ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

朝の彼岸花 VS 夜のコスモス

朝、出勤前の慌しい中
ケイタイ忘れた事に気付き
ひょいと振り返ったら

カーテン越しの朝日を浴びた彼岸花が目にとまった
 (この間お持ち帰りしたのを花瓶に差していたもの) 


んも~ このくっそ忙しい時 ゆっくりなんかしていられないのに・・・

ミ (/【◎】ッパシャッパシャ

a0052156_22223669.jpg




さて、夕方
陽はすっかり暮れてしまっているのに
カメラをぶら下げてそらのお散歩


お目当ては
帰宅途中目をつけていたコスモス畑


このコスモス、デカイ!2.5m以上ある
目線の高さは葉っぱばかりなのでかなり背伸びして

ミ (/【◎】ッパシャッパシャ熱中

すると



「コスモスを撮ってくれているんだね。ありがとう」



っと暗闇から声を掛けられビックリ!


あ・・・なんか・・・

人以外の写真を撮ってて「ありがとう」なんて言われたの初めてだったから

ちょっと・・・嬉しい*:・(*´∀`*)。・*:

また、お昼に撮りに来よ~うっと^^


a0052156_2223221.jpg

by box25056 | 2007-10-05 22:55 | | Comments(8)
Commented by iwatenoko at 2007-10-07 08:52
渋谷のど真ん中(109辺り)で、ローアングルを撮ろうと試みたんで
すが、かなりの人に『なにしてんの?』目線を送られ、断念したワタクシ
です。σ(=w=;
購入しようとしているカメラも日に日に値段が下がり、もちっと待とうかと・・・。(汗
買ってから「こんだけ下がりました」となるのは嫌なので。。
Commented by paltal at 2007-10-07 10:18
あらあら 朝は命がけの私にはムリだわ~~ 1本電車逃すと遅刻しちゃうもん。
でも とっても良い雰囲気で撮れてるね^^
こうして見ると 彼岸花って深海にいる生物のようにも見えるなあ。

ありがとうと言った方は コスモス畑の持ち主さん?
いつのまにかコスモスの季節になっていたのね~
私も撮ってみたいな
近所にコスモス畑があるか調べてみようっと
Commented by go_ss at 2007-10-07 22:43
ん~、朝の彼岸花もいいですが、、私は夜のコスモスに一票です^^ノ
暗めの花の写真ってあまり見たことないですが、いい感じですね♪
単焦点もいいなぁ。。

写真を撮るときはやはり人目が気になりますよね…
好意的にとってくれる方でよかったですね^^
Commented by mako at 2007-10-09 00:19 x
☆あじっこサマ

q(→0←)p キャッ 新宿のど真ん中でのローアングルはヤバイでしょう!!
ってか田舎でも都会でも人のいる所では止めた方がいいかも(^^ゞ

カメラだけじゃなく買ってから「こんだけ下がりました」は凹みますよね。
だけどどのタイミングで買うか!は人それぞれ。
私は買うまではネットでいろいろ調べるけど
買ってからはゼッタイに見ないようにしてます。悲しすぎるもんね☆(笑)
Commented by mako at 2007-10-09 00:20 x
☆ぱるサマ

朝の・・・は、電車通勤だとムリですね。
私なんか職場まで車で5分、信号2箇所クリアするだけですから^^
彼岸花が・・・深海にいる生物に?
(O_o)あ、そう言えばなんか血管の浮き出たクラゲみたいだ~
↑クラゲに血管はないって!!

そう!コスモス畑のおじさんからお礼を言われたの。
いきなり背後にいてちょっとびっくりしたけど☆(笑)
コスモスってとっても絵になる被写体ね。
いろんなコスモスを撮りましょう!!(^^)v
Commented by mako at 2007-10-09 00:20 x
☆goサマ

夜のコスモス、実際は色の判別がやっとできるくらい薄暗い時間でしたが
単焦点レンズだと若干の灯りがあればフラッシュなしでOK
マクロ・広角・単焦点・・・それぞれの特性が好きでどれも甲乙つけがたいですねぇ

そうそう!写真を撮る時には人目がすんごく気になります。
まして、散歩中にカメラぶら下げているなんて・・・それだけでも充分怪しまれますから☆(笑)
きっとこのおじさんも花泥棒かと思って家から出てきたのかもしれないしf(^^;)
こっちは好きで撮っているけど、傍から見れば変質者と紙一重かもね☆(笑)キヲツケヨウ
Commented by kuroesu at 2007-10-09 17:57
夕暮れのコスモスって良いですね~。
モノトーンになってるのが最高です^^
今年はなぜか撮るチャンスが無くて
残念だったけど、良い一枚を見せてもらえました♪
Commented by mako at 2007-10-09 22:36 x
☆kuroesuサマ

あ、レスが後先になっちゃってゴメンナサイ
コスモスにはなんか夕暮れがよく似合う☆(笑)
今年は・・・ってもう北海道では終わりなんですか?
残念ですね。こちらは今から咲き始めるところ。
せっかく気に入っていただけてとっても嬉しいけど
これからもじゃんじゃん登場しそうな気配ですよ(爆)