ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

あじさいロード

058.gif朝陽に映えるあじさいロード(美郷町北郷区椎野)を撮るために
久しぶりに奮起!
なんと4時に起きて行ってきました

日の出は5時10分

うーん 海から昇る朝陽でもいいかな~

あじさいロードは片道1時間半位
海だと数分

チョット海に惹かれたけど・・・

今日は遠出しよう!!  あじさいに決めた!

後ろ髪ひかれながらも 西に向かって進んでいたら
バックミラーに映る 東の空がメッチャ真っ赤っか(☆ο☆)

うぅ・・・引き返しても日の出には もう間に合わない007.gif



このあじさいロード、最近人気スポットでスゴイ人出らしい
町道はかなり狭いので週末とかは覚悟が必要だ


ま、さすがに早朝なので対向車もなくスムーズに到着

一番乗りかと思ったら
既にピンで来ているアマカメさんたちが5~6名 (^.^;; ハヤー

しかも一段落した様子で立ち話をしたりしている

自分のイメージはどうだとか露出がどうのこうのとか
カメラ用語が飛び交っている・・・(++)

ヤバいヤバい 

そんな会話ついて行けないf(^^;)

話しかけられないうちに ぱぱっーと撮ってずらがろう


ひぇぇぇー 私が撮ってるところを撮ってる人も出てきた^^;


急いで 帰ろう


a0052156_17494953.jpg


a0052156_1750346.jpg


a0052156_17501465.jpg


あじさいロードを出発して数分後

山の上から太陽が昇って来た・・・


あぁぁーー!! このシーンを撮るつもりで行ったんだった・・・_| ̄|〇




by box25056 | 2009-06-27 20:13 | 宮崎県の見どころ | Comments(8)
Commented by go_ss at 2009-06-27 21:09
ここ明日行こうかと思っていたのですよ!
8時くらいに着けばいいかなと思ってましたが…
頑張って4時起きします…^^;;

E-1というオリンパスの防塵防滴のボディを中古で購入したので
雨のアジサイを狙います!
Commented by mako at 2009-06-27 21:43 x
☆goサマ ~こんばんは♪

明日行くんですね~中小屋であじさい祭りってイベントがあるみたいだから
やっぱ 早朝の方がいいと思いますよ^^*
道が狭いので 道中気を付けてね

梅雨やグランド向きのボディですねー いいなぁ~
ホントgoサン お買い物上手だよね
Commented by りんばな at 2009-06-27 22:18 x
ココ。
行った事ない・・・。

ステキだよって聞きますが・・・・・いまだ・・。

写真でもほのぼのが伝わってきます(*~ё~*)
Commented by mako at 2009-06-28 07:24 x
☆りんばなサマ ~おはようございます♪

ココのあじさいロード、たぶん若い人たちは行かないんじゃない?
新聞なんか見ても ごった返してる人々は高齢者が多いような(^^ゞ

被写体には“もってこい”なので、是非早起きして~GO~~っ(^_-)-☆
Commented by トウカイピア 竹平 at 2009-06-28 08:09 x
おはようございます
毎年、行こうと思うのですが、、、なかなか日南からは遠いところです。
それにしても、この風景、いろんな雑誌やテレビで見ますが、マコさんの写真は魅力的だなって思います。^^

今度こそ、奮起して行ってみようかな^^
Commented by ととろん at 2009-06-28 12:14 x

くるま、おけましたか?

朝早く、それも雨上がりに行くと

なんとも いい空間と巡り合えます

また、行きたいなぁ・・・

こんどは カメラ抱えて チャリで挑戦!
Commented by mako at 2009-06-28 12:15 x
☆トウカイピア竹平サマ ~ありがとうございます♪

ココ、地元の方の努力が凄くって
以前とは比べようもない位綺麗になってきています^^*
でも・・日南からじゃ遠すぎますね~^^; 4~5時間でしょうか
私ぐらいの奮起じゃ足りんですよ☆(笑)

Commented by mako at 2009-06-28 12:26 x
☆ととろんサマ ~こんにちは♪

くるま、朝6時前だから全然OKでしたよ。路駐も(^^ゞ
混みあってそうなお昼に行くのは勇気要りますね☆(笑)
朝靄を期待して行ったんですが・・遅かったのかなあー

ととろんサンの脚力の凄さはブログでビックリさせられていますけど
宮崎から?しかも椎野はかなり標高ありますよー 
それでもチャリ?。。(ーー;)