ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

八重山の旅 ~ 竹富島編

a0052156_21411826.jpg


a0052156_21475397.jpg


a0052156_21431739.jpg


↓上のおじぃの家

a0052156_21472775.jpg


a0052156_21434172.jpg


a0052156_2144024.jpg


a0052156_21501932.jpg


a0052156_21503322.jpg


a0052156_21505374.jpg


a0052156_21515130.jpg


a0052156_21521057.jpg



独りでこの島へ来た日の事

桟橋に「水牛車」や「レンタサイクル」に乗る人はこの車で送るよ!
ってな感じで数台の車が待っていたが
外周10kmにも満たない島だし
写真撮りながら行くから大丈夫!っと歩き出した私
(ちなみにタクシー・バス・レンタカーなどは無い)


甘かった・・・

陽射しが強すぎ(|||▽||| )
容赦なくジリジリ照り付けるが日陰など無い


途中石垣島の桟橋で帽子を紛失してしまっていたため
パンフレットで頭を覆いながら
だらだらとした坂を上り集落を目指すが既に死にそう・・・
カメラ・・・重い・・・


やっと集落に着き写真を撮ったりしていたけど
汗はダラダラ流れっぱなしで
もう死にそう・・・



そのとき自販機が見えた!


「やった~水だ~~」


まさに砂漠にオアシスって感じ


急いで駆け寄るとそこは


ちいさな店「たきどぅん」だった


a0052156_21522886.jpg



「帽子ないですか?無くしちゃって!暑くて死にそうなんです」

すると店番のおばぁが


「あるよ」って☆彡


そこにはフリーサイズの麦わら


この際何でもいい!


即購入


お金払ってお店を出ようとしていたら


おばぁが

冷たいペットボトルのお茶とカリントウを私に差し出した


「持って行きなさい」


a0052156_21524983.jpg



あぁ なんていい人なんだ*:・(*´∀`*)。・*:
島の人情を肌で感じることができて幸せデシタ
竹富島~大好き♡

by box25056 | 2007-09-27 22:39 | 旅先 | Comments(12)
Commented by paltal at 2007-09-27 22:48
素敵な旅は 素敵な人との出会いから・・・ですね。
こういう心の交流が 旅の一番の思い出になるんじゃないかな~

竹富島・・・ 行ってみたいな~ あの昔ながらの赤瓦の家 古き良き沖縄の象徴ですもんね。
素朴な島と素朴な家と 素朴なおばあちゃん。
どれも素敵な写真ばかりで 
今回の沖縄旅行 楽しまれた様子が伝わってきます^^
Commented by Joyko at 2007-09-28 15:01 x
沖縄は一度行った事があるけどその時は子どものサッカーの試合で観光は「ひめゆりの塔」だけでした。
やはり、石垣島や竹富島に行ってみたいですね。
素敵な写真たくさん見せていただきました。
Commented by kuroesu at 2007-09-28 18:07
良い旅行でしたね~^^
竹富島の良さが文面でも伝わってきます。
それにしても日差しが強そうですね。
散策とはいえ水筒は必要なんですねぇ。(笑
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-29 09:27
感動しました・・・うるうる(笑)

いいですねぇ~~構成がすご~くd( ̄◇ ̄)b グッ♪
さすがです。 夏休みの宿題風で・・・
沖縄~海~~行きたいです。
竹富島楽しそうな所ですね~ひとり並列乗り?自転車の女性の・・・
あれがすごく気になってます。

一度見ただけじゃ足りないので、またきて何度も見せてもらいましょっと♪
Commented by mako at 2007-09-29 13:33 x
☆ぱるサマ

もうホントに!この出会いは一番の思い出デス*:・(*´∀`*)。・*:

沖縄や石垣島ももちろんいいんだけど。。。意外と近代的
その中で伝統が大切に守られた竹富島だけは別世界!
沖縄電力や処理場や公衆トイレなどもすべて赤瓦で景観を損なわないように
配慮されています。
沖縄を感じたかったら。。。この島がオススメよー^^
Commented by mako at 2007-09-29 13:34 x
☆Joyko サマ

わぁ~親孝行息子さんですね^^
沖縄本島にも何度か行ったことはあるけど、戦跡などは一切行ってないです。
とても悲しい気分になっちゃいますもんね。
石垣島を拠点にすると西表島や小浜島もすぐ近くなので離島巡りもまた楽しそうですよ☆
Commented by mako at 2007-09-29 13:35 x
☆kuroesuサマ

はい、ホントに楽しい旅でした^^竹富島サイコー!!^^

気温は31度くらいなのに日差しはメッチャスゴイ!
宮崎人なのに耐えられなかったんだからf(^^;)
kuroesuサンは。。。もっと耐えられないだろうなぁ~☆(笑)
Commented by mako at 2007-09-29 13:35 x
☆miiサマ

そうそう、夏休みの絵日記風を狙いました^^
昔やった「僕の夏休み」っていうゲームそのものの光景を目の当たりにしたので。

自転車ひとり並列走行女性は何度も目の前を行き来するのですが
1mもない隙間でも平然と並列まんま。みんな目が点でしたよ^^
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-29 16:52
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも亀レスの私ですが、今日は超特急レスです♪
おまけにこっちにも・・・また来ちゃいました~♪
(暇なヤツだと思っていいです・・・)
Commented by mako at 2007-09-30 00:40 x
☆miiサマ

ホントだ~~~!!\(◎o◎)/!ってビックリしすぎ?f(^^;)シツレイ

何度もご来店?ありがとうございます♪

長命印のお茶でも飲んだつもりで(笑)
ゆっくりしてって下さいね(^_-)-☆
Commented by 楽閑人 at 2008-03-29 11:53 x
竹富島かぁ~懐かしい( T_ゝT)・・・この島は僕にとってのソウルフードならぬソウルアイランド?なんです。

以前、那覇にも数年住んでました・・八重山や渡嘉敷、慶良間にも出かけていたものです。最近もたまに出かけますが、観光というより仲間とビーチあたりで飲んだくれてます(^◇^;)アァーこんな奴・・・

夏の沖縄の太陽を甘くみると火傷しまっせぇ( ̄Д ̄;)お嬢さん!なんて・・・よーく見るとビーチで水着だけで遊んでるのって、ほとんど本土の人なんですよ、そして夜になると病院が繁盛!・・・沖縄の日焼けは半端じゃないすから。
Commented by mako at 2008-03-30 11:55 x
☆楽閑人サマ
沖縄にも住んでいらしたんですね~わぁいいなぁ~私、大好きなとこなんですよ。
渡嘉敷・慶良間はダイビングで行ったことあります。
私、日焼けには自信あります!焼いても赤くならないし皮剥けないし・・・
って海育ちで地黒だからなんですけどね☆(笑)
色白の人なんか真っ赤になってて・・・夜死ぬ思いするのに無謀だよねー^^;