ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

個人住宅のイルミネーション


年々豪華になっていく三原さん宅

川南町
a0052156_2201286.jpg


a0052156_2202889.jpg




a0052156_22191999.jpg




玄関付近


普通に生活してらっしゃるから

大変でしょうね


いつお風呂に入るのかな?


a0052156_2219545.jpg











煙突からは

サンタが出入りしてます


a0052156_2220168.jpg




電気代がかかるため

裏手で

コーヒーやココア、甘酒

(All200円)なんかを

売っています^^

by box25056 | 2008-01-07 22:29 | 宮崎県の見どころ | Comments(10)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-07 22:38
こ、これは凄い・・・凄すぎる・・・(>▽<;;
見事ですね~~見ごたえあるでしょうね~~
屋根の上にさらに高く伸ばしてるところが、心意気を感じます!
観光名所になっているんでしょうね?地元では。
Commented by mako at 2008-01-07 23:05 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

ここスゴイでしょう!10年くらい前から観光名所なのよ
国道そばだし、県内外からたくさんの人が訪れるから
隣の何百坪の畑を駐車場にしてるんだよ。太っ腹~☆
Commented by shih-sh at 2008-01-07 23:28
個人のお宅なのですよね?
凄いですね~~
イルミネーションの凄い家はみた事があるけれど
屋根の上にツリーは初めてです。お見事ですね。

観光名所なんだ…
本当、太っ腹だぁ~
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-08 10:54
駐車場まで準備してくださってるとは・・・凄いですね!
よくこういうお宅の周りは迷惑だ~~って感じてる場合がありますが、
この方は素晴らしいですね・・・パチパチ☆
Commented by ck64 at 2008-01-08 13:21 x
遠くから見かけたことは何度かあるんだけど、こんなにすごいんですか?びっくりです!ここまでくると半端なことは出来ないでしょうねぇ、三原さん・・・すご~い。
Commented by kuroesu at 2008-01-08 18:15
すごいね~、また自宅もデカイし・・・。
北海道にも町内で協力してイルミの飾りをしているところがあるけど
ココは個人でこんなにしちゃうんだね~。
お見事♪
最後、クロスフィルターでキラキラですね^^
Commented by mako at 2008-01-08 19:23 x
☆しーサマ ~こんばんは♪

そうなの、個人住宅。スゴイでしょ。気合入ってるよね^^
屋根の上のツリーは10数年前からあったような・・・。
ここのおうちがイルミを始めてから中心部や商店街も飾り始め
今ではイルミネーションの街って呼ばれるようになったんですよ^^
町内のイルミネーションMAPも配られるほどに!
Commented by mako at 2008-01-08 19:23 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

いえいえやっぱり苦情だらけみたいですよf(^^;)
路駐、騒音など近所迷惑になるので個人で畑を借りて
駐車場にしているみたい。
ご近所の方も文句を言わないで 便乗して
野菜やぜんざいなんか売ればいいのにね☆(笑)
それにも負けず、毎年ステキな光景を提供してくれる三原さんは
やっぱり素晴らしい方だ~☆
Commented by mako at 2008-01-08 19:23 x
☆ck64サマ ~こんばんは♪

R10からは ちょっとの間見えるよね^^
近くにあるトロントロンドームもかなりキレイ
いつもそこの近くにあるフォーリーフってとこで食事するんだけど
こんなお店がある川南っていいなぁって羨ましくなるとこだよ。
それとロンフレ前のゲシュマックの手作りウィンナーも絶品!
川南けっこう侮れない・・・ ☆(笑)
Commented by mako at 2008-01-08 19:24 x
☆kuroesuサマ ~こんばんは♪

昼間見るとフツーのお家なんですけどね・・夜には大変身☆(笑)
ココは個人から町内へ!って感じで広まったところです♪
うふふ、クロスフィルターでイルミを撮ろうと張り切ったけど
全部の電飾がキラキラしちゃってキレイじゃないんですよね^^;
このときしっかり学習しました☆(笑)