ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

べっぷクリスマスHanabiファンタジア

a0052156_174526.jpg

【別府市・別府楠港跡地】
別に深い意味はないが
女6人で別府の花火大会へ行って来ました。

残念ながらホワイトクリスマス・・・ではなかったけど
寒い中の花火はとてもきれいでした。

が、
道中ではこんないろんな事があるの・・・
ってなちょっと忘れられないようなX'masになりましたf(^^;)

8時から打ち上げってことなので夕方4時に日向を出発。
別府で花火前に食事しようね!ってことだったのですが・・・
先ず、高速道路の別府IC手前で2kmの渋滞に巻き込まれた。
高速道路のトンネル内での渋滞って
脇をバンバントラックとかが飛ばして行くのでかなり怖かったよ~!!!(++)
結局、開始5分くらい前にやっと着き
メイン会場までは間に合わないので海岸で見ることに。
大きい花火はきれいに見えたけど
美味しいところはホテルに阻まれてみることができなかった(^。^;;
でも、まぁ みんなで大歓声あげて楽しみましたけどね♪

花火も終わり食事に行こうか・・・っと
ちょっとよさげなイタ飯風居酒屋にGo!
周りはさすがクリスマス、カップルが多い
コース料理があったのでそれにしようっと店員さんが来るのを待っていたとき
同行者の一人の母親が倒れたとの連絡が!
電車もなかったので急遽撤収
ま、まだ忙しくて注文聞きに来てなかったからよかったけど・・・(^。^;;

帰路
また大渋滞の末やっと高速に。
R10ではかなり酷い交通事故現場に出くわした。
救急車が到着したばかりでまだ救助まではいってない様子(++)
怖い怖い・・・
その数十分後
おびただしい数の赤い回転等が前方に・・・
(゜o゜)...ン? また事故???
っと思ったら工場がガンガン燃えていた。
消防車は到着したばかりみたいでまだホースがぺしゃんこ状態
すごい燃え方で横を通過するとき熱風が閉めた窓を通して入ってきたのでビックリ!

結局12時過ぎに到着
お腹が空いたのでみんなでお茶漬けを食べて帰りました(´、丶) ホゥ
by box25056 | 2005-12-24 01:49 | 旅先 | Comments(0)

寒い夜はお風呂がサイコー

a0052156_21444998.jpg

いつもはシャワーなのだが
最近は寒いのでお風呂にバブを入れて
どっぷりつかっている
体の芯から温まって もう 極楽!極楽!って感じ

そんなmakoさんのささやかな楽しみを察したのか
いつも洗面所でおとなしく待っているそらが
(makoさんが家の中を移動するたびにどこでもついて来るし、来ないときは必ずゴミ箱アサリとか悪さをやるので入浴中は洗面所に閉じ込めている)
makoさんが湯船につかっていると
お風呂場の戸の向こうでく~んく~んと鳴くようになった。
仕方ないので戸を開けてあげると
「僕も入りたいな・・・」という表情でバスタブに足をかける。

よっしゃ!
今日は休みだし・・・ってんで
デジカメのハウジングまで準備して、そらの入浴決行!
a0052156_21441591.jpg

a0052156_21451070.jpg
a0052156_21452481.jpg

a0052156_2145389.jpg

by box25056 | 2005-12-23 21:47 | ペット | Comments(2)

雪だ雪だ雪だ~♪

a0052156_1911444.jpg

昨夜せっかく降った雪も
朝起きたら日陰のみ残っているくらいだった(*_*)

それでも出勤途中
すれ違う車が雪をのせて走っているのをたくさん見かけ
とても宮崎っぽくない光景に(o^^o)ワクワク♪
もう・・・ミ (/【◎】ッパシャッパシャ

宮崎で12月に雪が降るなんて記憶にないなぁ・・・と思ってたら
やっぱり60年ぶりだったらしい。
ホワイトクリスマスなんて絶対にありえない!
と今まで思っていたけど
今年は、ちょっと期待できるかも(o^^o)ワクワク

でも山間部は結構降っているらしく
昨日から椎葉村に出張していたうちの課長と担当は
道路が通れず民宿で缶詰状態だとか
(しかもノーマルタイヤで行ってるし)
二人でクリスマスやるの?
ε=(>ε<) プーッ!!

