ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

土筆 ~高価ですよ!これって

a0052156_21362627.jpg
【宮崎県日向市】

背景を青空で・・・っと

田の畦でこだわりの土筆撮りをやってたら


・・・・・・w(☆o◎)w 


胸のポケットからケイタイがポロリ

溝にポトリ

田植え前で水が流れていてポチャン


・・・水没ナリヨ・°°・(>_<)・°°・。

by box25056 | 2008-03-17 21:29 | | Comments(10)
Commented by shih-sh at 2008-03-17 21:38
makoさん、それは高価な土筆ですね~
で、水に濡れたら携帯はダメなのでしょ?
買い替えをしたのですか?
ショックでしたね、素敵なお写真なのに
忘れられない一枚になってしまって…

Commented by mii at 2008-03-17 21:56 x
で・・・どうなったんでしょ?携帯電話は・・・復帰不可能かしら・・・(苦笑)

つくしが顔だす季節になったんですね~
他の方のブログでも見ましたが、しっかり摘んで食卓にあがってましたよ♪
美味しいのかしらね・・・食べたことありません。makoさんは?
Commented by タツマン at 2008-03-18 07:50 x
最近昼間は暖かいですねえ~

自分は以前居酒屋のトイレに携帯落として壊れたんで今は防水仕様のを使ってます。
Commented by Joyko at 2008-03-18 14:32 x
わぁぁ、、、大丈夫でしたか?
素敵な被写体を撮ろうとしているmakoさんの姿が想像できます。
高価な土筆になりましたね。
携帯は買い換えても中の情報が困りますよね~

ところでこの写真拝借いたしますw
Commented by mako at 2008-03-18 20:09 x
☆しーサマ ~こんばんは♪

防水ケイタイだったら大丈夫ですけど、普通のはねぇ・・
しっかり乾燥させて電源を入れると復活することもあるんですけど(かなり経験者)
先ほど電源いれてみたけど・・・天国へ召されていましたよ~ん(++)
明日ショップへ行かなきゃ。ホントに高価な土筆になっちゃったわ(*´ο`*)=3
Commented by mako at 2008-03-18 20:09 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

ケイタイは・・やはりご臨終でした(++)

土筆はね、苦いけど美味しいらしいですよ。
私はたぶん食べたことない・・・と思うf(^^;)
こんなことになるなら、たくさん土筆をとって佃煮にして売り歩き
ケイタイ代を稼ぐんだったわ☆(笑)
Commented by mako at 2008-03-18 20:09 x
☆タツマンサマ ~こんばんは♪

ホント最近暖かい!桜もそろそろかもね~♪

あ!私も居酒屋のトイレに落としたことあるある!!もうガックリだよね。
私なんかには防水ケイタイがベターだと思うけど・・ゴツそうな気がf(^^;)
Commented by mako at 2008-03-18 20:10 x
☆Joyko サマ ~こんばんは♪

はい、大丈夫じゃなかったデスf(^^;)
ケイタイの情報はminiSDの中にバックアップ取っていたから大丈夫じゃないかな?
メディアが駄目な場合でも以前のケイタイのデータを移せば多少はOKかも。
昔に比べたらずいぶん便利になりましたよね・・・でも出費が辛いよー(++)

これでお絵かきしていただけるのですか?どうぞどうぞ!いつもありがとうございま~す♡
Commented by kuroesu at 2008-03-18 22:28
うーん、ご愁傷様です・・・。
うっすらと背景に電柱が写っているのがいいですね。
この下がとても田んぼとは思えないくらい綺麗な土筆です^^
Commented by mako at 2008-03-18 22:48 x
☆kuroesuサマ

ぢつはこれ、とても苦労&ヤラセの賜物でして・・・(^^ゞ
周りの枯れた草をすべて排除して、ちょっとピンクの花と土筆を足して
土手が写らないように半分水が入っている田に降りて這って天を仰ぐように撮っていたら・・・
ケイタイがポッチャンしたのでした(T_T)あぁ~・・・