ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

こな~ゆき~♪

a0052156_22562067.jpg


レミオロメンの歌を口ずさみたくなるような光景

ほっぺたが痛いくらい寒かったけど
今年初めての雪に遭遇して大興奮!!

大雪で大変なkuroesuサンやmiiサンには大変申し訳ないデスm(__)m


お~っと、これは宮崎・・・ではなく昨日の福岡市での光景


しかし・・・


雪に遭遇できたことは嬉しいんだけど
車で行っていたので
福岡を夜に出発するため雪道の高速走行の事を考えると・・・(|||▽||| )

まぁ、積もっているわけでなかったんだけど
「雪のため速度制限」とかの電光掲示板をみると・・ドキッ!
前方に黒い雲が垂れ込めていると・・・ドキッ!

何があっても離さない!って位ガシッとハンドルを握り締め
80キロくらいでトロトロと・・ドンドン追い越されてもトロトロと走り続け
真夜中に無事辿りつけました(*´ο`*)=3 疲れたー










福岡と言えば

屋台
a0052156_23484863.jpg



屋台と言えば

博多とんこつラーメンたい
a0052156_23495967.jpg


600円也

by box25056 | 2008-02-25 23:52 | 旅先 | Comments(6)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-26 22:02
ご無事でなによりです(笑)

これ、粉雪っていいますか~?結構なふりですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by shih-sh at 2008-02-27 14:39
makoさん、おかえりなさい
雪道の高速走行、とっても心配だった事でしょうね。
ご無事で何よりです~
で、ハンドルは大丈夫でしょうか?(笑)

福岡の雪ですか
真っ白ですね~

Commented by mako at 2008-02-27 20:38 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

雪の中を自分で運転したのは過去に1回しかないし
どおいうのをアイスバーンっていうのかも判らず・・ものすごく緊張したんですよー。

そっか・・粉雪っていうより吹雪って感じデスか(^^ゞ
あまり雪の区別も判らない・・パラパラって降ってきたのも
アラレかミゾレか???だったし☆(笑)
あ~っ PCの向こうでmiiサン笑ってるでしょうo(´~`ヾ)
Commented by mako at 2008-02-27 20:39 x
☆しーサマ ~ただいま~♪

雪道はホント怖いです。もちろんタイヤはノーマルだしね。
ハンドルは・・・握り締めすぎて・・・手と一体化してたわよ☆(笑)

昔から思っていたけど、雪が降る地方の人って
スイスイ車を運転しているよねーかなり尊敬してます!!

福岡と宮崎は同じ九州だけど寒さの度合いがかなり違いますね
宮崎で雪が降ると大人も子供も大はしゃぎだけど
福岡はみんな平然としてたし☆(笑)
Commented by kuroesu at 2008-02-27 22:38
おー、結構降っているじゃないですか。
確かに大雪でしたけど、週末は自宅に篭っていたんで
あまり実感がないです。(笑

そうそう、福岡は屋台にラーメンですね。
お酒も進んだのでは・・・^^
他にもおいしそうなものが沢山ありそうで
ぜひ一度行ってみたい街です。
Commented by mako at 2008-02-28 20:44 x
☆kuroesuサマ

週末やっぱり大雪だったのですね。雪かきも大変だったでしょう^^;

福岡はとんこつラーメンが有名ですよね。
札幌ラーメンとは全然違いますよ~
別店ですが、油層が1cmくらいあるのも食べたことあります。
あとは・・辛子明太子にモツ鍋に水炊き
「おきゅうと」ってなんかトコロテンみたいな変なのもありますよ。
一番のオススメはやっぱりモツ鍋かな。
千歳から2時間半くらいだったかな?日向からよりずっと近いです☆(笑)