ブックマークの件、ありがとうございます。
うちには今リンクのコーナーないんですけど
設置したら貼らせて頂きますね
Commented by box25056 at 2007-04-09 20:36
☆cool lifeサマ
西都原、人多かったですよー。でもTVの中継がいる辺りだけで
外れは結構のんびり雰囲気^^

昨日延岡の城山へ行ったのですが、もう終了でしたね。
写真も撮らずに帰りました^^;
Commented by box25056 at 2007-04-09 20:46
☆kuroesuサマ
3日分いっぺんにUPしたんで・・・^^;スミマセン

ここは広大な敷地なので広角かなっと。
これにはPLフィルター付けているんですけど、効果出てないし(++)
この日は天気も景色もいいのにマジ不発な一日でした(*´ο`*)=3

職場の桜が今満開なので今日昼休みにヤラセ(笑)で桜舞う写真にチャレンジ
でもコンデジで惨敗・・・ただいま挫折中☆(笑)
Commented by paltal at 2007-04-10 00:33
菜の花と桜のコラボ 綺麗ですね~
1枚目の写真がすごく好きです。
こういう写真を見るにつけ 春はいいなぁ と思います^^
Commented by mako at 2007-04-18 22:52 x
☆ぱるサマ
レス遅くなりましたf(^^;)
つくばと同じようなコラボですよね。
ここの公園は他に多数の古墳と普通に畑も入り混じってます☆(笑)

春爛漫です*:・(*´∀`*)。・*: