ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

宮崎のパワースポット

a0052156_1004049.jpg
宮崎市・宮崎南バイパス



最近のスピリチュアルブームに便乗して
宮崎のパワースポットがよくTVで取り上げられているのを見て
「へ~ そんな場所があるんだ~」
っとちょっと興味を持っていたところ

先週新聞の折込に
宮崎パワースポットMap(74箇所)が入っていた。

a0052156_2152844.jpg

そこで、いつも暇なわたしら美女3人組
74箇所すべてを巡って心を癒し
美女度のパワーUPをはかることにした


一口に宮崎県っと言ってもかなり広い。
県北の日向市から海沿いに県南まで軽く3~4時間は要する


先ず、全部のポイントを道路地図に落とそうと始めたら

①祖母嶽神社

なんと標高1756mの山頂にあるんだと(^。^;;
しかも注意書きに
「参詣は登山にあたりますので、必要な装備・心構え・体力が要求される」だと

・・・いきなり挫折orz

まぁ、欲張りはいけないので、素直に①はパス
行ける所だけで充分さ


ちょうど明日から県南へ小旅行を予定していたので
途中のポイントを巡って参りま~す♡



※宮崎のパワースポット巡り
by box25056 | 2007-11-09 21:26 | 宮崎県の見どころ | Comments(10)
Commented by go_ss at 2007-11-09 23:36
毎週お出かけしてるんですね^^;
祖母山は何度か登ったことありますが、神社は記憶に有りません…(謎
標高は高いですが、ある程度のところまではクルマで行けますので
一番楽なルートだと、ゆっくり2時間くらいで登れますよ。

美女?3人の珍道中を期待してます!(笑)
Commented by Joyko at 2007-11-09 23:44 x
県南の小旅行気をつけて行ってらっしゃい。
鵜戸神宮初めパワースポット沢山あるので又写真楽しみにしてますよ!

ところで、紅葉のハーフ&ハーフお絵描きしました。
感じがチョッと違いますが見てくださいね。
Commented by mako at 2007-11-10 08:20 x
☆goサマ ~おはようー♪

そうなの、来週も誘われたけど・・・体力的にも金銭的にも もう無理f(^^;)

祖母山に何度も登ってるの?すごい!!
神社の写真をみると意外と大きくて敷地も広いのよね。
それを気付かなかったとなると・・・う~ん ミステリースポットか!?☆(笑)
ゆっくり2時間の登山ねー・・・私には無理でしょ
平地の道でも歩く自信ないし(++)

美女!3人の珍道中、乞うご期待☆(笑)
Commented by mako at 2007-11-10 08:20 x
☆Joyko サマ ~おはようございます♪

今回は日南に伊勢えび食べに行くので
ついでに県南地区のパワースポットを制覇してくる予定です♪

わぁ、もうお絵描きできたのですか?
楽しみ!今から伺いま~す
Commented by あじっこ at 2007-11-11 09:12 x
パワー不足なのでワタクシもパワースポット巡りをしたいです・・・。
でも74箇所もあるのはすごいですね。
Commented by mako at 2007-11-11 19:09 x
☆あじっこサマ ~こんばんは♪

2日間、欲張ってパワースポットをたくさん回りすぎ
逆にパワーを吸い取られたみたいに疲れましたf(^^;)
74箇所回り終えた時は、精根尽き果てるかも☆(笑)
あじっこサン、近場でちょこっと吸収したほうがいいですよ♪
Commented by kuroesu at 2007-11-11 20:16
折角パワースポット巡りするんだから
全箇所行かないと意味ないですよ~(笑
自然系では山が多いらしいので登山もしなくっちゃ!
それにしても74箇所とはすごいですね。
ひむか神話って言うのもパワー貰えそう~^^
Commented by Asahi_pallas at 2007-11-12 00:02
高千穂、行きた~~い!
私けっこう神社めぐり好きなんで、神話の国のこのあたりは
すごく気になってます。

しかしイッキにまわりすぎるとたしかにパワーあたり、しちゃうかもねw
Commented by mako at 2007-11-12 21:05 x
☆kuroesuサマ ~こんばんは♪

公共交通網が未発達な地域に住んでいるのでどこへ行くにも車!
だから、10分以上はとても歩けない!ってか歩いたことがない☆(笑)
そんな私が登山だなんて・・・車で行けるとこまで行ってチャンチャン・・でしょう^^

ひむか神話街道は日向を避けているのが気に入らないですが☆(笑)
天孫降臨の候補地(県北の高千穂町と県南西の高千穂の峰)を結ぶルート
でもあるから、神々のパワーは凄いでしょう☆(笑)
Commented by mako at 2007-11-12 21:07 x
☆Asahiサマ ~こんばんは♪

神社巡り好きなんですか?
だったらこのパワースポット巡り、より楽しめそうなのにね~^^遠いのが残念!
私は今まで興味もなかったけど、意外と楽しいわ☆(笑)
高千穂も、結構神々しい所かもしれないね!
ココの冬は北海道並みに寒いから行くんだったら夏がオススメ。
あ、でも夜神楽は冬だっけf(^^;)