ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

CD~お水遊び

a0052156_19214071.jpg
まだしつこくマクロが続いてますが
今日は水滴^^

久々クロスフィルターの登場

でも口径が合わないので
レンズの前に持っての撮影f(^^;)

a0052156_19225881.jpg





a0052156_1923812.jpg

ハート・・・見えますか?
by box25056 | 2010-02-11 19:28 | お水遊び | Comments(16)
Commented by トウカイピア竹平 at 2010-02-11 21:41 x
なにこれって感じ
次から次から出てくるもんですね 
うらやましいです。

16日は仕事で延岡方面^^;カメラもって行こうと思ってます。
JRで行こうと思うのですが、、お勧めありませんか?
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-11 23:15
はじめまして。
今週のピックアップブロガー経由で遊びにきました!
どれも素敵ですね。
今マクロに惹かれているので、下の写真も特に好きです!
また寄らせていただきます^^
Commented by りんばな at 2010-02-11 23:39 x
♡ハートみえます♡
カワイイ♪
Commented by クッキーママ at 2010-02-12 15:08 x
素晴らしいですね~!!!!!

やっぱり違うぅぅぅぅぅぅ・・・・
なかなかピントが合わないし・・
クロスフィルターも使いましたが やっぱりピンボケ
カメラ放り投げたくなりました(笑)
手持ちは無理だし、三脚使ってもダメだし
やっぱりカメラ捨てよう(笑)))))))
とても素敵なお手本 ありがとうございました。
もうしばらく マクロ お願いします!!

Commented by mako at 2010-02-12 23:05 x
☆トウカイピア竹平サマ ~こんばんは♪

へへへ、今マクロにどっぷり浸ってます^^

おぉ~JRで延岡ですか。乗換あるしチョット大変ですね
お薦めの場所ねー 延岡あまり知らないのですよ
手前みそですが、日向市駅が綺麗なので(堀川運河の夢見橋に似てますよ)
停車中にパシャパシャ~くらいかな(^^ゞ
他に気付いたら またお知らせしますね^^
Commented by mako at 2010-02-12 23:05 x
☆zhizi-zhiziサマ ~はじめまして♪

お越しいただきましてありがとうございます
あ、マクロに惹かれているのですか☆同じですね~
私も今ちょっとマイブーム中です。
後ほど、そちらに寄らせていただきます^^
Commented by mako at 2010-02-12 23:06 x
☆りんばなサマ ~こんばんは♪

私の♡ わかった?☆(笑)
アンスリウムの葉っぱってハートなのね^^
なんか 使えそう~
Commented by mako at 2010-02-12 23:06 x
☆クッキーママサマ ~こんばんは♪

あららら・・カメラは大事に!大事に!(^_-)-☆
ピント合わないですか・・
うちのはピントが合った時ピッ!って音がするけど
クッキーママさんのはハイアマカメラだからしないのかな?
レンズも違うし・・わかんないわぁ
アドバイスができなくってゴメンナサイネf(^^;)
Commented at 2010-02-13 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福岡のmako at 2010-02-13 21:45 x
異次元の世界に迷い込んだような感覚です。
さすがmakoさん、水滴の中にmakoさんのお顔とハートも見えますよ。

こんな写真が撮れるには、いつの事やら?
クッキーママさんも、さすがに上達が早いですね。
私ときたら、練習どころか遊んでばかり、
これではいつまで経っても、うまくなる訳ないですよね。

Commented by mako at 2010-02-13 23:46 x
☆鍵コメサン ~こんばんは♪

了解です~^^
こちらこそよろしくお願いしますネ
Commented by mako at 2010-02-13 23:46 x
☆福岡のmakoサマ ~こんばんは♪

え~~~っ!顔入ってるって?(^.^;; ヒヤアセ
ビックリしたじゃないですか☆(笑)
CD水滴、クッキーママサンも綺麗に撮れてましたよね~
福岡のmakoサンも是非やってみて下さい
CDの裏面に霧吹きをし お日様を当てると水滴が七色に輝きます
相手は動かないし、室内で椅子に座ってじっくり撮れるから
屋外よりは楽にできますよ~^^
Commented by baron-mama at 2010-02-14 23:27
はじめまして、こんばんは。
お水遊びの水滴がとっても素敵で見入ってしまいました!
玉ボケの色・クロスのキラキラにうっとりでした(*^_^*)
また遊びに来させてください♪
よろしければリンクをいただきたいのですが・・
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Commented by ラバ at 2010-02-15 16:43 x
こんにちは。はじめまして。
水滴マクロ写真のあまりの美しさに
思わず見とれちゃいました(^^ゞ
タムの90mmマクロ欲しくなりますね(^^♪
また遊びに来ます。
Commented by mako at 2010-02-15 19:19 x
☆baron-mamaサマ ~はじめまして♪

お越しいただきまして ありがとうございます^^
太陽光と水滴のコラボはいいですよね~大好きです
リンクの件、是非お願いします~☆
こちらも貼らせていただきますので
これからもよろしくお願いしますネ^^
Commented by mako at 2010-02-15 19:19 x
☆ラバサマ ~はじめまして♪

お越しいただきまして ありがとうございます^^
マクロが好きなんですが、水滴は特に楽しいです~
「タムの90mmマクロ」凄くいいですよー(^_-)-☆
ド素人の私でも巧いような錯覚に陥りますから☆(笑)
後ほど ラバさんちにお邪魔させて頂きますネ^^