ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

野菜・果物マクロバージョン~その5

諸塚村ではたまに1枚1万円するものが採れるそうな


でも、庶民のワタクシには・・・


そんなの関係ねェ~ 
そんなの関係ねェ~



でも、コレステロール値を下げてくれるから
仲良くしなきゃ♪


そんな健康のオタスケマン

「シイタケさんで~す」



a0052156_18295651.jpg


さて、明日からダイブ仲間と沖縄の石垣島へ行ってきます♪
毎年9月の連休に計画しているのに
ここ2年連続台風で前日キャンセルという目に遭っていましたが・・・


今年はどうにか出発できそうo(^-^)o


重いのでレンズは最小限
三脚は・・・・・お留守番(T_T)

はぁぁ きっと後悔しそう



写真いっぱい撮ってきますね~☆

by box25056 | 2007-09-20 19:30 | 野菜・果物 | Comments(14)
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-20 21:24
ダイビングですって~~~!!ずるい。ずるいずるい~~~!!

あれ?言いましたっけ?私もライセンス持ちのダイバーだって(笑)
Commented by mako at 2007-09-20 21:43 x
☆miiサマ

Oh! miiサンもダイバーでしたか^^
あのブルーの世界は言葉では言い表せないくらい神秘的ですよね。
今回私はドクターストップ中で潜れないので
一人淋しくシュノーケリング&島探検の予定(T_T)
でも思いっきり写真撮りまくれそう♪あとはお天気が心配
Commented by go_ss at 2007-09-20 21:59
やっぱ、マクロはいいですね~
シイタケのヒダヒダをじっくり見たことないですが、こんなになっているのですね^^
いつも下から照明当てているのですか?

石垣は気をつけて行ってください^^ノシ
海況が穏やかだといいですね♪
写真は、思いっきり期待しております!!!(笑)
Commented by mako at 2007-09-20 22:15 x
☆goサマ

マクロで撮影すると、意外な面を発見しますよね。
私も、ヒダヒダ案外きれいだなって思った^^
下からの照明はライトボックス使ってます。
オークションで2000円くらいでGET!

石垣、台風直後だからどうでしょう?
マンタ撮れるといいけど☆彡
期待しないで待っててね~♪

Commented by kuroesu at 2007-09-20 22:40
行ってらっしゃいませ~♪
いいなぁ、沖縄。
行ったことがないので、makoさんの写真にて
行った気分でも・・・(笑
レンズ・・・・最小限なんていわず沢山持っていって
色んな沖縄を見せてくださいね!!!
Commented by paltal at 2007-09-20 23:27
沖縄ですと~~~!? いいな いいな~~~
海きれいなんでしょうね~ そりゃあ沖縄だもんね~
お土産写真 楽しみに待ってますね。

あ いろいろご心配おかけしましたが(してなかった?) 
ブログ再開しました^^♪
Commented by Asahi_Pallas at 2007-09-21 10:41
シイタケ!?・・・・クラゲかと思ったよ(笑)

そして石垣島に行かれてるんですよね、いいですよねあそこは♪
マンタには会えたかな?
先日台風が去った所だから調度海流がまわってコンディションイイかもしれない。

楽しんでるんだろうな~~、また沢山写真見せてくださいっ☆
Commented by iwatenoko at 2007-09-23 20:50
コレステロール値を下げてくれるのですね。 _〆(゜゜; メモメモ
最近は野菜不足&カルシウム不足をいろんなモノで補っている
ワタクシどえす。(汗
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-25 20:07
まだ・・・お帰りじゃないのかしら・・・"(/へ\*)ウゥ… さみしい。
Commented by mako at 2007-09-25 20:11 x
☆kuroesuサマ

ただいま~♪

宮崎からでも乗り継ぎして2時間半かかるから
北海道からだと(^。^;;・・・3回乗り継ぎでしょうか?
クラクラするくらい暑かったですよー。
kuroesuサン 耐えられるかな~☆(笑)

レンズ、歩き回るには重過ぎ。
結局18-200mmと広角だけ持っていったけど肩が痛くなりました(^^ゞ

たくさん撮ってきたので、八重山を味わってくださいまし☆
Commented by mako at 2007-09-25 20:12 x
☆ぱるサマ

ただいま~♪
そしてぱるサンお帰りなさ~い☆
もう待ちすぎて輪っか20個の首長族の第5婦人状態だったわよ^^
のちほどお邪魔しますね~
Commented by mako at 2007-09-25 20:13 x
☆Asahiサマ

ただいま~♪

シイタケがクラゲに? 親戚か!☆(笑)

台風のウネリが残っていてマンタポイントへは行けませんでした(T_T)
透明度もイマイチだったけど
たくさん写真撮ってきたので見てくださいね~
Commented by mako at 2007-09-25 20:13 x
☆あじっこサマ

レス遅くなってゴメンなさいね。

一人暮らしになってバランスよい食生活してます?
って人のことあんまり言えない私ですけど(^^ゞ
野菜ジュースは手軽で便利だよー
Commented by mako at 2007-09-25 21:09 x
☆miiサマ

ただいま~♪
もう帰ってますよん。
おまたせ~今から写真をUPしますね(^_-)-☆