ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

シルエット

a0052156_19484456.jpg
日向市・細島商業港


** 今日チョビットへこんだ話 **





今日ヘベズを貰ったもんだから・・・
ヘベズ=秋刀魚という思い込みがあるもんだから・・・
めったに行かないのに・・・


スーパーでお買い物♪



秋刀魚も買ってさて駐車場を出ようとギアを入れたとき
右側の空きスペースに頭から入ってくる60才後半くらいのおばちゃん運転大型セダンが・・・
やけに大回りだなっと思いながらも発車せずに待っていたら


 バリバリバリ!っと嫌な音が!!(|||▽||| )


窓から覗くとバンパーが私の車のタイヤにめり込んでる!

w(☆o◎)wガーン タイヤが、タイヤが・・・

せ、先週やっとの思いで買ったばかりの新品のタイヤなのだよ!!
断腸の思いで7.14万円も出したのだよ~~~!!!
・°°・(>_<)・°°・。



即座に相手の車にバックするように手で指示
するとまた

 バリバリバリ!っと嫌な音が!!(|||▽||| )

頭に血がカーッと昇っていたけど
冷静に冷静に!っと車から降りて確認

はーっ・・・傷ついてるし・・・・°°・(>_<)・°°・。

そこでふと我に返った。
おばちゃんが降りてこないじゃない!
は?
じっとこっち見てるし


急いで手招きしたら、渋々降りてきてひと言

     baba「どうしたのですか?」

はーっ!?

     mako「ぶつかってきたんですけど・・・」

     baba「え?ぶつかったんですか?」

     mako「ここに傷があるでしょ?」

っと相手のバンパーを指すと

     baba「あ、それは前からあるやつだから」

2,3箇所も黒く擦れていてどれが新しいか古いかわからなかったので
今度は私のタイヤを指すと

パッパっと指で払い

     baba「ほら、取れたでしょ」

いや、粉は取れたけど傷は付いたままでしょうが!!
っとタイヤに目をやると、その横の・・・

(|||▽||| )ボ、ボディにも7cm平方くらいの傷が付いてるじゃないのーーーー!!

     mako「こ、ここにも傷がありますけど・・・」

すると、おばちゃん、私じゃないわよって素振りで

     baba「えーーっ?」

そして小声で

     baba「悪かったわね」

っと、ひと言残し車に乗って去っていきました。


 あ・ぜ・ん


取り残された私は・・・ぶつけられ損?


ホントは相手が高齢だったし、誤ってくれば
チャラでも・・って気はあったんだけど


最後まで自分がぶつけたと思っていない態度に
あとからどんどんムカムカ(●`з´●)

隣の交番に駆け込もうかと思ったけど
どこの誰ともわかんないので諦めた・・・


もうーー

ぶつけた事にも気付かないような人からは
免許証を剥奪して欲しいわ!

by box25056 | 2007-10-22 21:38 | 風景 | Comments(8)
Commented by kuroesu at 2007-10-22 22:12
え~~~~~~っ!!
そんなのってあり???

makoさん、ちゃんと警察に行かないとダメだよ。
こんな人を許しちゃいけない。(怒
(もう自分がやられたくらいにムカついてきた)


もう慰めの言葉も見つからない・・・・。
早く忘れてね~^^
Commented by mako at 2007-10-22 23:00 x
☆kuroesuサマ

でしょ!!でしょ!!!
一緒にムカついてくれてありがとう^^
やっぱり、私がムカついたのは間違いじゃなかったのね☆(笑)
判ってもらえて気持ちが楽になったわ~☆

って・・・書いた後しばらくネットしていたら
もう既に事故の事忘れてたしf(^^;) 
単純というかアホというか・・・

警察に行きたいけど、車種もナンバーも覚えてないのよf(^^;)
まっこちアホだなぁー(++)
Commented by go_ss at 2007-10-22 23:22
シルエット、キレイですね~
やはり人を入れると断然雰囲気がよくなりますよね~^^
この場所は朝日もキレイなのかな??

