ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

綺麗なモミジとその代償

今日の宮崎

メチャさぶい!(++)

昨夜掛け布団出しておいて良かった~

灯油はまだ買っていないので
早く調達しなきゃ~



************

さて

土曜日に行ったおせりの滝


そこの駐車場でずっと上の方に
一部だけ真っ赤に色づいているモミジを発見!

滝で残念な思いをしていたので
せめて綺麗なモミジを激写してやろう!

っと野心に燃える私


それが・・・な事のはじまり


いつも愛犬そら(Mダックス)を連れて撮りに行っている私は
急な階段はだっこして、草むらは歩かせてモミジを目指していたのでした

普段、家のケージの中でお留守番をしているそらは
嬉しそうに走り回ってついて来ています

草丈10cmくらいだけど
股下5cmの短足そらの目線ではジャングルみたいだろうなぁ


な~んて思いながら
振り返ると


ヽ(。_゜)ノ ん?


そらちゃん・・・・なんか変・・・・


ブツブツ?


( ̄□ ̄;)!!


もしかして・・・※バカだらけ?
 (※宮崎弁で服についてくる草の種) 

頭の先から足、尻尾の中、おニューの服にビッシリとバカがついてる(-""-;)ハァ


ま、仕方ないね。
いいものを撮るためにはこのくらいのリスクはつきものさ!
いつもだったら怒り狂うところだが、気持ちは綺麗なモミジに一直線


まただっこして階段を登り



やっと綺麗なモミジに辿りついた


う、美しい*:・(*´∀`*)。・*:


我もそらも忘れて(/【◎】ッパシャッパシャ~

 これで終わらないのが世の常デス 

a0052156_19183975.jpg


a0052156_19185541.jpg


a0052156_1919740.jpg


a0052156_19191727.jpg



そう、我もそらも忘れて撮り続けていたのデス


そして


嫌な予感がして


おもむろに振り返ってみたら


・・・・


(|||▽||| )



そらちゃんは・・・・


リード毎「水なしヘドロだけ」の池の中をブカブカと散策中デシタ(T_T)

by box25056 | 2007-11-19 20:40 | 風景 | Comments(8)
Commented by kuroesu at 2007-11-19 21:52
背景が黒いのでモミジの赤が浮き立っていますね。
綺麗な葉っぱです。
来年のためにメモ(記憶)しておこう・・・・♪

うーん、そらちゃん・・・。
良い写真撮れたので良しとしましょう^^
Commented by mako at 2007-11-19 22:35 x
☆kuroesuサマ

たまたま足場が崖で前に一歩も動けなかったのがラッキーだったかも。
背景が離れた山だけ・・・でしたしね。
たまには余計なものが入らない写真もいいですね♪

そらちゃん(-""-;)モー・・・お陰で私も泥だらけ^^;クッサー
Commented by peace-s at 2007-11-19 23:10
こんばんわ~!うちもチワワを飼っているので気持ちがわかります☆笑
 でも自由に遊びまわって汚れてしまった顔はかわいいですよね!!
そういえば今週の金曜日に昭和記念公園に行ってくるのでその時にmakoさん参考にして良い写真とってきますね。。
Commented by go_ss at 2007-11-19 23:33
一部だけでもキレイに紅葉してますね
背景の処理、ウマイですね~

そっか、一部だけをズームすればいいんですね…( ..)φメモメモ
今度やってみます!^^
Commented by mii at 2007-11-20 09:30 x
makoさん・・・滝・・・いいじゃないですかぁ~~~
すごくいいですよ・・・(感動)
気合入っていたわりに、結局なかなか撮りに行けず、雪の季節に・・・
makoさんの滝ですっかり満足してしまってるような私です。
でもこのところ、ひきこもり状態で欲求不満です(苦笑)
「美人サン」もいっぱいで・・・素敵ですよ♪
Commented by mako at 2007-11-20 20:07 x
☆peaceサマ ~こんばんは♪

peaceサンちはチワワチャンですか?ちっちゃくて可愛いですね^^
ワンコはいたずらっ子だから仕方ないんですけど・・・
駐車場の水道でジャブジャブ洗って帰りました☆(笑)

昭和記念公園、今日TVに出ていましたよ。イチョウが見頃とか。
ステキな写真楽しみにしてますね^^
Commented by mako at 2007-11-20 20:08 x
☆goサマ ~こんばんは♪

一部だけでも綺麗だと「紅葉を撮った」って気になりますから☆(笑)
この調子だと山全体なんて期待できないですもんね。
そうそう、今日聞いたんだけど霧島にモミジロードってあるんだって。
先週はまだだったらしいから、連休か翌週かが見頃かもね。
ちなみに北郷区にもモミジ街道があるけど、2週間前は緑でした。
ドライブがてらどうですか?^^
Commented by mako at 2007-11-20 20:08 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

実は今日も滝を撮って来ましたがな^^;
今ひきこもりですか?まだ風邪治らないのかな?
元気になったら雪の滝に挑戦して欲しいなぁ
こっちではゼッタイに撮れないので、是非見てみたい^^
「美人サン」の中からピンポイント「ミス・フォトジェニック」を見つけるのは難しいですね。
仕方なく美人ひとからげ~☆(笑)