ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

今更ですが・・・GW(^^ゞ

いやぁーf(^^;)マジ 今更で申し訳ありませんが
GWネタデス

今年は引っ越しの片づけがあったので
前半に1泊だけ温泉へ

九重の山奥にある「岡本とうふ店」ってところなんだけど
本業は豆腐店でそこに「はなれ」が5棟あって泊まれます

めちゃ自然豊かな場所で
部屋はきれい!

夕食は肥後牛や馬刺し、ダラの芽天ぷらヤマメの塩焼きetc・・・豪華でとっても美味しい♪
朝食はできたてざる豆腐に揚げたて厚揚げ、豆乳などなど
そしてコーヒー券を貰って となりの岡本でモーニング山水コーヒー
社長さんの手作り小国杉の文字入りストラップをタダで貰ったし~

露天風呂も檜風呂も貸切で誰も入ってこないのでゆったりできるし
値段は安いし(私が泊まった部屋は1泊2食付きで10500円)

部屋にはトランプはあるけどTVがないので
世相から離れた静か~な一夜が送れます072.gif
語り合うも由 ゲームに興じるも由

しか~し わたくし 
20時半には歯ブラシを握りしめたまま爆睡zzz 残念!

a0052156_22584379.jpg


by box25056 | 2009-05-13 23:01 | 旅先 | Comments(10)
Commented by りんばな at 2009-05-14 09:10 x
月末にアタシも九重に行きます♪
岡本とうふにも 行ってみま~す(*~ё~*)
Commented by mako at 2009-05-14 20:31 x
☆りんばなサマ ~こんばんは♪

おおぉー ぜひ寄ってみて!お豆腐だけも食べられるみたいですよ^^*
旧道だから間違えないようにね(^_-)-☆
Commented by GUNBOY at 2009-05-16 16:01 x
初めまして!九重に、こんなお店?あったんですか・・
先日、九重IC~やまなみ~阿蘇 とドライブして新緑が眩しくリフレッシュできました^^ 故郷のいろんなきれいな写真に魅かれてつい書き込みました・・ よろしくです。。
Commented by mako at 2009-05-18 19:30 x
☆GUNBOYサマ ~はじめまして♪

九重IC~T字路左折でやまなみに行ったんですね。
うちは九重IC~T字路右折でR387を南下しました。惜しい!!☆(笑)
是非次回に^^
GUNBOYサンは宮崎出身なのですか?チョットサボり気味ですが
頑張って撮りますのでf(^^;)これからもよろしくお願いしますね^^*
Commented by GUNBOY at 2009-05-18 22:57 x
私は九重IC~T字路左折でしたね^^ 簡単ですが私は
今は美里町?出身です、実は先日のGWに、名古屋から里帰りした時のルートです。GW中はずっと日向に滞在してました。。たまに帰省すると日向も変わってて驚きますσ(^_^;
mako様のいろんな写真、「あ、あそこだ!」って一人で満足に浸っています(笑 
これから、ちょこちょこ書込みさせてくださいね<(_ _)>


Commented by mako at 2009-05-19 21:46 x
☆GUNBOYサマ ~こんばんは♪

もしかして、合併した西郷・南郷・北郷のいずれかの出身ですか?
だとしたら・・・美郷(みさと)町かもf(^^;)
(書かれていた美里町も熊本県に合併でできましたので、そちらかもしれませんが)
ご実家は日向市内なんですね。駅周辺、ずいぶん変わったでしょ。
住んでいると、どんどん以前の様子を忘れてしまいます^^;
ミ (/【◎】ッパシャッパシャして遺しておかなきゃ~^^
また、いつでも遊びに来て下さいね~^^*

Commented by Joyko at 2009-05-19 22:19 x
お久しぶりで~す
豆腐料理美味しそう
ゆっくり泊まれてヘルシーな料理で一度行ってみたいですね
ところで、
写真をこんな風に乗せるのはどうすればいいのですか?
よかったら教えてください
Commented by mako at 2009-05-19 23:00 x
☆Joykoサマ ~おひさしぶりデス♪

お豆腐料理美味しそうでしょ。朝食なんて熱々出来たてで~
ホント大満足のお宿でした☆機会があったら是非寄ってみてくださいね^^*

写真ですが、私はフォトショップ(画像ソフト)を使って作ってます。
新規作成で適当な大きさの下地をつくり、そこにいろんな画像や文字を張り付けているだけです。
Joykoサンの得意分野のオートシェイプでも充分できますよ^^
いつもされている図形が写真になっただけです。
Excel2007は写真のトリミングも簡単にできるし
拡大縮小回転も周辺ぼかしも自由自在ですもんね。
絵心のあるJoykoサンだから素敵なものが出来ると思います。
頑張って挑戦してみてくださいね~^^*
・・・って簡単な説明でしたがf(^^;)また判らないことがあったら
遠慮なく聞いて下さいね~


Commented by GUNBOY at 2009-05-22 22:41 x
美(郷)町でしたね^^西郷出身です・・失礼しました(^o^)\ペコン♪ しかし駅前も変わりましたね~ マルショク・ユニード・大丸(古い・・)以前のメイン通りも寂しくなってました(TOT)
makoさんの写真を見て、ラーメン屋さん!多分ですが、
市役所前だと思うんですが・・まだあるんですねー(゚O゚;)
高校の時、ちょくちょく行ってました^^ ちなみに警察署横の江華って知らないですよねー。。学割もあってボリュームあったなぁ^^;
日向の話は尽きないので・・ここまでで<(^ー^ι)



Commented by mako at 2009-05-24 12:30 x
☆GUNBOYサマ ~こんにちは♪

西郷ですか?今は日向から田代まで30分以内で行けますから
近いですよね。仕事も含めてよく行ってます^^*

写真の市役所近くのラーメン屋は藤ラーメンですね~
おじさんもおばさんもまだまだ元気そうなので当分大丈夫デショ^^
江華はもちろん知ってますよ~☆チョット焦げたあんかけ焼きそば大好きでした。
普通の茶の間風奥座敷でなにげにくつろいだりしてたっけ(^^ゞ
でもこちらは数年前に閉店f(^^;)店舗はそのまま残ってますが・・

GUNBOYサンは故郷を離れてどのくらいでしょ?
日向入郷情報は知ってる限り(知らんかったら人に聞いて)お応えしますので
何でも聞いて下さっていいですよ~☆
ココで離れた故郷を少しでも近く感じていただけたら嬉しいデス^^