ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

八重山の旅 ~ 番外編

a0052156_192078.jpg
【石垣島・離島桟橋ターミナル】

a0052156_19205987.jpg

意外と怖い顔・・・f(^^;)


a0052156_19213414.jpga0052156_19215321.jpg



a0052156_19222072.jpga0052156_19224118.jpg



a0052156_1923526.jpga0052156_19232060.jpg



a0052156_19235093.jpga0052156_1924722.jpg

バンナ展望台から暗闇の中を降りていたら
一番前を歩いていた私の足元を何かが横切った

キャッ!
 (ブリブリッコ風に) 


それはそれはでっかいカエル


写真撮ってもその大きさがわかんないから
友達がケイタイと比較するため追う。私は撮るため近づく。

でも近寄ると

ぴょん!と逃げる

追う、ぴょん、追う、ぴょん・・・

結局草むらに逃げられて無念


申し訳ございませんが、近くにあるもので比較し
その大きさをご確認下さいm(__)m
約15cmほどでございます



*****


後日談


帰る石垣空港で偶然見かけた貼紙
それにはこのカエルの写真が。
な、なんとこのカエル 大ヒキガエルという外来種
サトウキビ畑の害虫駆除を目的に放たれたのだが
こいつなんでもOKの大食漢だったそうで
八重山の自然生態系を破壊する悪者だったのでした。


しかも・・・

眼の後ろにある袋から毒を発射するというとんでもない奴だった(|||▽||| )


危なかった




つづきまして

 【八重山っておおらか編】 

を、お送りします
a0052156_2215313.jpg


もちろん翌日もこのままデシタ


次はコンビニ編

a0052156_1953226.jpg

 よーくご覧下さい 


値札と商品の不一致さは


まさに・・・お見事!(拍手)

** 参考資料 **
a0052156_01961.jpg






島ではオリオンビールを浴びるように飲んでいた私ですが

この暑さを凌ぐ魔法の水と言っても過言ではないでしょう


そんな中


a0052156_19571972.jpg


苦情はないのでしょうね



ちなみに同じコンビニです


 【名付け親になりました編】 

美崎町(歓楽街)にあるバー「too boy」
泡盛カクテルコンテストで’05、’06と
2年連続グランプリを獲得したというマスターがいます

このお店もおおらかで
何回行っても開いてない
最終日やっと2回目で入ることができた♪


早速友達が’05、’06のグランプリカクテルを注文したので
私は今年の出品予定作をお願いした

a0052156_204561.jpg


マスター「作品説明なんじゃかんじゃ(忘れた)
これにはまだ名前がありません。
良かったら名前を付けてください」

歯磨き粉味ではない
なんとも爽やかで美味しいカクテルでした☆

帰り際、マスターにカクテルの名前を告げました

『フォーエバーブルー』

うふふ、これっきゃない!って
 (ゲームの名前だけど・・・) 

by box25056 | 2007-09-29 20:12 | 旅先 | Comments(14)
Commented by peace at 2007-09-29 21:37 x
またまた面白い記事ですね!!さすがですよ~!!
沖縄いいですね~なんだかのんびりした感じで、アバウトなトコも最高です!
10月に修学旅行で沖縄にいくので、makoさんのブログを見てさらに楽しみになりましたよ~ 
Commented by go_ss at 2007-09-29 22:01
海況はともかく、陸上は天気良くて気持ち良さそうですね~
沖縄を満喫された様子で、うらやましい限りです^^
島の方々のおおらかさ、暖かさがまたいい感じです♪

カクテルはmakoさんらしいネーミングですネ^^
泡盛カクテルって、味が想像つきません^^;
Commented by Asahi_pallas at 2007-09-29 23:55
味付きミミガードリンクって・・・・・ブハーー(思わず想像w)
フィーリングでモノ置いてるんでしょうかね。
南の国だもの、アバウトおっけー♪なんくるないさ~~^^

「ピースシーサー」、懐かしい!!間に入って記念写真撮りましたわ☆
竹富島も行ったのね、自転車でまわりましたか?
民家はシーサーだらけだったな確かに。厄除けですからね~。
Commented by mako at 2007-09-30 00:41 x
☆peaceサマ

受験勉強忙しいのにお越しいただきありがとうございます♪
修学旅行が沖縄!?しかも来月?
きゃ~っ一緒について行きたいわ~
どこに行くのかな?
那覇のオサレ居酒屋とか美味しい泡盛とかだったら詳しいけど
役に立たないねf(^^;)
楽しんできて下さいね~☆
Commented by mako at 2007-09-30 00:41 x
☆goサマ