で、後半のハナシですが、、
クソババァにつける薬はありません!
そのぶつかった瞬間を写真撮ればよかったのに。。
最近はガキから老人まで常識の無い人が多いこと…(怒)
Commented by paltal at 2007-10-22 23:42
こういうババア まじでむかつく~~~ キーーーッ(汚い言葉でゴメン)
以前私もコンビニの駐車場で 隣の車のドアが開いた時に 私の車に接触。
助手席に乗っていた義姉が
「ちょっと いまぶつかったんですけど!?」
と言ったら オバサン
「あ だいじょうぶ だいじょうぶ」 だって!
オマエが判断すなーーーーー ってムカつきましたが
その日は義父のお葬式だったので めちゃくちゃバタバタしてたので
見逃してやりましたよ。 運がいいババアでした。
でもね こういう人を野放しにしておくと ほかでもいっぱい迷惑被る人がいるから
いつかはわからせてやらないと!
もし 修理をするのなら 保険会社に問い合わせてみるのもいいかも。
一般車両保険に加入しているのなら
等級が下がっても 自腹で修理するより 保険使ったほうがいい場合もあるし。
そんなときのために 警察に事故の報告はしておいたほうが安心よ^^
Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-23 06:21
シルエットロマンス、素敵ですね~☆
ん?ロマンスを勝手に付けないで!って??(笑)

とんだ災難でした。
君子危うきに近寄らず!でしょうか・・・違う?
まったく腹立ちますね・・・makoさん人が良すぎますよ~

老後・・・そのbabaのようにならないよう心がけなくちゃ(; ̄ー ̄A
Commented by mako at 2007-10-23 20:39 x
☆goサマ

夕陽にシルエットは是非欲しいひとつですよね^^
カップルは定番だけど・・・隠し撮りとなるとねぇf(^^;)やっぱ「しこみ」しない☆(笑)
決定的瞬間の写真かー。カメラは持ってたけど、気が動転していてまったく思いつきもしなかったわf(^^;)
今日、職場の隣の席の人に話したら
その人も、駐車場でバックしてきた老夫婦にぶつけられ逃げられそうになったので
追いかけたら・・・本人達はまったく気付いてなかったって。
ま、その老夫婦は素直に認め修理してもらったらしいですけど。
高齢になるとぶつけた事に気付かないんだと知ってちょっと愕然!
それとここ数日で2回、赤信号なのに平然と通過する高齢者運転の車に出くわしたし、
また、市内の人のブログで読んだんだけど、
ばぁさん二人が赤なのに手を上げて渡り始めて急ブレーキ踏んだんだって。
そしたら後ろから来た車が慌ててよけてばぁさん達の前でやっと停まったら、そのばぁさん、その車に向かってバカヤロウ!ってみかんを投げつけたんだって。
もう言葉も出ないよね(++)日向は高齢者が多いから
私達が見込んで注意していくしかない・・・って感じ。お互いきをつけようね!
Commented by mako at 2007-10-23 20:40 x
☆ぱるサマ

(☆ο☆)ぶつけたほうが「だいじょうぶ だいじょうぶ」って言ったの?
ひゃームカつくババァだ(●`з´●)
なんかさぁ、人が乗っていてもこのザマだから
駐車場に停めている無人の間、何か起こってたりしてるかも(++)
すんげー心配になるね!

ボディのキズは擦り傷でちょっと塗料が剥げている程度
車両保険入ってないし^^;お金ないし^^;他にもキズあるし^^;
修理は・・・・ま、いいっか(*´ο`*)=3
Commented by mako at 2007-10-23 20:40 x
☆miiサマ

ホントはね、私もシルエット=シルエットロマンスが閃いたけど・・
釣り人だしね、ロマンスとは程遠いかなって☆(笑)

そうなんですよー。災いってこうやって突然くるんですね。
日向は高齢者が多いから
「君子老人に近寄らず!」です!!!
ま、今回はムコウから寄ってきたわけで不可抗力ですが☆(笑)

人が良過ぎるっていうより、ホントお馬鹿丸出しよーハズカシイ(++)

お互いこんなbabaにならないよう
清く正しいバァバを目指しましょうね☆(笑)