ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

台風の残したもの!?

a0052156_21134911.jpg

日向市の南を流れる耳川
その川沿いを通っていると不思議な光景をみた。
なんと河原にぽつぽつと菜の花がたくさん咲いていたのだ。
a0052156_2116386.jpg

もしかしたら去年の9月の台風で流された畑の土が河川敷に堆積していて、それが出てきたのかな?っと想像してみたけど・・・どうなんだろう?
他にレンゲなんかも所々に咲いていたし・・・
もしかしたらこの後さつまいもとかキャベツとかなったりしたらスゴイかもd(^^*)
今後も要観察だ!
a0052156_2122147.jpg

この河川は台風時かなり増水して災害をもたらした訳だけど
今もそのままの状態でそのすごさを今なお目にすることができる。
写真の中央の枯れた杉の木には畳が引っかかっているf(^^;)
by box25056 | 2006-03-31 21:13 | 光景 | Comments(0)

ちょうちょ・・・春だねぇ

a0052156_20451735.jpg

トイレの水が流れると蝶が羽をパタパタする
可愛いアイテムを貰った(o^^o)
以前はペンギンが手をパタパタするのを付けていたんだけど、きちゃなくなったので捨てたばっかりだったんでラッキー♪
TMちゃんありがと(*^ー゚)v ♪

先週から連日送別会が続いていて
もう体力も限界なのか風邪気味となった今日は
うちで送別会。

TMちゃんとドタバタ準備している時にその事件は起こった。
(不適切な表現がありますのでお食事中、お食事前の方は読み飛ばしてね)
うちのそらちゃんはお客さんが来ると大喜びではしゃぎます。
今日もやっぱり大はしゃぎ。
しかし準備で忙しい我々はカマってやれない。
そんな時は拗ねて必ず何かをやらかすのだが・・・。。(ーー;)

それは物置にしている部屋から出ようとしたときに起こった。
何か踏んだような気がしたのでふと足元を見ると・・・
(O_o)WAO!!!
それはちょっと柔めの○んちだった(|||▽||| )
よく見ると私の前に部屋を出ようとしたTMちゃんも踏んでいて
二人のスリッパと床はまさに○んちまみれ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

もう~~~~このくっそ忙しい時に(●`з´●)

そらのささやかなる抵抗に屈したのは初めてでしたil||li _| ̄|○ il||li
by box25056 | 2006-03-30 20:44 | 日常 | Comments(0)

レンゲ

a0052156_20434474.jpg

最近レンゲ畑とか見ることなくなったなぁ・・・
by box25056 | 2006-03-29 20:43 | | Comments(0)

落陽

a0052156_20341915.jpg
【日向市米の山から】
by box25056 | 2006-03-28 20:33 | 日向市の見どころ | Comments(0)

地震はキライ

a0052156_21222037.jpg
【宮崎市 ハイビスカスゴルフクラブ】

今日は送別ゴルフ
ま、接待みたいなもん!?
とてもいい天気で、半袖でも汗をかいてしまったくらいの陽気
スコアは相変わらず冷や汗もんだったけど・・・(^。^;;

んで、昼前の地震、クラブハウスのレストランでメールしていた時だったので全然気付きませんでした(〃´o`)=3 フゥ ラッキー♪
誰かが地震じゃない?って言ったんだけど
掛けてある帽子がかすかに揺れている程度で(゜o゜)...ン? っと思っていたら
日向のメール相手から「怖いよ~」って返信が。
私のケイタイは地震があるとメールで知らせてくれる契約をしているんだけど
その直後にお知らせが来て、けっこう大きい地震だった事でビックリ。
マジゴルフに来てて良かった~d(^^*)
小さい地震でもその後1時間くらい心臓がバクバクしてる人だからf(^^;)

帰路、急に思い立って国富町の畑の中の1本桜をみてこようと途中で方向転換。
しかし、国富町って地理を良く知らないのでナビを頼りにどうにか行ってみたら満開の1本桜発見!(☆ο☆)きれ~~~~っ
でも、田んぼの脇にはあるけど裏は墓だし・・・
TVで見た光景とはちょっと違うような。
そこで、横の田んぼで作業しているおにぃさんに尋ねてみた。
il||li _| ̄|○ il||liガックシ  やっぱり違ってた
でもとってもいい人で、丁寧に桜のありかを教えてくださいましたm(_ _*)m
お礼を言って車を方向転換させているとき
「でも まだ咲いているかなぁぁ・・・」っと一言
イエイエ私がTVで見たのはつい最近だし~大丈夫だわんっとGo~
目的地はすぐ発見できたのですが・・・

やっぱり 田んぼのおにぃさんの言うとおりでした・・・(ToT)
真っ赤か・・・山桜なんだって
a0052156_2154214.jpg

by box25056 | 2006-03-27 21:59 | スポーツ | Comments(1)

サーフィン

a0052156_22175757.jpg
【日向市 伊勢ヶ浜】

波もそう悪くないのに珍しく一人しか海に入ってなくて
自由きままなサーフィンを楽しんでいる男性

なんか とっても 気持ちよさげ

ぢつは、ずーっと前からサーフィンしてみたかったんだけど
泳げないからね~il||li _| ̄|○ il||li
っていうか・・・顔(目)に水がかかるのがキライ。
水の中で目を開ける事がたぶん出来ないはず。
だったら なんでダイビングは大丈夫なのか・・・って事になるけどf(^^;)
水にはいる瞬間はキライだけど、その後は浸かりっ放しだし、マスクしてるから大丈夫なのかも。