晴れたり曇ったりが目まぐるしかったけど
まぁ上々のお天気でラッキーでした^^
2日間、友達とは朝夕の食事だけ一緒であとは単独行動したんだけど
これが意外と自由に動けて楽しかったかな。
初体験だったけどこれが地元の人と触れ合うきっかけにもなった訳で♪

泡盛カクテル、いやマジに美味しかった☆彡
すごくまろやかで飲みやすい!あとも引かなかったし☆(笑)
あと、シークワーサーチュウハイも美味しかったよ。
泡盛は八重泉、もうサイコー!!!(お酒の話にはつい熱が入りすぎる)
Commented by mako at 2007-09-30 00:42 x
☆Asahiサマ

味付きミミガードリンクって「KAGOME」の人が見たらビックリもん(* ̄m ̄) ププッ
このアバウトさ まさに「なんくるないさ~」風土だよね~

スゴイ!ピースシーサー見つけたんですね♪意外とひっそりと鎮座してたけど☆(笑)
「ニコちゃん大王」に似てるなぁっと激写^^

竹富島では1日目は徒歩、2日目は水牛車と送迎バス
チャリは暑過ぎて熱中症になりそうだったのでパス(^^ゞ
Commented by paltal at 2007-09-30 12:43
ぶはははは~~~~ もう大爆笑よ~~
ミミガー ミミガー みみがー みみがーって もう商品で確認せい!
っていう強気の姿勢を感じます。
でも 肝心のミミガーはどこにおいてあったのかしら?
そしてそのミミガーの場所には どんな商品名が書かれてて
またそれを辿って・・・ ってきりないやん!!

いや~~ いいわ~~沖縄。 ますます好きになりましたわ。
ありがとうmakoしゃん♡

カクテルのネーミング 素敵ね~
こりゃ 今年もグランプリだわね。
私もいつか ここに行けたら 指を鳴らしてオーダーするわ
「フォーエバーブルーを・・・」
なんてね☆
Commented by mako at 2007-09-30 22:09 x
☆ぱるサマ

笑っていただけて嬉しいです(笑)
q(→0←)p アチャ~ 本物のミミガー位置確認を怠ったのは落ち度でしたね(^^ゞ
それとは別に白菜半分で600円台とかバナナ1房900円台とか・・・
なんかすべてが常識から逸脱し過ぎていて かなり遊べました(笑)

このおおらかさが癒しの島と言われる所以でしょうか^^

カクテル、ぱるサンでもOKだよ~女性向でとっても美味しかったから♪
指パッチンって両手でやっちゃダメだよ~☆(笑)

Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-01 17:21
コンビニの値札と商品名の合ってないところ・・・いいですね~~(爆)
さすが沖縄!!南国ですもん♪

シーサーは、なぜか気に入って追ってしまいますよね。
我が家には何年も前に行った時に買ったシーサーが突如として
引き出しや棚から顔を出します。
Commented by kuroesu at 2007-10-01 19:08
シーサーって、色んな表情があるんですね!
色んな表情を撮り溜めしても面白そうです。

飲料品もメーカーが地元産なのかな。
みみがー入りゼリーはイヤだけど(笑)
どんな味がするのか試し買いしてみたいですね♪
Commented by mako at 2007-10-02 20:44 x
☆miiサマ

普通のコンビニだとちょっと違うだけで苦情殺到でしょうけど
ここまでメチャクチャだと笑うしかない!!
もしかしたら今の世の中、こんなだと平和になるかもね

シーサーはうちもどこかで魔物から守ってくれているはず。
ってか・・・サボってたりして(^^ゞ
Commented by mako at 2007-10-02 20:44 x
☆kuroesuサマ

シーサーはその家の屋根職人さんが余った粘土で作っていたものらしく
その表情でどこの誰が作ったってわかるらしいです。
竹富島のシーサーは素朴だけど那覇のはちょっとだけ豪華かな^^

左の方は石垣島にマリヤ牧場っていうのがあったから地元産ですね。
えー!!みみがー入りゼリーなんて!ゼッタイ無理って(++)
売ってない!売ってない!!☆(笑)
Commented by ゆか at 2007-10-02 21:09 x
おひさしぶりです♪

素敵な写真~。
癒されました。
コンビニ~。
笑わせていただきました。

また来ます~(´∀`)
Commented by mako at 2007-10-03 20:44 x
☆ゆかサマ

ゆかチャン お久し振り~♪
先生に歌にダンスに・・・大活躍のようで☆彡
体無理しないように頑張ってね~

写真見てくれてアリガトウ♪
これからもよろしくね^^