ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

GW~もう最終日ですね

a0052156_21245665.jpg
【関門橋・山口県下関市壇ノ浦SAより】

9連休(自主的に)もとうとう最後
1000km走ってました。
天草へ行っていたら1500くらいいってたかも^^

後半は天気悪かったのがザンネンでした

でももっとザンネンだったのは
コンデジの感度設定が400になっていたのを
今日気づいた事^^;
(この写真もそうデス)


イチデジと合わせてコンデジも使っているんだけど
どうも画像が汚いなぁ・・・
買って半年だけど落としたので壊れたのかな
っと思っていたのでした。アッホー

この間は海を撮りに行くのに
望遠を入れたつもりがマクロだったし^^;

最近 ちょっとボケボケです


明日からの仕事が心配だ☆(笑)

by box25056 | 2007-05-06 22:01 | 旅先 | Comments(6)
Commented by paltal at 2007-05-07 00:07
9連休でしたか~ うらやましい^^
しかも なんという移動距離!!!
私はカレンダー通りでしたが もうすっかり体が緩んでいるので
明日から社会復帰できるか心配です^^;
感度の設定し忘れ。私もよくありますよ。
800のまま日中撮り続けたこともしょっちゅうです。
まず撮る時に確認 というのを習慣づけないとダメですね~
Commented by kuroesu at 2007-05-07 13:00
連休の走行距離は1200キロくらい。
東へ南へと駆け抜けたのでこんなもんかな。

まあ失敗は色々ありますよ。(笑
WBそのまま、ISOそのままは当たり前。
露出補正も戻すの忘れてたこともあったし・・・。
忘れ対策を考えねばなりませんね。(爆
Commented by iwatenoko at 2007-05-07 18:38
自転車での走行距離約30kmくらいです。σ(=w=;
おかげで運動不足は多少解消しました。(汗
これでもGW後半は雨続きだったので、晴れていれば
倍は走っていたかも・・・。どんど晴れの夏美並に自転車
で快走してましたわ。(((=w=;
Commented by mako at 2007-05-07 20:01 x
☆ぱるサマ

9連休後の今日はさすがにテゲだれました(すごく疲れた)
職場で机に座るなり「連休前に何をしてたっけ?」とボケまくってましたが
「連休明けに先ずこれをする事」と赤字で書いたクリアファイル発見!
さすが私!今日の自分を見抜いてました(笑)

ぱるサンも設定忘れあるんですね。良かった~ホッ
指差し確認を徹底しましょう!^^


Commented by mako at 2007-05-07 20:13 x
☆kuroesuサマ

おー1200km!さすが北海道は広いですネェ(☆ο☆)

kuroesuサンも設定忘れあるんですね。私だけじゃなくってホッ
そうそうWBや露出補正は変更するとゼッタイに忘れてマス
気持ちにゆとりがある時は「撮っては戻し」をしてますが
やはり「撮影前にチェック」を習慣づけしないとダメかなぁ
Commented by mako at 2007-05-07 20:17 x
☆あじっこサマ

自転車での30kmはスゴイですよ~!!
脚力がかなりつきましたか(^_-)-☆

でもカメラをもって散策する時は自転車の方がいいかもしれないですね。
車だとあっ!っと思ったときには通り過ぎてて心残りになる事が多いですけど
自転車はその点ではすぐれものですね^^