ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ:音楽( 13 )

Djembe dancer

a0052156_20422017.jpg



日英のハーフ 可愛いなぁ
by box25056 | 2010-10-12 21:03 | 音楽 | Comments(0)

太陽のメロディー

a0052156_20201941.jpg
【今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介】

離れていても・・・

宮崎を思う気持ちが

伝わってきますね


a0052156_20335989.jpg

by box25056 | 2010-07-31 21:26 | 音楽 | Comments(4)

ライブ

天井からヒラヒラと落ちてきた
金銀のメッセージ入りテープ
a0052156_042845.jpg


a0052156_043667.jpg

by box25056 | 2009-10-31 23:59 | 音楽 | Comments(2)

ジャンベ

久々練習へ

海からの夜風が気持いい 

相変わらず下手だけど 音が気持ちいい



でも、途中から撮影モードにシフトチェンジ☆(笑)

a0052156_2311711.jpg


a0052156_2312840.jpg

あれ、流れ星?
by box25056 | 2009-08-27 23:10 | 音楽 | Comments(4)

久々のステージ

って・・六ヶ所村ラプソディの前座だったんですけどね^^;

でも合宿やったり
前々日はステージを借りて練習したり・・・
と珍しくやる気満々^^


◇ そして 今日 本番 ◇


幕が開く・・・


ありゃ~(+o+) 観客パラパラだわ

まぁね 超満員だと緊張したかもしれないし 

充分楽しめたから

ま、いっか(^^ゞ



a0052156_20382048.jpg


a0052156_20383390.jpg

by box25056 | 2008-02-03 21:41 | 音楽 | Comments(2)

ポカポカ日曜日

日向市・グリーンパーク
a0052156_18513685.jpg


a0052156_18595428.jpg


今日はジャンベの初叩き

グリーンパークはポカポカ暖かく
空にはハングライダー
芝生では子供達がゴロゴロしたり凧揚げしたり
そんな中
花嫁花婿の前撮りもやっていました^^

幸せな空気が漂っていたグリーンパークでした

by box25056 | 2008-01-06 19:12 | 音楽 | Comments(9)

幸あれば・・・

a0052156_21273089.jpg


ジャンベの師匠が結婚♡

今までたくさんの結婚式で新郎新婦の幸せを願い叩いてきたけど

今日の演奏の気合の入れ方は格別!

師匠も羽織袴でとっても心地よさそうな笑顔で叩いていました^^

参列者の8割方が立ち上がり一緒に踊って盛り上げてくれたし

Sちゃん幸せになってね♡



で、ま、普通こういう場合

めでたしめでたしでブログを締めくくるもんなんだけど・・・




実は一緒に叩いたジャンベ仲間が
昨日離婚をしまして・・・f(^^;)


夜は彼の新しい人生の門出?を
みんなで祝ってあげました。


一日で結婚と離婚を祝うなんて・・・(^^ゞ

by box25056 | 2007-10-20 23:26 | 音楽 | Comments(2)

本番前・・・

a0052156_22103175.jpg

【ジャンベ(アフリカン太鼓)】

しばらくお休みしていたから
ひさしぶりのステージ♪

勇気あるぶっつけ本番^^;


ふ~っ ひさしぶりイイ汗かいた~☆

by box25056 | 2007-07-07 23:23 | 音楽 | Comments(6)

ジャンベライブ

a0052156_17494451.jpg
【都農町・ワイナリー野外ステージ】

待ってましたよ~~~っ
アフリカのマリ共和国から
ジャンベトップ・ソリストのカリムとダラマン
ついに宮崎にやって来た。

なんと!日本では東京と福岡と都農町だけ
(うちのバンド、恥ずかしながら協賛ってことになってました(^.^;; ヒヤアセ)

変わった楽器(ンゴニ)の演奏も素晴らしかったけど
何といってもジャンベはスゴかった!(☆ο☆)
早すぎて手の動きが見えないくらい!!!
(〃´o`)=3 フゥ感動したです~

終わった後は、カリム達と握手したり写真撮ったりと
楽しいひと時も過ごせたし~
あ、何故か名刺も貰っちゃいました(*^ー゚)v ブイ♪
でも、この間のライブのペルー人とは違って
アフリカの現地語もフランス語もチンプンカンプンなので
全く会話は・・・・無理でしたがf(^^;)

でも一番興味のあった手の平はしっかり見せてもらいました。
a0052156_21422997.jpg


大きいのかな?っと思って私の手の平と合わせてみたら
ほとんど一緒(私がデカ過ぎなんだけど)
一面タコだらけ(O_o)で、ものすごく硬かった。
幼少から叩いているって言ってたからねぇ・・・

私・・・ここまでには ならんでいいですf(^^;)

ちなみにmakoさんの太鼓は彼らの国のマリ産です。

昨日、彼らがレッスンしてくれるワークショップがあったのですが
残念ながら私は会議が入っていて参加できなかったので
太鼓だけ貸してました。
そしたら、その時カリムが私の太鼓を叩いて
「いい太鼓だ!」って褒めていたそうです♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
さすがマリ産!

しかし・・・
せっかく褒められた太鼓
まったく使いこなせていないmakoさんですil||li _| ̄|○ il||li

だって、音がおかしいの太鼓のせいだ!
ってずっと思っていたし(;^。^A アセアセ・・
by box25056 | 2006-05-31 22:49 | 音楽 | Comments(0)

WAYNOライブ

a0052156_15573321.jpg


今、全国ツアー中のWAYNO(アンデス音楽)が小林市でのコンサート終了後の移動途中、突如日向でライブすると言うので行ってきました~♪
もちろん知らないバンドf(^^;)で、知ってる曲も「ランバダ」と「コンドルは飛んでいく」くらいのものでしたが・・・・


お目当ては以前ここで紹介した打楽器「カホン


ライブの間中ず~~~っとパーカッション担当のシーサーさんの手元ばかり見ていました(o^^o)
もう・・・それはそれは素晴らしい!(☆ο☆)
ぶらぼー!ぶらぼー!!!
まるで神の手のようでした(〃´o`)=3 フゥ

リーダー・ルイスのサンポーニャも良かったけど・・・
自称ジャンベラー(巧い下手は置いといて)(^。^;;のmakoさんはやっぱり打楽器ですね~

終了後、リーダーのルイスさんとP子の三人で「サルー(乾杯)」ずくめでずっと飲んで話をしました。
ってか むちゃくちゃ英語と日向弁のちゃんぽんだったけど・・・f(^^;)
途中でラッキーなことにパーカッションのシーサーが来たので
「私達はジャンベラーです」っと堂々と(怖いもの知らず)自己紹介をして
「あんたジャンベって知っちょるけ?」と質問までやった。ひゅーひゅー
相変わらずむちゃくちゃ英語と日向弁のちゃんぽんでね。
そしたら、なんと
「ボクも1個持ってるよ~」っとなって~d(^^*)
しばらくジャンベの話やいろんなパーカッションの叩き方とか教えてもらいました(*^ー゚)v ブイ♪

あ~楽しかった~♪O(≧▽≦)O ♪

でも・・・
話している間中
「じゃぁ 一緒に叩こう」って言われたらどうしよう・・・っと不安でいっぱいだったんですけど
その時は
「今手が腫れてて叩けな~い。夜も遅いしね!」
っと言い訳はしっかり準備してました(〃^ー゜)b
by box25056 | 2006-05-04 15:56 | 音楽 | Comments(0)