ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

◆県南ミステリーツアー

サプライズ好きの友人が
ミステリーツアーを企画してくれた

判っているのは、Am7:00集合とスニーカー・水筒・着替えを用意する事
県南部へ行くことだけ


さて、当日


目覚ましより先に目が覚めたのは
激しい雷鳴と057.gifの音で(|||▽||| )
天気予報では058.gifだったのに・・・007.gif

でも、予定通り決行

初っ端っから天気のサプライズ^^;

途中雨も弱くなっていたのに県南への山越えでまた豪雨057.gif

友達は目的地へ行くかどうか迷っていたみたいだけど
ちょっとウロウロ寄り道しているうちに晴れ間が出て来て
決行を決断したようだ!


どこへいくのかな?~(o^^o)ワクワク


途中でお弁当を買って、シェ・しらはまでデザートの伝説のチーズケーキを買って・・


さぁ~出~~発!!003.gif











a0052156_21404310.jpg
北郷町・猪八重渓谷

最近、森林セラピーロードに指定されたところデス

o(*^o^*)oわーいわ~い 滝だ滝だ滝だ~070.gif


と喜んだのもつかの間


ヽ(。_゜)ノ ん? 滝まで3km? ・・ってココを歩くの?(|||▽||| )

美しい渓谷は先ほどの豪雨で濁ってるし・・ブツブツ・・・・


あ、もうみんな行ってるし~待って~

a0052156_2158179.jpg


a0052156_21505057.jpg


紅葉の季節はとってもキレイでしょうね~

もうマイナスイオンたっぷりデス*:・(*´∀`*)。・*:

a0052156_2264676.jpg

ミ (/【◎】ッパシャッパシャしてると置いてかれる^^;

a0052156_2271633.jpg

途中にはこんなもんも(++) 

ビックリしたよ~

a0052156_22104397.jpg

1kmくらい来たところでまた雷と057.gifが!!


a0052156_22144393.jpg

蔓の吊り橋じゃないのが残念!

道中崩れているところもあったりしたので
この1号橋のところで無念のリタイア007.gif

目的の五重の滝は幻と終わりました(++)

重い一眼レフは一度も出さずに持って行っただけ・・f(^^;)


a0052156_22243767.jpg

引き返し、渓谷の入り口にある足湯につかりながらお弁当^^*

マイナスイオン(&雨)をたっぷり浴びて
とっても清々しい爽やかな気分になれたミステリーツアーでした^^
アリガトウ!!楽しかった~☆
by box25056 | 2008-08-24 22:33 | 宮崎県の見どころ | Comments(6)
Commented by go_ss at 2008-08-25 22:30
森林セラピーって最近聞きますね^^
ガイドさんとかいらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
県南地区はほとんど知らないのですが、見どころたくさんありそうですね^^

渓谷や滝は小雨くらいの方が雰囲気があって私は好きですね^^
撮影は少し大変ですけどね…^^;;
この滝良さげですね!!
健脚の私がまこさんの代わりにリベンジしましょう!(笑)
Commented by 楽閑人 at 2008-08-26 06:47 x
夏の深緑も素晴らしい!!こりゃ秋はもっと素敵なんでしょうねぇーって・・・けっこう歩かなきゃ、こんな風景も観れないんでしょうね?きっと。苦があれや楽あるさぁ~♪♪まるで水戸黄門のテーマ(笑)

森林セラピーは、最近・・国としても推進していますよね。森林療法士という資格ができるとか?できないとか?(どっちやねん)受験資格には、森林インストラクターや作業療法士などなどがあるらしいですけどね・・・国までがライセンスビジネスかい?

そんなことより自然と共生する気持ちが大切ですよねぇーな~んて私めらしくない発言でございました・・ハッハッハッ
Commented by Joyko at 2008-08-26 13:59 x
猪八重渓谷一度行ってみたいとこですね
これからの季節多くなりそうですね

一度、矢とぎの滝に行ってみたくて途中まで行って引き返してきました
滝は見たいけど途中が道が狭くて怖くて引き換えしてしまいました
残念

でも
水の色がほんとに水色で綺麗でした
Commented by mako at 2008-08-26 21:27 x

☆goサマ ~こんばんは♪

県内では、日之影町と綾町とここが森林セラピーに指定されているみたい。
ガイドさんはいなかったですね。募集中かな?^^*
この私が(笑)2kmくらい歩いて全然疲れなかったというのがスゴイ!
セラピー効果絶大!!goサンなら走っていけそうだわ(〃^ー゜)b

リタイヤした先に橋が5~6、滝もいくつかあるみたいだし
是非頑張って写真撮ってきてね~(^_-)-☆

県南もいい所いっぱいだから探検してきて~
あ、焼酎道場行って原酒買ってきたから・・飲みましょう^^

Commented by mako at 2008-08-26 21:27 x

☆楽閑人サマ ~こんばんは♪

ここはモミジがいっぱいで・・・秋は凄いでしょうね
道中は長いけど、黄門様みたいな杖が置いてあるから、大丈夫よん☆(笑)

ガイドはラ森林療法士のライセンス取得していないといけないんでしょうね。
だからまだ準備中なのかな?

そうそう、近くには巨大なイロハモミジがあるそうです。
こちらもイロハモミジロードって森林セラピーの一つみたいです。
秋が楽しみですね^^*

Commented by mako at 2008-08-26 21:27 x

☆Joykoサマ ~こんばんは♪

猪八重渓谷は身も心もリフレッシュできる場所ですね~
山道歩いた後は足湯があって疲れも飛んで行きます^^*
ホントに気持ち良かったですよ~

矢研の滝は、私も駐車場までは行ったことがあるんですが
徒歩30分というのをみて引き返しましたf(^^;)
水が綺麗なんですか?じゃ行ってみようかな~