ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

八重山の旅 ~おまけ

a0052156_20554828.jpg
【石垣島・川平湾】


ちょびっとだけ風邪引いたみたい

夜は扇風機タイマーかけて寝ているけど
朝方ちょっと涼しくなってきた所為かな?
毛布を出すにはまだ暑過ぎなので
ダウンケットに包まってますが・・・

皆様も お気をつけ下さいね


*******


ところで、沖縄のお食事の写真がちっとも出てこないなぁって
気になってらっしゃる方がいるのでは・・・?

もちろん!撮りましたよ~
でもねぇー、食べるのに必死で(^^ゞ
撮ってもピンボケが多かったのです(++)

だから・・・

食べた物の名前を思い出します☆(笑)

先ず、お店
たくさんのいろんな専門店や居酒屋があるんだけど
有名処はどこもほぼ満席
なかなか思う店に入れない

そこで、地元の人オススメのところを中心に行ってきました

先ず、石垣牛!有名なので焼肉に!!
ここだけの話
宮崎牛も最近とっても美味しいんだけど
それ以上に美味しかったですよ。マジで!!
名も知らぬ大きい貝のスライスなんかもあったけど(これは硬かった)
一人3000円くらいでもう死にそうなくらいお腹いっぱい^^


お寿司
大トロ2貫、中トロ2貫、何かの鉄火巻きで1200円(激安!)
石垣牛の炙握り4貫で500円?


沖縄料理
a0052156_21291418.jpg




豆腐よう(ウニ味のチーズみたいな、泡盛に合う)
海ぶどう(これは何があっても外せない)
ジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)
先日しつこいくらい出てきたミミガー
ラフティ(豚角煮)


a0052156_21293228.jpg

グルクンの唐揚げ

あと、メニューにある「オオタニワタリのサラダ」や
「オオタニワタリとアダンの何とか」も注文したんだけど
台風で入荷してないって食せませんでしたf(^^;)

オオタニワタリって観葉植物でお馴染みだけど
食べられるとは知らなかったので
ちょっと残念デシタ

アダンもパイナップルに似てるけど
食べられるとは知らなかったので・・・残念



a0052156_21385484.jpg


これが、オオタニワタリ


a0052156_21414318.jpg


アダンの木
実はパイナップルに似てるけど
どうみても食べられそうにないのよね


a0052156_21295284.jpg


スク豆腐

スクガラスを島豆腐の上に乗っけたもの
すごく小さいけどかなりしょっぱい(++)


a0052156_21301258.jpg


八重山ソバ

那覇のソーキソバや
去年イヤと言うほど食べた宮古島の宮古ソバも
イマイチ私の口に合わなかったけど・・・(^^ゞ

この八重山ソバは美味い!
麺はちゃんぽんの麺に似ている
同じ沖縄でこうも違うものかと・・・。



他にはモズクの天ぷら、ソーミンチャンプルー
ゴーヤチャンプルー、たらし揚げ・・・etc

思いつくだけで列挙してみたけど
少しずつ多くの種類にチャレンジ

パパイヤ料理もたくさんあったけど
これは去年宮古島でいろんな料理を食べてきていたので却下


少しづつとはいえ、1晩で居酒屋を2軒梯子したりと
毎日お腹はパンク寸前
さらにこれにオリオンビールと泡盛が加わるわけですから^^
十二分に沖縄料理を堪能してきました♪




写真でご紹介できなかったのはとても残念です☆(笑)
食べる前に撮る習慣をつけなきゃね

by box25056 | 2007-10-03 22:15 | 旅先 | Comments(4)
Commented by go_ss at 2007-10-04 00:35
トップの写真、いいですね♪

石垣牛って、初めて聞きました。。
宮崎牛よりおいしい!?って、相当レベル高いですね!

他にもおいしそうな料理がたくさん…羨ましい…
豆腐好きな私としては…スク豆腐に惹かれます(笑)

ところで、、おみやげの泡盛が届きませんが?(爆)
Commented by kuroesu at 2007-10-05 09:06
一枚目、波のキラキラ感がとっても良いですね♪
海とは思えないくらいの透明感。
沖縄の感じがとっても現れています^^
makoさんの足も視線が釘付けになりますね。(爆

居酒屋のメニューも味の想像が出来ないです。
一度、沖縄に行きたいなぁ・・・・。
Commented by mako at 2007-10-05 22:19 x
☆goサマ

トップの写真?足タレがいいからでしょう☆(笑)

石垣牛って私も知らなかったけど、たっくさんモォ~いましたねぇ
近くの黒島とかは、人間より牛の数の方が多いんだって^^
炙りの握りもサイコーだったわよ☆彡

スク豆腐?小魚がしょっぱいさが豆腐を引き立てるって感じ?
私的には「豆腐よう」かな。チーズみたいできっとワインにも合うね!

泡盛はなんといっても「八重泉」 これはマジ美味しい!!
お土産?OK!OK~私と泡盛で勝負してgoさんが勝ったらさしあげるわ(^_-)-☆
Commented by mako at 2007-10-05 22:20 x
☆kuroesuサマ

海の透明度はすごくいいんですけど
雲が多くてお日様を隠すもんだから、キラキラ待ち長かったです(^^ゞ
足ですか?makoカメラマン専属足タレですが、お貸ししましょうか?☆(笑)

沖縄料理は島にあるものを工夫して何でも食べていたので独特ですね。
旅行はやっぱり食べることが一番の楽しみ。
ホテルでは一切食事をせずあちこち食べ歩きをしてきました^^
是非オススメですよ~♪