ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キャビアだ~(@ ̄¬ ̄@)じゅるる

a0052156_2253375.jpg

畑のキャビア(とんぶり)は食べたことあるけどf(^^;)
チョウザメのキャビアは初めて(o^^o)ワクワク
プチプチしてるのかと思ったら そうでもなく
高級なものを食したことのないmakoさんにとっては
どうして世界三大珍味なの?って感じでした。
だってたらふく食べるほどの量ないんですもん

a0052156_2310121.jpg

ま、このビンでたぶん14~5gだったような・・・
半分は上げ底だったので1粒10円くらいするのではf(^^;)

それにしてもこの箱の写真は過大広告ですね。
このビン5個分くらいの量が載ってますから。。(ーー;)

ネットで検索すると、キャビア調理方法なんてあるし・・・
カナッペとかの飾り物かと思ってたよ~
こんなもんどうやって調理するんだ!
っとあんまり将来的にも参考にはならないけどちょっと見てみたら・・・

卵サンドの中に挟むとか、スパゲティの具とか・・・
(☆ο☆)
キャビアが入っていると感じるくらいの卵サンドっていくら位するんだろう?
スパゲティの上に飾ってあるならともかく
具として作られたスパゲティっていくらするんだろう?
まったく縁のない世界ですけど・・・

【参考】
キャビアの3種類の大きいものから順にベルーガ、オシェトラ(オセトラ)、セブリューガに分類されますが、決して美味しい順番というわけではではありません。粒の大きい順番です。粒が大きいはキャビアは、捕獲量も減少しており、希少性からも価格が高くなっています。ちなみに超高級品のゴールデンオシェトラは、通常のキャビアの価格の十数倍もの価格になることも珍しくありません。(ほとんど市場には出回りません)・・・だって
by box25056 | 2006-02-28 22:52 | 美味しい物 | Comments(0)

美味しいおちゃけを飲む会

a0052156_22475177.jpg
入手困難な
萬膳庵の初留
ネットでみたら高い!
1万円くらいするじゃん
(☆ο☆)
O型君よくぞ手に入れた!

でも・・・

これって

今夜飲んだっけ?





a0052156_22482383.jpg
これまた
超レア佐藤酒造の
原酒あらざけ

これも5千円くらい
するんだ~
(☆ο☆)




でも・・・

これって

今夜飲んだっけ?




a0052156_23122182.jpg
日南娘
(ひなむすめ)
これは飲んだこと覚えてるわ
f(^^;)

かすかに・・・
だけど

とても好きな味だったような気がするけど
屋久島の三岳も合わせて飲んでたら
その辺りから記憶がなくなってしまった
(|||▽||| )






a0052156_2372062.jpg




この白ワインがとっても美味しくて・・・







a0052156_2375519.jpg




この赤ワインもとっても美味しくって・・・・







a0052156_238287.jpg
沖縄で飲んで飲んで厳選して買ってきたこの泡盛・・・・

これ飲んだっけ?










a0052156_23101714.jpg
壱岐の島の
造り酒屋で試飲して買ったこの原酒


飲んだっけ?


今回は・・・
早めにダウンしてしまって
途中から記憶なし

みんな~
makoさんが寝ている間に
これみんな飲んでしまったの?
(ToT)
by box25056 | 2006-02-26 22:47 | お酒 | Comments(0)

夕焼け


a0052156_2173100.jpg
あまりにも美しすぎてしばし眺めていたら
飲み会に遅刻してしまいましたf(^^;)

でも・・・
なんか危険なにおいのする雲のような・・・
by box25056 | 2006-02-25 23:54 | 光景 | Comments(0)

バースディ&合併カウントダウンパーティ

a0052156_1212557.jpg

いよいよ明日25日は日向市と東郷町の合併の日

いつも必ずデジカメを持ち歩いているのに
今日に限って忘れた・・・。
絶好のシャッターチャンスがたくさんあったのに・・・。。(ーー;)

a0052156_12335396.jpg
尾頭付きBケーキε=(>ε<) プーッ!!

