ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

夜明け前

TVをあまり見ない私だけど
最近、お笑い系だけはしっかり観てます^^

今一番ハマっているのは『ナイツ』と『はんにゃ』

今日のM-1、ナイツに取ってもらいたいな~

もう先ほどからTVに釘付けf(^^;)

a0052156_1628171.jpg


a0052156_1628167.jpg


☆の写真はやっぱり苦手
MFの∞で撮ってるけど・・・ボケボケ(++)
どうやったら綺麗に写るんでしょう?
誰か教えて~~~~!!
by box25056 | 2008-12-21 16:47 | 風景 | Comments(10)
Commented by ck64 at 2008-12-21 17:55 x
はんにゃー!! ビンゴです…笑
Commented by トウカイピア竹平 at 2008-12-21 18:03 x
難しいですよね~ホントに!

20~30秒開いてると、風でカメラが揺れたりする見たい。
やっぱり機材でしょうか?

どの写真見ても、上手ですよね。
Commented by りんばな at 2008-12-21 20:10 x
ステキ☆
Commented by kuroesu at 2008-12-22 20:38
ブログ上ではちょっとわかんないけど・・・・。
というより十分綺麗ですが^^

ピント調整ですが一番端っこが∞ではないので
ちょっとピントを戻すとか調整は必要です。
これがバッチリだとすると、三脚ブレですね。
カメラも40Dになったことだし、もう少しいい三脚をお勧めします。

・・・・って書いたものの、自分もいい三脚が欲しいです。(笑
Commented by mako at 2008-12-22 22:29 x
☆ck64サマ ~こんばんは♪

わぁ~い はんにゃ!!o(*^o^*)oいいよねぇ~
ずくだんずんぶんぐんゲーム ハマってます^^*
Commented by mako at 2008-12-22 22:30 x
☆トウカイピア竹平サマ ~こんばんは♪

ありがとうございます。でもホント、星は難しいです。
なるほど、風で揺れることは、考えても無かったわf(^^;)
しっかり安定させる事も大事ですね!
どうも!参考になりました~^^*
Commented by mako at 2008-12-22 22:30 x
☆りんばなサマ ~こんばんは♪

ありがとうございます^^
りんばなサンもチャレンジしてみてね!!(^_-)-☆
Commented by mako at 2008-12-22 22:30 x
☆kuroesuサマ ~こんばんは♪

一見綺麗そうにみえるけど・・・シャープさを補正してるんですf(^^;)

一番端っこが∞じゃないんですか?(☆ο☆)アチャー シラナカッタ(++)
それが(無知が)先ず一番の原因かも!^^;
うちの三脚、1.1kgでした。もっと重量感のあるんがいいのかな~?
取り敢えず、知識を身につけることが先決のようですね(苦笑)エヘヘ
ありがとうございました~☆
Commented at 2008-12-23 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako at 2008-12-25 22:34 x
☆鍵コメサマ ~こんばんは♪

ご指導ありがとうございます。やっぱりピント調整は微妙でしたf(^^;)
これはこれからいろいろ撮って調べてみますね。

一昨日花火を撮りに行った時、三脚をフェンスに紐で固定して
撮ってみましたが、結果は・・・ん~でした(^^ゞ
三脚の最大積載量は1・5kg以内となっていました。
カメラが750gくらいだから許容範囲ですけど、なんか安定感がないです。
イイものを撮るためにこちらも検討しなきゃ!ですね^^*