今朝は、一般国道や農免道路では通勤車両が至る所で追突やスリップしていて
悲惨な状態だったらしい。
救急車も行き交っていた。
私もアイスバーンは運転したことないし
スリップやスピンも経験ないし・・・
ひむか人はどうやって対処すればいいかわかんない人多いもんね
(^.^;; ヒヤアセ

今夜も積もるかな~(o^^o)ワクワク♪

北国の人が聞いたら怒るかもしれないけど・・・f(^^;)
by box25056 | 2005-12-22 19:37 | 風景 | Comments(0)

雪だ~~~~~っ(☆ο☆)

a0052156_2323046.jpg

やけに寒いと思って外を見たら・・・・

雪だ~~~っ!!!!!

芝生や木にちょっと積もってる~♪

宮崎で12月に雪が積もるなんて
ほとんど記憶にない

O(≧▽≦)O ワーイ♪
明日の朝起きるのが楽しみ~~
by box25056 | 2005-12-21 23:04 | 光景 | Comments(0)

野良猫

a0052156_21452521.jpg

近くに人家が全くないクルスの海にいた猫
観光客が餌をやるのか かなりデブっている

ミ (/【◎】ッパシャッパシャやっていると
お座りしてジーッとこちらを見ていたけど
静かに立ち上がり
目線を逸らさずにノシノシと近づいてきた。
(゚□゚;)アワワ
ヤ、ヤバイ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
慌てて車に飛び乗り逃げた・・・(^.^;; ヒヤアセ

猫はちょっと苦手です
by box25056 | 2005-12-21 21:58 | 光景 | Comments(0)

わし?たか?とんび?

a0052156_22291521.jpg

ごく一般的なカラスとかすずめとか鳩とか鴨だったらわかるけど・・・

この三種類の区別が全然わかんないのだf(^^;)
ま、コンドルじゃないことぐらいは判るけどね
ピ~ヒョロロって鳴けばトンビだと思うけど
この鳥達は(団体さんだった)
無言で飛んでいたからなぁぁ

こればっかしはネットで検索してでてきたのが
全部これと同じに見えてくるもんだから

やっぱりさっぱりわからん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
by box25056 | 2005-12-20 22:52 | 光景 | Comments(0)

忠犬そら

a0052156_2295493.jpg

「待て!」
っと言われてるからね
そりゃ待つけどさ・・・・

まぁね、おやつをくれるって言うんで
お愛想で「お手」をしてたんだけど
あんまり何回もやらされて 待ちきれなくって
ついガブッ!ってやっちゃった僕も悪いんだけど・・・f(^^;)
でも一発叩かれて
それからずーっとずーっとオアズケなんだよ。。(ーー;)

しかもさぁ
撮影するからって
別な部屋に連れて行かれて
ミ (/【◎】ッパシャッパシャ

ε= (-_- )ハゥ
僕も忍耐強くなったよ
by box25056 | 2005-12-19 22:21 | ペット | Comments(0)

出遅れちゃったカモ~

a0052156_2228069.jpg

まだまだ今日もさぶい!!!
そんな中、果敢に川べりに立つ

a0052156_2231370.jpg土手に群がる鴨に近づいたら
一斉に飛び立った
出鼻をくじかれ
川面の仲間を見つめる
鴨4羽衆

よくみると
それぞれ模様が違うんだね
by box25056 | 2005-12-18 22:33 | 光景 | Comments(0)

ザンモザンモ

ジャンベ出演を依頼されたとき
makoさんたちがよく演奏するのが
「ジョレ」と「ザンモザンモ」

その「ザンモザンモ」のFLASHを
ジャンベ仲間の安眠君が作っていて
なかなかおもしろい?ので
勝手にHPにUPしましたf(^^;)

彼のHPメニューにあるししかばFLASH
「異説・竹田の子守唄」はマジ面白い!
ちょっと覗いてみてみて~~
by box25056 | 2005-12-17 22:34 | 音楽 | Comments(0)

冬だけど・・・ジャンベの出番!

a0052156_2216854.jpg


この大寒波の中
今日は珍しく一日3回も出演依頼があった
makoさんは夜、飲み会があるので昼間の結婚式だけ参加。
新郎の恩師が踊りだしたり・・・と和やかなお式でした。
そういえば数年前には、新婦が踊ったお式もあったっけ・・・

参加できなかった
夜のブラックイルミネーションイベント会場では
粉雪が舞っていたらしい(☆ο☆)
う~ん それはそれで楽しそうかも・・・
by box25056 | 2005-12-17 22:14 | 音楽 | Comments(0)