ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

マイナスイオンを求めて・・・


あぢぃぃぃー(++)

こりゃ家でゴロゴロしていられない

そこでピン!と閃いた

滝へ行こう!


マイナスイオンたっぷり+滝撮りの練習
一石二鳥じゃんp(^^)q
我ながらまだ冴えてるニャ


車で西へ40分程度走ったところにある

『大斗(おせり)の滝』

落差70m4段


【美郷町西郷区・大斗(おせり)の滝】
a0052156_20242855.jpg
a0052156_20244914.jpg
a0052156_20245834.jpg


涼を求めてきたはずが・・・

必死で撮っていたら
汗ダクダクにq(→0←)p アチャ~

by box25056 | 2007-08-18 21:07 | 風景 | Comments(12)
Commented by go_ss at 2007-08-18 22:23
おせりの滝はまだ行ったことがありません^^;
なかなかフォトジェニックですね~ 今度行ってみようかな^^

滝は何度か撮ったことありますが、実際にはこのようには見えないんですよね^^;;
Commented by usarabis at 2007-08-18 22:28
こんばんわ~♪
拝見しているこちら側は、すっかりマイナスイオン漬けです。
涼しい~♪きれい~♪ありがとうございます♪
Commented by Asahi_pallas at 2007-08-19 10:56
あちゃ~~汗だくだくになっちゃいましたか。
でも見てるこちらは清涼感いっぱいで癒されました☆アリガトウゴザイマス

ほんと暑すぎて家でゆっくりゴロゴロもできない><
写真撮ったり何かに没頭してるほうが気がまぎれるかも!?
Commented by kuroesu at 2007-08-19 14:12
涼しさが十分に伝わってきますよ~。
北海道も暑いんだよね^^
滝行きたくなります!

ところで、、、NDフィルター使ってますか?
コレ買わないと滝撮り行けない。(笑
Commented by iwatenoko at 2007-08-19 20:03
滝に打たれたい気分なくらい暑いですね。。。
今年は海にも行ってないので行きたいんですけど、お盆を過ぎたら
海へ行くな!と小さい頃から言われているワタクシです。
Commented by paltal at 2007-08-19 22:59 x
関東は昨日はとっても涼しかったんですよ。 夢のような一日でした。
しかしそんな夢は儚く 今日はまた真夏の暑さに逆戻り(><;)
まだエアコンガンガンです。
写真でしか見ることのできないこの滝の流れ。美しいですね~。
もうね makoさんの 暑さにも負けずシャッターを押すアクティブさ!
私も見習わなければ~。
Commented by mako at 2007-08-20 20:58 x
☆goサマ

お初 スローシャッターの練習してきました^^オモシロイヨ
歩く距離はまぁまぁだし絶好のポジションにテーブルと椅子があったり
足場はいいし練習にはgoodですよ~
でも夜は怖いかも☆(笑)
Commented by mako at 2007-08-20 20:59 x
☆ usarabiサマ

頭の上からはジリジリと太陽が照り付けているんだけど
鼻だけはしっかりマイナスイオンをキャッチ!
クンクンと過呼吸になるくらい吸ってきました☆(笑)
これはお届けできず・・・残念^^
Commented by mako at 2007-08-20 20:59 x
☆Asahiサマ

メガネかけているのでフキフキしながら。。。大変デシタ^^;
でもやっぱりこんな暑い時には
水のあるところに出かけると癒されますね~
ちょっとでもお裾分けできて嬉しいデス^^
Commented by mako at 2007-08-20 21:00 x
☆kuroesuサマ

北海道、大変でしたね。宮崎より暑かったはず^^;
熱中症怖いですね。大丈夫でしたか?

NDフィルターは使ってないです。
木々で薄暗かったせいか1/4~数秒で色々試してみたけど大丈夫でした。
それとも効果が変わってくるのかな?
最初の写真だけが広角で後は18-200のレンズを使ってます。
Commented by mako at 2007-08-20 21:05 x
☆あじっこサマ

こんなに暑い時は滝に打たれるのもいいかもね(^_-)-☆

東北でも盆過ぎたら海へ行くな!って言うんですね。
こっちも同じですよ。先人の教えは守らなきゃね^^
Commented by mako at 2007-08-20 21:05 x
☆ぱるサマ

そんなに寒暖の差がありすぎると体調崩しちゃいますね。
大丈夫ですか~気をつけてね

ぱるサン 滝って意外と楽しいですよ♪
白い流れをカレンダーなんかで観て。。(ーー;)っと思っていたけど
自分でそれをやってみるとなんか(o^^o)ワクワクしてきます。
是非行って撮ってみて!!