プールでも海でも顔に水がかかると、手でゴシゴシと顔を擦ってしまう癖があるらしい。
これは高校の時の水泳の授業で
「顔をあげるたびに拭くな!」って怒られて初めて自覚した。
25mクロールで泳ぐ間に途中で何回もやっていたらしい(^.^;; ヒヤアセ

この写真の伊勢ヶ浜では、崩れる波に巻き込まれて
洗濯機の中にいるような苦しい体験を何回もイヤちゅうほどやってるし~
やっぱり怖いんだよねぇ・・・(ToT)
この体験がトラウマになってるのかも~~~

でも、波がなくて浅かったら平気だと思うな。

あ・・・それじゃイカダ下りみたいか(;^。^A アセアセ・・
by box25056 | 2006-03-26 22:51 | 日向市の見どころ | Comments(2)

美味しいおちゃけを飲む会

a0052156_1615624.jpg
【米の山からの夕陽と桜】

今まで4人でひたすら飲んだこの会
メンバーのYっちが転勤になり送別会(ToT)となった訳だが
きっとこれからも飲み会の時には来るだろうけどd(^^*)ネ

さて、前回は不覚にも途中で記憶なくし寝てしまったmakoさんでしたが
今日は最後まで元気に飲みました(*^ー゚)v ブイ♪
a0052156_16183228.jpga0052156_16172430.jpg








最初はチルドビールで。左のゴールデンホップはあっさり系の飲みやすかったのに比べ、右の豊潤はかなりマニアックな濃厚なお味。普通にビール好きmakoさんは前者の方がいいかな。
一方、ワールドセレクトビアはサン○リーっていうことで、はなっから不評。
限定販売って言葉に釣られて買ったmakoさんですf(^^;)

a0052156_16394059.jpga0052156_16395033.jpg















赤ワインとブルーチーズってホントに相性いいんだよね~


a0052156_17101554.jpga0052156_17103155.jpg
入手困難なプレミア焼酎、指宿頴娃町の晴耕雨読と国分の喚火萬膳。マニアにはたまらないほどの逸品!それと宮古島の泡盛VIP菊の露




a0052156_1711698.jpga0052156_1712812.jpg















種子島の九耀金兵衛と屋久島の三岳はマジうまい!
味も似通っているし~。makoさんの舌は???
プレミア焼酎よりもこっちの方が美味しく感じてるし・・・。f(^^;)
by box25056 | 2006-03-25 19:03 | お酒 | Comments(0)

3月の海

a0052156_17584458.jpg
【日向市 伊勢ヶ浜】

めっちゃ忙しかった仕事がやっと一段落したので
24,27日とお休みを取りました。4連休です(*^ー゚)v ブイ♪

でもすることないんで( ̄ー ̄; ヒヤリ
そらと一緒に海へGo~~~っ

走る 走る 走る (〃´o`)=3 フゥ

ミ (/【◎】ッパシャッパシャしてもなかなかピント合わないし~f(^^;)

そのうち疲れたのか
makoさんの近くへ来て座り込み
じーーーーっと
ずーーーーっと
サーフィンのおにぃさんを見つめていました。

はぁーーーっ?
こいつサーフィンしたいのかしらヽ(。_゜)ノ んっ?
by box25056 | 2006-03-24 18:10 | ペット | Comments(2)

やぎ

a0052156_19162280.jpg

とっても色白なんですね。
こんなに近くで見たのは初めて。

親しげに近づいてくるので
どんな毛触りなのかなっと手を伸ばすと
((((( ̄_ ̄;)サササササッ っと後ずさり

仕方ないのでカメラを向けるとまた近づいてくる。
目の周りピンクだし かわいいなぁ~ってまた手を出すと
((((( ̄_ ̄;)サササササッ っと後ずさり

んもう・・・。。(ーー;)
by box25056 | 2006-03-23 19:54 | 光景 | Comments(1)

増戸轟と藤木轟

a0052156_20382097.jpg
【増戸轟】

旧日向市には2つ滝があったが
滝大好きmakoさんとしては珍しく行ったことがなかった。
別件で近くまでは行ったことがあるが、道がなくなっていたので、歩きでないと行けないと思い込んでいたからだ。
でも最近車で行ける事が判明し
やっと目にすることができたO(≧▽≦)O ワーイ♪

そこは、山道を走りなれている私でも車がぶっ壊れるんじゃないかと言うくらい酷い林道で、間違ったりした割にはなんの案内板もないのに野性の感?で一発で発見(*^ー゚)v ブイ♪
ちょっと遠めで落差も30mくらいだったが
とても綺麗な滝を見ることができて大感激!

しかもその奥にある、日本の幻の滝?かなにかにも選ばれているなかなか見ることができない筈の藤木の轟も偶然間伐された木々の間から発見!
♪(゚▽^*)ノ⌒☆ラッキ~
a0052156_2105564.jpg
【藤木轟】
by box25056 | 2006-03-22 21:03 | 日向市の見どころ | Comments(2)