ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タッチ・アンド・ゴー

今日は年休取って西都原へ桜や菜の花撮りに行ったら


上空を戦闘機が飛んでいて・・・


もうお花なんてはそっちのけ!


基地へと車を飛ばしました^^

新富町・航空自衛隊新田原基地
a0052156_2143576.jpg
【F15戦闘機】

ひたすらタッチ・アンド・ゴーを繰り返していました

a0052156_21432466.jpg


a0052156_21435615.jpg


a0052156_214629.jpg
【F4戦闘機】

これは2機編隊でくっついて飛ぶ
すんげー ニアミスなんて話じゃないね

a0052156_21441373.jpg
【C-1輸送機】

かわい~い でも すごい重量感
飛んでいくサマは戦闘機とは全然違ってましたね

a0052156_21443026.jpg


a0052156_2144535.jpg
【ヘリコプター(^^ゞ】

全然知らないから一生懸命名前調べました

それにしても目の前で繰り広げられるタッチ・アンド・ゴー
スゴイですね!あまりもの迫力に感動!かっこよかった~
レンズは300mm持って行ってなかったのでこれが限界!残念!

意外だったのは、たくさんの人が観ていた事
県外車やレンタカーの人もいました

特別な日なのかな?だったら日米の訓練なのかと思ったけど
それは先月で終わったみたい

地元の人は騒音で迷惑しているということだけど
ゴメンネ!いやマジかっこいいわ*:・(*´∀`*)。・*:

by box25056 | 2008-03-26 22:12 | 宮崎県の見どころ | Comments(14)
Commented by タツマン at 2008-03-26 23:44 x
新富通る時は凄い騒音ですよね。
かっこいいけど実際は出番が無い方がいいんですけどね!
Commented by 楽閑人 at 2008-03-27 07:39 x
おはよーございます。今日も一日天気も良さそうで、しかも仕事が木曜は半ドンですんで、できたら新田原までドライブをしようかと・・そのついでにすぐ近くの夢茶房というお茶屋さんいも寄ってこようかと。

ところで・・西都原の桜ですがウェザーニュースによると29日頃から4月の第一週が見頃だろうとか・・・(=^○^=)

航空機とうのは、魅力ありますよね。父親が自衛官で転勤族だったもので、幼い頃から基地周辺にばかり住んでましたんで、こんな風景は意外にもホッとするんですよ・・僕にとっては。

ちなみに?のヘリコプターは「UH-60J 」ではないかと・・・アフガンで米軍が使ったブラックホークの日本改造版?
Commented by 楽閑人 at 2008-03-27 12:23 x
こんにちは!昼から曇ってきましたね・・・でも花の撮影には曇りくらいが良いと言いますから、まっいいかぁーというところでしょうか。

私のブログもリンクしていただいたんですね。
感謝ヽ(*´∀`)ノです!ありがとうございます。

ところで、C1の離陸していく姿を撮った写真はいいですね。堂々と去っていく姿には、なぜか魅かれてしまいます。自分もこうありたい!なんて(笑)
Commented by go_ss at 2008-03-28 01:13
普通の日でも基地って入れるのですね。
今度行ってみます^^ノ

F#はもちろんですが、輸送機・ヘリもカッコイイですね!
Commented by たっく at 2008-03-28 01:22 x
ブログ村から検索して飛んできました。

写真を通じて全国の皆さんと力をあわせたくて、TB企画というものを計画中です。

TB企画「全国の春を求めて」
テーマ 「小春日和」

詳しくは俺のブログのTOP掲載をごらん下さい。
まだ計画段階ですが。
参加希望者を確認しています。
(全都道府県の方が集まり次第TB受付開始予定です)

もし興味があったら、参加をお願いします。
参加希望の場合は、俺のブログのTOP掲載にお手数ですが、コメント欄に足跡を残して頂けたらと思います。

いきなりの訪問、コメント失礼しました。
不適切と感じましたら、コメントの削除をお願いします。
Commented by mako at 2008-03-28 21:09 x
☆タツマンサマ ~こんばんは♪

そうそう、新富を通る時遭遇するとすごい爆音にビビリますよね^^;
これが周辺住民の方々は毎日の事だから・・・(|||▽||| )
戦闘機の出番があったら大変!!大変!!
世の中平和だからカッコイイ~なんて言ってられるんだけど・・
Commented by mako at 2008-03-28 21:09 x
☆楽閑人サマ ~こんばんは♪

夢茶房へ行って来られましたか?
去年飾ってあるこいのぼりを撮りましたが・・お茶屋には寄ってないです。
けっこうな人気ですよね。
西都原情報ありがとうございます。私が行ったときは2~3分咲きってところでしたが
一気に咲くんでしょうか。行けるかな~
ヘリは「UH-60J」で調べたらピンポ~ンでした。
お父様が自衛官だったのですか。どうりでお詳しい☆(笑)
Commented by mako at 2008-03-28 21:11 x
☆楽閑人サマ
昨日の夕方、日向はスゴイ雷雨でしたよ。そちらは大丈夫でしたか?
花は撮れましたか?
リンクの件、こちらこそ早速していただきましてありがとうございます。
Commented by mako at 2008-03-28 21:11 x
☆goサマ ~こんばんは♪

のんのん!基地の中には入ってないのですよ。(たぶん事前許可が必要)
南側のフェンスの外から、フェンスの隙間にカメラをくっつけて撮りました^^;
やっぱこういう時の為に脚立&超望遠かテレコンが必要だわ。
あ、土日はお休みみたいよ。南側にいい撮影ポイントがあるから一度下見を(^_-)-☆
Commented by mako at 2008-03-28 21:12 x
☆たっくサマ ~はじめまして♪
どの程度ご協力できるかよくわかりませんが
よろしくおねがいします♪
Commented by kuroesu at 2008-03-28 22:42
5枚目、ずんぐりむっくりが可愛いかな^^
自衛隊カラーそのまんまなのもいいかもね。
こんなに沢山の戦闘機があると撮り放題ですね♪
Commented by 楽閑人 at 2008-03-28 23:26 x
すごい雨で撮影どころじゃありませんでした(ノ_;)
結局、昨日は昼からの休みもボーっとしてました・・・情けなぁー

今日は夕方、新田の実家に寄るついでに、西都原と新田原にまわってみました。基地周辺の桜は、もう葉桜に近い状態のようですね。西都原の桜は来週末くらいが良さそうでしたよ。

そうそう夢茶房ですけど、ここの抹茶ソフトはナイス!ですよ。それに聞くところによると、和菓子セットのお茶は、価格以上のかなり良いものを使ってらっしゃるようですので、御得?かも(=⌒▽⌒=)
Commented by mako at 2008-03-30 11:52 x
☆kuroesuサマ
c-1輸送機キャラクターっぽくて可愛いですよね^^
ホントここ撮り放題!飛んだかと思うと次が着陸してくるから~
以前kuroesuサンが千歳で飛行機撮りしていた頃から影響を受けて
いつか撮りたいと思っていたけど・・・面白いねぇ
動きのある写真が撮れるようになったらまた行きます☆(笑)
Commented by mako at 2008-03-30 11:54 x
☆楽閑人サマ
やっぱりそちらも土砂降りだったのですねf(^^;)
新田原にも桜があるんだ、気付かなかった。また来年、「桜&戦闘機のコラボ」をば☆(笑)
夢茶房は有名ですけど・・私、抹茶系が苦手でしかもお茶っ葉の香りもダメなんですよ^^;
だから残念だけど気になる存在なんだけど・・・ココには近づけなくって(T_T)