ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ:スポーツ( 17 )

飛んで飛んで飛んでー回って・・滑べーるー

飛んで

a0052156_00142831.jpg

飛んで

a0052156_00114957.jpg

飛んでー

a0052156_00125728.jpg

回って

a0052156_00142973.jpg

滑ーるー

a0052156_00142819.jpg
ボケはご愛嬌で(^^ゞ
なかなかピント合わせるの難しいです

H26.9.6~9.7
ウェイクボード九州大会 石峠レイクランドCUP2014
【宮崎県美郷町西郷区石峠レイクランド】



by box25056 | 2014-09-12 23:59 | スポーツ | Comments(4)

エビゾリ

a0052156_213116100.jpg

by box25056 | 2011-10-26 21:32 | スポーツ | Comments(2)

スポーツの秋

ってんで
福岡まで行ってきました^^*

a0052156_19565450.jpg
【福岡市今津運動公園】

a0052156_1957889.jpg





夜はやっぱりねぇー

a0052156_2013163.jpg
中州ですよねー068.gif

そして

締めはやっぱりねぇー

a0052156_20141572.jpg
博多ラーメンですよねー

中州からお風呂屋さんなんかをすり通り抜けた先にある
めんちゃん

ココは同じテニス部の人が薦めたお店
現在福岡に出向中で、公私で昼夜の博多近辺飲食店を
制覇しかかっている!?ツワモノ


中洲の屋台でお腹一杯になっていたんだけど

012.gif嗚呼 とんこつで美味しいかった~


博多へ行ったら是非寄ってみてくださいね034.gif
キャナルの福岡シティ劇場前にあります

a0052156_21111399.jpg
店の外の歩道にテーブルとイスとお水が用意してあって
チョット屋台気分も味わえました^^*





by box25056 | 2009-10-19 21:15 | スポーツ | Comments(4)

とんぼ

a0052156_20365310.jpg


野球の応援で久々大量にパシャってきました

しっかし・・・最近、撮っても撮ってもイマイチなんですよねー008.gif
by box25056 | 2009-05-24 20:43 | スポーツ | Comments(2)

日向ひょっとこマラソンで初めての・・・


生(ナマ)知事 003.gifやった~
この日を2年間待ちました☆(笑)


宮崎県知事ながらTVの中でしか観た事のない
遠い存在の人だったから
知事というより芸能人を見たような感じ^^


「きゃ~~~っ! 知事~~ぃ! がんばって~~~ぇぇ♡」
・・・っと、黄色い声援を送ると
a0052156_2218219.jpg

笑顔で応えてくれました~^^*


昨日の高橋尚子の にこやかに走るラストランみたいに
知事も終始笑顔を振りまいて手を振って走ってましたねぇ
有名人はキツイ(辛い)顔できないんだねぇー


a0052156_2213237.jpg
今年も菜の花おぢさん健在! 去年はこちら

a0052156_22131611.jpg
毎年ポスターになっている
二人羽織おぢさんも頑張ってましたよ~
by box25056 | 2009-03-09 22:54 | スポーツ | Comments(4)

サーフィン

a0052156_20135266.jpg


a0052156_20141196.jpg


a0052156_20142652.jpg
【日向市・太平洋ドライブイン裏】


土曜日、私がやっと早起きして海へやってきたら

5時半の日の出前から

もうたくさんの人が海に入っていた!




凄いなぁ


撮影場所の右手の金ヶ浜ではサーフィン大会準備中


日の出も撮り終わり
私がひたすら黄金色の海のサーファーを追っていた頃


大会の開会式が始まった


なんと6時!(☆ο☆)


早朝からいろんなドラマが始まっていたのですね^^*


早起きをしましょう


きっといい事があるはず~☆
by box25056 | 2008-08-04 20:56 | スポーツ | Comments(4)

たかが玉入れ、されど玉入れ

a0052156_2010496.jpg
諸塚村:諸塚村民体育館

九州玉入れ選手権大会に出場してきました^^*

たかが“玉入れ”じゃ~ん なんとかなるさ!
ってお気楽に参加したら・・・



公認アジャタバスケットの高さは4.12m
バスケットの直径は44cm

も~~ものすごい高さデス(☆ο☆)


そこへ6人の選手が80gの公認アジャタボール(おじゃみ)を99個入れ
全部入り終わったら最後に250gのアンカーボール1個を投げて
入るまでのタイムトライアルです


優勝賞金30万円*:・(*´∀`*)。・*:


こんな山奥へ九州各県や山口などから参加していることもビックリでしたが
みなさん、ものすごく練習をされていて・・・巧い!!

1個づつ投げるんじゃなくて
一人10個位を握り6人同時に投げ入れるのです。
それが全部入ったりするんですよー
もう壮観!目が点に!!

