ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

菊池渓谷で森林浴

秋の紅葉で有名な菊池渓谷
きっと新緑できれいだろうなぁ~
シーズンじゃないし人も少ないかも・・・

っと思ったら


そこはGW すごい人・人・人


遠い駐車場に車を停めて、坂をてくてく登る


150円/1人の協力金を払って
赤いつり橋を渡る


清流の音と小鳥のさえずりを聞きながら
まぶしいばかりの新緑の中を散策

とても気持ちのいい所でした。


ぜったい秋にも来るぞ!!


熊本県菊池市・菊池渓谷
a0052156_2292962.jpg
岩の上の人が豆粒みたい
ここは至る所に滝がありました

a0052156_2294983.jpg
緑がとても綺麗な季節ですね
秋よりもいいかも^^*

a0052156_22101545.jpg
明らかにブレているけど
なんか捨てがたい一枚☆(笑)

by box25056 | 2008-05-08 22:41 | 旅先 | Comments(8)
Commented by kuroesu at 2008-05-09 18:29
気持ち良さそうな滝ですね~♪
北海道はまだ緑に覆われていないので待ち遠しいです^^
Commented by mii at 2008-05-09 18:36 x
うわぁ・・・makoさん・・・良いですねぇ~♪
惚れ惚れ・・・ですよ。

秋の光景も今から楽しみです(=v=)
Commented by go_ss at 2008-05-09 21:54
菊池渓谷は熊本にいるころはよく行きました^^
新緑キレイですよね~

こういう風景はソフトフォーカスが似合いますね!
makoさんの写真見てソフトフィルター欲しい病にかかって…
最近買ったので今度撮ってみます^^
Commented by mako at 2008-05-09 22:41 x
☆kuroesuサマ ~こんばんは♪

最短コースを歩いたんですけど
マイナスイオンたっぷり浴びましたよ~☆
北海道もすっかり春だと思ったけど
今日は雪が降ったとこもあったみたいでビックリ(☆ο☆)
早く緑いっぱいになるといいですね^^*
Commented by mako at 2008-05-09 22:42 x
☆miiサマ ~こんばんは♪

ありがとうございます~☆森林浴は気持ちいいです。
マイナスイオンたっぷりで、美人度UPUP☆(笑)
この渓谷、実際は7kmほどあるらしいので
秋に三脚やレンズ担いで歩くのはしんどそうf(^^;)
miiサン 一緒に行きましょうよ!荷物持ってね~(*ー3-)~
Commented by mako at 2008-05-09 22:43 x
☆goサマ ~こんばんは♪

そっか、goサン熊本に住んでいましたもんね。
やっぱココ紅葉の季節は多いんでしょうねf(^^;)

ソフトフィルター買ったのですか?わぁ~☆いいなぁ
私も欲しいんだけど・・・今非常に貧乏で(^.^;; ヒヤアセ
画像ソフトの効果で我慢してますのよ・・・(>_<)
Commented by 楽閑人 at 2008-05-11 20:02 x
おぉー菊池渓谷まで足を延ばされましたか?いやぁーやりますね!!!年のせいか・・わたくしめは近場をうろついただけで終わりました無念の2008GW(笑)

個人的には2番目の写真が好きですワ。緑と青の背景に藪椿の赤・・・しばらく眺めていたい風景です。素敵やぁ~ (´ー`*)

Commented by mako at 2008-05-13 20:50 x
☆楽閑人サマ ~こんばんは♪

イエイエ楽閑人サンのフットワークの軽さにはとうてい及びませんよ^^*
泊まったホテルが阿蘇の西側だったので、その場の思いつきで菊池渓谷を選んでみました。
行かれたことありますか?広大でなかなか好い所でビックリ!
紅葉も良いでしょうが新緑もマイナスイオンたっぷりで癒されましたよ~☆