ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

まだライトアップ

a0052156_18191570.jpg
宮崎県庁


ライトアップしている県庁を撮ろうと寄ってみたら

先客が・・。


札幌ナンバーのキャンピングカーで
三脚を立てて県庁を撮っておられました


もう下火かと思いきや
まだまだ!?


明るい県庁

by box25056 | 2008-03-23 18:49 | 宮崎県の見どころ | Comments(12)
Commented by kuroesu at 2008-03-23 19:28
ライトアップも綺麗ですね~♪
コンデジで手持ちですか?

キャンピングカーも良いですね、夢です^^
たぶん老後は、コレで全国めぐりの予定なんだけど・・・。
Commented by shih-sh at 2008-03-24 14:59
makoさん、こんにちは~
重厚な趣のなる素敵な建物ですね。
やはり木を見ると南国だなぁ…と感じます。
Commented by go_ss at 2008-03-26 00:23
県庁の人気っぷりは…すごいですね~(*_*;
私は…まだ行ったことがありません(苦笑

そうそう、例の放送は、、
26(水)22時~ケーブルTVで見ることが出来るようですよ^^
日向だけで30分くらいオンエアがあるらしいです(驚
Commented by 楽閑人 at 2008-03-26 18:04 x
夜の県庁もセピアにすると、また趣きが違いますね。重厚感が増してレトロさにも気合いが入ってますね。

実は・・僕もその日、県庁前でカメラ構えてました・・手持ちで・・・。やっぱり夜間は三脚がなきゃダメですね。仕方なく思いっきりISO上げて撮りましたけど(^.^;
Commented by tear_drop_0617 at 2008-03-26 19:08
最近テレビでよく登場しますものね・・・
こんなふうに撮ると、ホーンテッドマンションのように見えなくもない??
(>▽<;;

今日、我が家の「にょろにょろ」を載せましたので見てやってくださいな(笑)
Commented by mako at 2008-03-26 21:32 x
☆kuroesuサマ

知事の発案でライトアップを始めたんですけど・・・
青色のライトとかと思ったら普通だったのでセピアにしてみました(大して変わらないけど)
そう、コンデジ手持ち。門扉に置いてセルフでと思ったら筒状だったので断念(^^ゞ
息をずっと止めていたのでまぁまぁデショ☆(笑)

札幌ナンバー見かけた時、kuroesuサン思い出しましたよ~
きっと将来キャンプしながら全国撮って回るんじゃないかなって!
ビンゴでしたね☆(笑)
Commented by mako at 2008-03-26 21:33 x
☆しーサマ ~こんばんは♪

レス遅くなってゴメンナサイf(^^;)
北海道庁の赤レンガみたいにレトロじゃないけど
現役の県庁では全国で4番目に古いんですよ。
内部の床かな?大理石に化石があるとか・・・観光目玉みたいです☆(笑)
前庭は宮崎県の名所を模してあるみたいで
中央のフェニックスは100歳近い高齢でもうヨボヨボになってますf(^^;)
Commented by mako at 2008-03-26 21:33 x
☆goサマ ~こんばんは♪

私もたま~に行くけど、本館には入ったことないですね(^^ゞ
ってか、まだナマ知事も見た事ないし☆(笑)

お!ナイナイプラス~今日だ。あ、もうすぐだ。観なきゃ!!
うちのジャンベメンバーが寄り道食堂のサクラで出るみたい。
結局サクラはサーファーにお願いしたみたい。常連さん残念ね☆(笑)
Commented by mako at 2008-03-26 21:34 x
☆楽閑人サマ ~はじめまして♪

あら!同じ日ですか~奇遇ですね^^私8時前くらいだったと思います
夜の県庁は日が暮れる直前くらいがベストかなと思っていたのですがなかなか。
もうこの時間の手持ちは息を止めすぎてアップアップ☆(笑)
でも県民としてはここで三脚構えて・・・は、チョット恥ずかしい気もしますね(^^ゞ
Commented by mako at 2008-03-26 21:35 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

ホーンテッドマンション・・・って(* ̄m ̄) ププッ 見える見える!!
怖そうだね~中から菜花記右上の写真の方が登場しそう・・

あの「にょろにょろ」はスゴイ!伸びてるね~
毎日成長記録撮って見たら?
アマリリスじゃなくって彼岸花だったりして☆(笑)
Commented by 楽閑人 at 2008-03-27 07:55 x
そうですよねぇー県民としては、大袈裟に三脚構えてというのは、はっきりいって恥ずかしい気も・・・

ホーンテッドマンションですねぇ・・・僕も庁舎の窓から何か覗いてないかい?と恐る恐る確認しながらブログに掲載したのでした( ̄▽ ̄lll)
Commented by mako at 2008-03-28 21:10 x
☆楽閑人サマ

ホント!!庁舎の窓から何か覗いていそうな感じ^^;
私は怖いので確認はスルーしました☆(笑)