ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ:宮崎県の見どころ( 102 )

今年の秋はどこ行こう~か♪

とりあえず近場で
美郷町西郷区にある林業技術センター
ホントここはいい所です

a0052156_23272741.jpg


a0052156_23274593.jpg


a0052156_2328272.jpg


a0052156_23281751.jpg

by box25056 | 2011-11-05 23:40 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)

この先はアメリカですか?

a0052156_20402190.jpg
【門川町遠見山】



***********


いつの間にか蝉の声から虫の声に様変わり
今日の南郷区では彼岸花が咲いていて
道路には栗がゴロゴロ落ちていて
柿の実も大きくなっていた

昼間は相変わらず暑いのだけど
明け方は足の先でダウンケットを探していたりする



今、私の数メートル上には夏の間に美味いものを食い過ぎたと思われる
黒々丸々した動きの鈍いメタボゴキがいる

無意味とは充分判っているが、蚊取り線香を両方から火を点けて焚いてみた
べーぷも点けた
ゴキブリホイホイもセットした

私はゴキが嫌いだ
近寄る事ができないので、バシッっと叩けない。シューもできない

敵はのそのそ動き私の真上に来やがった(-""-;)


仕返しに飛んでこなければいいけど・・・


秋・・・もう近そうですね

by box25056 | 2011-09-08 21:11 | 宮崎県の見どころ | Comments(2)

子供の国の大人の時間

a0052156_21143584.jpg
【宮崎市子供の国】


by box25056 | 2011-09-07 21:15 | 宮崎県の見どころ | Comments(2)

石峠レイクランドで翔んでいた

ウエイクボード九州大会 石峠レイクランドCUP 2011
JWBA公認 九州ブロック第 2 戦・9WC(九州ウエイクサーキット)第 2 戦

a0052156_213294.jpg


a0052156_21322582.jpg


a0052156_21324557.jpg


a0052156_2133285.jpg


a0052156_21345916.jpg


a0052156_2133209.jpg


a0052156_2133368.jpg


a0052156_21334944.jpg


a0052156_2134899.jpg


丁度行った時ラッキーにもファイナル(どのクラスかは判らないけど)でした
しかし、技とか判らないので撮るタイミングも判らず悪戦苦闘(^^ゞ

でも選手もフレンドリーだしカッコ良かったので
また撮りに行こうっと♪

時々レイクランドでウエイクボードをしているのは見た事あるけど
大会はめっちゃ面白い!!なぁ

なのに観客いないし・・・もったいないですね
右岸側では私の他にカメラ持った人1名とバイクで通りかかった人1名だけ(-_-;)

毎日のように美郷町へ行っていたのに大会があることは
どこにも宣伝されてないので知りませんでした
(知ったのは当日知り合いからの情報で)

サーフィン大会もそうですが
観てみると意外と面白いもんです

もっとたくさんの人に来て欲しいですね

まぁ 写真撮る側としては人が少ないのは
とてもラッキーなんですけど(^^ゞ


by box25056 | 2011-09-05 22:09 | 宮崎県の見どころ | Comments(6)

ママはお仕事中なのよ

a0052156_21294592.jpg

by box25056 | 2011-09-02 21:40 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)

青島トゥクトゥクトロリー


青島の新名物トゥクトゥク
子供の国から青島サンクマールまでを走っていて
どこで乗ってもどこで降りてもOKで運賃は無料
(来年の3月まで県の支援があるけど、
それ以降スポンサー次第?)
a0052156_22312252.jpg

グッズも色々あってTシャツやポロシャツ、エコバック
どれもすっごく可愛い
(ポロシャツは持ってないですけど(^^ゞ)
その中でもキーホルダーはお気に入りです

a0052156_2231364.jpg

by box25056 | 2011-08-30 22:41 | 宮崎県の見どころ | Comments(2)

青島の夜

土曜日の門川町の花火大会は
イイ撮影ポイントを昼間あちこち探しまわって
結局3番目にイイ感じだった近場の米の山からに決めたんだけど
(1番と2番は夜中行くにはさすがに怖すぎてボツ)

しかし、前回同様、湾内に留まる黒い煙で花火が見えないという残念さで
途中で挫折f(^^;)

翌日曜日の青島の花火でリベンジ

しかし、入れたかった青島がシルエットも出ておらず
灯台の灯がポツンとだけ・・・
無意味な右寄せとなってしまいました(@_@)

イメージ先行ばかりでチットもまともな写真すら撮れてないのは棚にあげておきますf(^^;)



a0052156_21161965.jpg


青島では国際ビール祭りが開催されていて・・・
ま、これがお目当てで来たのですが^^
a0052156_21163229.jpg


おつまみ系はかなり豊富で・・・
伊勢海老半身600円とか、サザエ1個200円とか
お祭り価格だけど、あるのが嬉しくって食べましたけどね^^

↓シイラをマヒマヒってのはひょっとこ祭りで出したから知っていたけど
めひかりをトロール(トロール網で獲るから)とか
カワハギをツノコって言うのは知りませんでした
めひかりは普段から食べているけど、シソ巻きは初めて
なかなか美味しかったですよ~☆
a0052156_21231636.jpg


夕方まで雨だったのにたくさんの人が来ていましたね
a0052156_21233038.jpg


私のもう一つのお目当てはサザンのコピーバンド「KAWAMURA BAND」
(福岡市の家具店の社長)
一度TVで観ていた時、すごく似ているなぁと思ったのが
実際に聴いてみると・・・・いやーマジそっくり!!声と雰囲気が

私は途中から花火撮影のためにビーチに移動したんだけど
BGMとして聴いていたら本物と区別付かないくらい^^
アンコールを3曲くらいも歌ったので
9時から花火打ち上げの予定が15分位延びちゃってましたが・・・(^^ゞ
a0052156_21164624.jpg

by box25056 | 2011-08-29 22:16 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)

初蓮

【新富町湖水ヶ池】
a0052156_9452764.jpg





a0052156_1236778.jpg





by box25056 | 2011-08-21 12:49 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)

The west capital

a0052156_22442964.jpg


いよいよ明日の12時で東北を除きアナログ放送終了ですね


うちのセカンドTVは薄型液晶だけど・・・地デジじゃないです^^;
でもケーブルなのであと5年デジアナ変換されて放送されるので
ぎりぎりまでアナログで見つづけようと思ってます(*^^)v

問題はうちの職場のTV
左下の画面に嫌がらせのごとく字幕が見えないくらい
デカデカとカウントダウンが出ていましたが・・・

月曜日のお昼休み・・・ザー・・・なのでしょうか

ある意味楽しみです

by box25056 | 2011-07-23 23:11 | 宮崎県の見どころ | Comments(2)

まわれー右!

a0052156_21141450.jpg
【西都市:西都原】

花が開いたヒマワリは
東を向いたまま動かなくなるので
午前中に撮りに行け!!って事だね^^;


by box25056 | 2011-07-11 21:18 | 宮崎県の見どころ | Comments(2)