ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

暖かい日差し

a0052156_2225875.jpg


最近お疲れモードだったので
今日は仕事休んで

一日ぼわ~~~ん
by box25056 | 2010-01-28 22:35 | | Comments(10)
Commented by hiryok_bata at 2010-01-29 00:03
お仕事お疲れ様です。
いやー私にしてみれば仕事があるのがうらやましいっ!笑
Commented by mako at 2010-01-29 07:46 x
☆ばたーサン ~こんにちは♪

ホントに!!仕事がある!ってことは幸せな事ですよね~
毎年この時期リストラの恐怖との戦いで・・
今年も2人・・幸い私は残れそうですが・・精神的に疲れました
リフレッシュしたことだし~仕事がある事に感謝しなきゃ~☆
Commented by クッキーママ at 2010-01-29 09:29 x
お仕事お疲れさまです・・
日々、大変なんでしょうね~
 クッキーママは、結婚してから ずっと専業主婦です。
これも、辛いです・・
ずっと家の中で、籠の鳥状態・・牢獄です。
そんな中 カメラだけが楽しみでしたが・・・・

makoさんのお写真、書き込みしてませんが
ずっと拝見しております。
先日は、広角のを勉強させて頂きました。
16-35mm持ってますが クッキーママは、なかなか使えません。
普段は、24-105mm
短焦点28mm・50mmも勉強しようと買ってますが
これも なかなか使えません。
今年は、なんとか頑張って撮影実習にも出掛けたいです。
このお写真も 素晴らしいです!!!
じっと見つめてました・・・・
Commented by mako at 2010-01-30 14:23 x
☆クッキーママサマ ~こんにちは♪

私も今 カメラだけが楽しみなんですよ^^
数年前まではアウトドアの趣味がたくさんあったんですが
薬漬けの日々になってからは すべて諦めカメラ一筋
でもお陰で今まで気づかなかった日常の美しさ・素晴らしさに目が向き
ファインダーを通してより感じるようになったので
写真やって良かったなぁと思っています(*^^)v
クッキーママさんとは環境が違うけど
これからも写真楽しんでいきましょうね~☆
そして、いろいろ教えて下さいね(^_-)-☆




Commented by クッキーママ at 2010-01-30 15:25 x
makoさんも 病気をされたんですね!クッキーママも いろいろ持病を抱え 月1回か2回は病院へ・・
海の中のお写真も 拝見しましたが ダイビングも
止められてるんですね。
早くご病気が治って いろいろ楽しめますように!!!
 クッキーママは、昨年一年 体調不良で写真教室もお休みしました。
今年は、月1回か2回は 教室にと思ってますが
どうなりますやら・・・
soraちゃんのお写真も拝見しました♪
とっても可愛いですね!!
 我が家にもチョコというパグ犬がいました。
とっても可愛かったんですよ~(まだ親ばかしてます))
soraちゃんのお写真も とても素晴らしいので
makoさんは、写真関係のお仕事なのかな~と想像してました。 
Commented by mako at 2010-01-31 01:01 x
☆クッキーママサマ ~こんばんは♪

クッキーママサンも持病をお持ちなんですね(*´ο`*)
私の場合は治る事も良くなる事もないですが
先の事は考えずに今現在が楽しけりゃいいや!って☆(笑)
まぁ~ゆるりとした時を過ごすように心掛けています^^
独り身だから出来る事ですが、クッキーママサンは主婦ですから大変ですね。
あまり無理なさらないように・・お大事にされて下さいね。
そうそう、ダイビングはもうできないんですが、シュノーケリングはOKなんです
だからまた海の写真は撮りたいな~と、でも足がツル(^^ゞ
soraのブログも観ていただいたのですね、アリガトウゴザイマス♪
去年の9月から更新してないしf(^^;)ヤバイ 頑張ります!
犬も大事な家族ですしね、いつだっていつまでも親バカでイイっしょ^^
Commented by 福岡のmakoより at 2010-01-31 19:08 x
マクロって、こんな風に撮るんですね。
いい勉強になります、綺麗な色合いに吸い込まれそうです。
でもmakoさんのようにうまく撮れるかどうかは?

お疲れが早く取れますように。
Commented by mako at 2010-01-31 22:48 x
☆福岡のmakoサマ ~こんばんは♪

マクロ撮る時、私はマニュアルで手持ちなんですよ^^
(真上からとかいろんな方向から撮りたいため)
息を止めて身体の微妙な前後移動でピントを合わせてます
ピンボケもあるけど、そこはデジカメですから数多く撮って勝負☆(笑)

余談ですが、私マクロレンズを買って1年くらい使わなかったんですよ。
なんでこんなレンズ買ったのかな~なんて後悔して
でもある日突然目覚め、それからは虜になっちゃいました^^*
福岡のmakoサンもハマっちゃうかも~(^_-)-☆頑張ってくださいね
Commented by クッキーママ at 2010-02-01 12:31 x
makoさん マクロも手持ちですか!!
 クッキーママも実習に行ってる時なんか 
三脚がうっとうしくって 手持ちで撮ったりしますが
みぃ~んなボツです(涙)
被写体の風での揺れではなくて クッキーママが揺れてます(笑)
息を止めるので 段々脳貧血みたいになって・・
年と持病のせいでしょう(涙)
makoさんのように 撮ってみたいです!!
福岡のmakoさんも やる気満々のようですから
 クッキーママも頑張ろうと思います・・・
Commented by mako at 2010-02-01 20:48 x
☆クッキーママサマ ~こんばんは♪

マクロってホントは三脚&レリーズで撮った方がいいんでしょうが
おっしゃるように三脚は自由がきかないのでウザすぎf(^^;)
助手がいて被写体の方を動かしてくれればいいけど☆(笑)
私もせっかく撮ったのに全滅!って事もしばしばですよー
ピントの合っているところだけトリミングしたり・・とかでゴマカシ♪

脳貧血!それそれ!私もマクロに集中した後 そんな感じ
全身パキパキになってることも(笑) やっぱ年かな~
ドッと疲れます(^^ゞ

でもマクロはハマると面白いですから色々チャレンジしてみて下さいね~
私はそれを真似しま~す^^