会議の後、22時前に主賓登場をクラッカーで迎えバースディパーティに突入
みんな生クリームを顔に塗り付けられ盛り上がりも最高潮に達した頃
いよいよカウントダウン開始
店内のほかのお客さんにもクラッカーを渡し
5,4,3,2,1オメデトウ♪(゚▽^*)ノ⌒☆パーン

ってか、冷静になってみると町名が無くなる東郷町民の方々は淋しい瞬間だったのでしょうね。
一方の日向市民の方は何も変化することがないから、便乗してバカ騒ぎしてしまいましたがf(^^;)
by box25056 | 2006-02-24 12:10 | 光景 | Comments(0)

沖縄の花・花・花

a0052156_2185013.jpg
【那覇・奥武山公園 寒緋(かんひ)桜】
2月上旬に見頃は終わったそうな(ToT)
逆光で曇り空、しかも散る寸前だったのであまりきれいに写らなかったが
満開のときはスゴイそう

こんなピンクの桜もいいねぇ(*´ー`*)ウットリ
a0052156_14172452.jpg
【宮古島 アロエベラの花】
宮崎のアロエの花は赤だけど、ココのは黄色
アロエベラ畑を見学した時、花は生育の妨げになるので花の芽摘みの手伝いをした。
花は家に持って帰っていいですよ~と言われみんなたくさん採っていたが・・・
そんなもん持って帰れんでしょう。。(ーー;)
しかもポキッって折れるんだけど、そこから黄色い汁出てるしー
a0052156_14265578.jpg
【宮古島 パパイヤの花】
by box25056 | 2006-02-23 14:12 | | Comments(0)

ブーゲンビリアアラカルト

a0052156_1431339.jpg

ブーゲンビリアってこんな色が普通だと思ってたら
すごくたくさんの色があってビックリ(☆ο☆)
a0052156_14720100.jpg

a0052156_14736100.jpg

a0052156_1415022.jpg

a0052156_148178.jpg

a0052156_1484118.jpg

by box25056 | 2006-02-22 21:00 | | Comments(0)

(゜o゜)...ン? 市町合併まであと3日なのに・・・

a0052156_18134898.jpg

a0052156_18405137.jpg
今日、美郷町(西郷区)から日向市へ向っていたら


↑こんな看板が・・・。

まぁ、地元の人でなければわからない光景ですがf(^^;)


実はこの看板からは東郷町です。






3日後日向市と東郷町は合併するので
2月25日からここが市町境になる訳ですが
もう既に堂々と掲げられているとは・・・(^.^;; ヒヤアセ

合併の瞬間の醍醐味がなくなるじゃん
by box25056 | 2006-02-22 18:45 | 光景 | Comments(0)

打楽器カホン

a0052156_195389.jpg

今日は隣町のイベントでジャンベを叩いてきました。
本番前の打ち合わせで「今日はオープニングでこれをやりましょう!」っといきなり歌(スキャット)の練習。
おいおいこんなの初めてだよ~f(^^;)

そして開幕、司会が「ジャンベグループ ドン・ガバの皆さんです」
(☆ο☆)え~~~っ 
おいおい うちら いつからドン・ガバってグループになったの?

そのあと打ち上げに!
写真はそこで見た珍しいスピーカーのような箱
これはペルー発祥の「カホン」という楽器の背面です。
今日初めて見たのですが、かなり面白い!

a0052156_1992367.jpg
この箱の上にまたがり前面を叩くのですが
軽く叩くだけでドラムのような音がします。
makoさんのようなへたっぴでも
すごく巧そうに聞こえるから不思議
ほすぅぅぅ~~ぃぃ(*´ー`*)ウットリ
でも 高い
でも 欲しい
でも 高い・・・
by box25056 | 2006-02-19 19:27 | 音楽 | Comments(0)

久々ゴルフに行ってきました

a0052156_1850989.jpg

まだ肩痛が治っていないのに
どうしても抜けられないコンペがあり参加
肩の不安と半年以上クラブを握っていなかったせいで
最初の5ホールはしっちゃんかっちゃん(|||▽||| )
パット数48だし・・・f(^^;)
でも肩は全然痛くないし後半復調して来たので
来月の職場のコンペは頑張るぞ~ぉ
by box25056 | 2006-02-18 18:49 | スポーツ | Comments(0)

しいたけ握り寿司

a0052156_12465137.jpg

ちゃんとわさびも効いて意外と美味しいです(@ ̄¬ ̄@)じゅるる
by box25056 | 2006-02-17 22:44 | 美味しい物 | Comments(0)