ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

Lupinus

a0052156_2164043.jpg


a0052156_2163172.jpg




花言葉は・・・

いつも幸せ・母性愛・想像力・貪欲・にぎやかな語らい
あなたは私の心にやすらぎを与える・
多くの仲間・制覇・空想・私の安らぎ・感謝・母の愛情



ネットでチョット拾い集めたら こ~んなにいっぱい(☆ο☆)


例えば・・

夫が
「君は僕の心にやすらぎを与えてくれて いつも幸せさ、感謝してるよ」
という意味を込め 妻にルピナスを送ったのに

妻は
「えーえー私はどうせ安売りスーパーの制覇を目指す貪欲な女ですよ!」


な~んて 受け取ることもあるかも~よね


花言葉は世界でひとつに統一してもらわなきゃ~(^_-)-☆
by box25056 | 2010-02-08 21:42 | | Comments(6)
Commented by クッキーママ at 2010-02-09 00:10 x
makoさぁ~ん!近くに住んでいたら 弟子入りしたいです!!!!!
芸術作品ですよね~♪
こんな素晴らしい写真が撮れたなら クッキーママは
きっとバンザイ三唱します。
Commented by トウカイピア竹平 at 2010-02-09 18:57 x
こんばんは 
いいならいい、、悪いなら悪い、、どっちかにしてよ。

先生!教えてください。
バラⅡや、、ネームカードの写真の背景の黒はどうやって撮影してるのですか??

アンスリウムやスイートピーの背景はどうしてるのですか??
ハイキーな感じがいいな~~^^;

 
Commented by 福岡のmakoより at 2010-02-09 19:23 x
何だろうと思ったら、ルピナス。
とてもはっきりした色合いに撮れていますね、
素晴らしい~です。
切り抜きされているのですか?
こんなに大きい映像だと迫力がありますね~、
ため息ばかりです。
Commented by mako at 2010-02-09 21:33 x
☆クッキーママサマ ~こんばんは♪

近くに住んでいたら・・・ 一緒に花を囲んで撮りたいですね^^
最近、クッキーママさんや福岡のmakoサンの影響で
花の写真ばかり撮ってます。
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by mako at 2010-02-09 21:33 x
☆トウカイピア竹平サマ ~こんばんは♪

全くねー 花言葉、どっちか同じ方向にして欲しいよねー
まぁ 私、花とか貰わないから関係ないけどさ(T_T)

どれどれ えーっと質問ですか
背景黒と背景白はどちらも露出だけを大きくいじってます
要はセッティングで、バラⅡは黒っぽい器の中に花を入れて
順光で(露出-2/3)撮っています。
ネームカードのアンスリウムは初デジイチ記念の写真で
前も書いたけど黒木一明さんの家に行ったときに撮ったものです
夜、テラスにあった花にプロ用の強烈照明を当ててもらって撮った偶然の一枚です^^
(これは露出は触ってないはず)

私もハイキ―の方が好きなんですが・・・
これもセッティングに凝ってまして白壁の前で撮ってます。
詳しくはスィートピーのとこのコメ欄2に説明をしていますので見てね(手抜きでスンマセン)
要するに・・・技ができないのでセッティングで・・ちゅう事です(^^ゞ
Commented by mako at 2010-02-09 21:34 x
☆福岡のmakoサマ ~こんばんは♪

1枚目だけじゃルピナスに見えないですよね~
エンドウが発芽しかかっているような感じで☆(笑)
こんな普通では気付かないものが撮れるのがマクロの醍醐味だと思ってます。
この写真は2枚とも全くトリミングしてないんです
普通は気に入ったところだけ切り取るんですけどね^^