今回12秒台が出てました。

この方たちは、汗も出ないうちに息も切れないうちに終了するんですね。


私たちはと言うと・・・・


延々と投げ続け汗びっしょり、息は切れるし、立ったり座ったりの繰り返しで
1試合でものすごく疲れ、足はガクガクに(++)

とんでもない目に遭いましたf(^^;)


この競技、実は北海道の和寒町が発祥の地で
全日本玉入れ選手権の開催地になってます。


アジャタバスケットの高さ4.12mは和寒町の最低気温41.2度から
バスケットの直径44cmは、和寒町の北緯44度からきているそうです^^*


玉入れもりっぱなスポーツだったのですね

おみそれしましたm(__)m


現在、支部は関西と九州(宮崎県諸塚村)しかないみたいだけど
全国に広がっていくといいですね。

なかなか面白いデスヨ^^*



a0052156_2011927.jpg


a0052156_201127100.jpg

by box25056 | 2008-06-29 21:36 | スポーツ | Comments(2)

ひょっとこマラソン

a0052156_22173295.jpg

【日向市 小倉ヶ浜有料道路】


今日は昨日とうって変わっていいお天気♪

午後から予定があったので

カメラを抱えちょっと早めに家を出た



海まで来ると丁度「ひょっとこマラソン大会」に出くわした


逆光で巧く撮れない(++)


はーもっとカメラの事勉強しないとダメだなぁ・・・(*´ο`*)=3

by box25056 | 2007-03-11 22:32 | スポーツ | Comments(4)

ソフトバンクホークス春季キャンプ

a0052156_21573965.jpg
【宮崎市・アイビースタジアム】

土日は異常に込み合うので
年休とってこっそり行ってきました♪

a0052156_2222397.jpg


それでも観客 けっこう多かったですネェ

1/3くらいは県外車!
観光バスもぞくぞく到着していました。


a0052156_23133398.jpg


出店もすっごく多くて
それが、祭りの露天商なんかと違い
元祖レタス巻きの一平寿司とか地鶏のぐんけいとか
宮崎を代表するようなお店が連なっていることにビックリ!!




ふ~ん 私の住んでいる日向市も
今はなき近鉄バッファローズがずーっとキャンプに来ていたけど
出店はないし観客も少ないし・・・
まして観光バスなんか寄りもしなかったもんなぁf(^^;)

その代わり選手を間近で見ることができたし
気軽に一緒に写真撮ったり
飲み屋さんでバッタリ遭遇とかは普通だったけどo(^-^)o



あ、去年は宮古島でちょっとだけオリックスキャンプを見たっけ。
清原や中村ノリや谷といった豪華メンバーもいたけど
なんてったって生イチローを激写できたの嬉しかった



ところで、今日のソフトバンクホークス

午前中は紅白戦

最近野球への興味が薄れていたけど
迫力あるプレーに圧倒された

やっぱ面白いわ(o^^o)ワクワク

でも・・・

ソフトバンクの選手って知らん人多すぎf(^^;)



その中でも別格の王監督

午前中の紅白戦中は
帽子をとってこめかみを押さえて下を向いている姿に
病み上がりだから まだ辛いんだろうなぁ
・・・っとちょっと心配になったが

午後からのフリーバッティングでは
私のいる真下で
アダムに直接指導

いちいち通訳を介しての指導はもどかしそうで
監督も険しそうな顔をしていたけど
何回も何回も打ち込んで
最後にはにっこり(*^_^*)

私にはアダムのバッティング全部同じに見えたけど
きっとOKが出たんだろうね☆(笑)

a0052156_22465940.jpg



【おまけ】

お留守番していたsoraちゃんへのお土産デス


a0052156_23155664.jpg

by box25056 | 2007-02-22 21:33 | スポーツ | Comments(4)

今日は屋外テニスコート

a0052156_20551678.jpg
【熊本市】

このテニスの試合って団体戦なんだけど
昨日の試合で上位グループに残れなかったため(^^ゞ
今日は屋外クレーコート(上位グループはドーム)での試合となった(T_T)


でもお外は秋晴れでとってもいいお天気o(^-^)o


あぁ・・・大変!
日焼け止め塗らなきゃ・・・とあたふた(++)

お日様の下でテニスをするなんて1年ぶり?

クレーコートはどれくらいぶりだろ?
ツルツル滑りまくり(^。^;;

ずっと肩痛だったから上からサーブするのも久しぶり
っていうか、今年ラケット握るの数回目だしf(^^;)


久々いい汗かいて楽しかった!

スポーツができるって幸せなことだなぁと実感した2日間でした。
by box25056 | 2006-10-29 21:01 | スポーツ | Comments(0)