ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

月の砂漠

a0052156_21195467.jpg
【日向市・小倉ヶ浜】

水平線に月があるとサイコーだったんだけどね^^












ウィキペディアで日向夏を調べてみたら・・

う~ん 昔は酸味が強かったかもしれないけど
最近はかなりまろやかだと思うなぁ
ちょっとお高い種無しは特にね。

餃子やレタス巻きの具にも・・って、そんなの食べたことないし
聞いたこともないけど・・

試した人 勇気あるなぁf(^^;)



で、思い切ってお醤油をつけて食べてみました^^


a0052156_21225278.jpg



う~~~~ん 

これは割とイケますよ(^_-)-☆

デザート感は無くなるけど
焼酎の肴向きのお味でしょうか
漬物より刺身に近いかな

こればっかりは 例えようがない味
お届けできないのが残念デスf(^^;)

by box25056 | 2008-01-23 21:45 | 風景 | Comments(8)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-24 00:14
ラクダでもいいかな・・・って♪
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-24 00:18
で・・・レポートについて。
わざわざ写真入りで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!嬉しいです。
似たような感覚でいうと、ココナツの白いプニョプニョしてるのを、
醤油で食べる!これ近いと思いません?
グアムやハワイでも普通にすすめられますよね・・・ココナツ&醤油。
それから、前にフィリピンに行ったときに知ったのですが、
熟していないマンゴーをスライスして、それに塩からのようなモノを付けて食べるのですよ。
これも似たような感じだと思いません? ☆^(o≧▽゚)o
Commented by Joyko at 2008-01-24 17:26 x
お久しぶりです。
日向夏私も砂糖派です。しょう油で食べる人も居ますがやはり焼酎のつまみにするそうです。

ところで、トマトに砂糖って食べた事がありますか?
思い出してしまいました。嫁いできてトマトに砂糖がかかっていて驚いたのを・・・
夏には冷たくして食べると美味しいですよ。
Commented by mako at 2008-01-24 20:35 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

タイトル月の砂漠だからね(^_-)-☆
こんどお人形もって行って撮ろうかな☆(笑)
Commented by mako at 2008-01-24 20:36 x
☆miiサマ

グアムでココナッツをわさび醤油で食べたことありますが
あれはまさに刺身のトロ!って味に変身してたから・・ノンノン
マンゴースライスに塩辛?(☆ο☆)う~ん複雑な組み合わせだねf(^^;)
でもちょっと食べてみたい!意外と似てたりして^^
テキストには漬物より刺身って書いたけど
スイカの皮のお漬物に醤油をかける・・がより近い感かもね^^
(うちの父がやってる。ちなみに日向夏も醤油派)
今日職場でみんなに聞いてみたら・・思いがけない回答が!
ミカンに塩つけて食べるんだって^^;
いや~いろんな食べ方あるんですね☆(笑)山形は?
Commented by mako at 2008-01-24 20:36 x
☆Joyko サマ ~こんばんは♪

あ~やっぱり。日向夏は砂糖が美味しいですよね~(^_-)-☆

オホホ 実は私、トマトには砂糖!なんですよ。
子供の頃からずーっと。人には不思議がられるけどf(^^;)
ゼッタイに美味しいですよね。
そういえば、子供の頃はスイカも砂糖でした。
さすがに今は塩ですけど☆(笑)
Commented by kuroesu at 2008-01-24 22:37
綺麗な砂模様ですね~!(以前にも見たけど)

醤油で食べたんですね。
ちゃんと撮影用にセッティングしてある辺りはさすが^^
トマトに砂糖は・・・懐かしい。
今でもそうやって食べたいけど、料理されちゃって
丸ごと食べることがないからなぁ~。
Commented by mako at 2008-01-26 10:31 x
☆kuroesuサマ ~こんにちは♪

足跡のない砂模様を見るとすぐ撮りたくなるんですよね。
これって雪原も同じでしょう?☆(笑)

トマトに砂糖!の同意者がいて嬉し~い☆彡
たま~に郷愁に駆られて?食べたくなります。
kuroesuサンも奥様の居ぬ間にこっそりと・・どう?・・☆(笑)