ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

稲刈り前

a0052156_19498100.jpg

by box25056 | 2006-07-28 19:48 | 風景 | Comments(0)

なんで霧なの!?めざまし体操本番

a0052156_21514847.jpg

いやな予感がしたけど
グリーンパークに到着してみてビックリ

一面霧でなんにも見えない!!!

a0052156_21525580.jpg


目の前の米の山も見えたり見えなくなったり・・・f(^^;)

a0052156_21544146.jpg


a0052156_21555524.jpg

目立とうと一番後ろで着ぐるみを着て踊ったんだけど
実際には全く見えなかったらしい(|||▽||| )
a0052156_21574941.jpg

お天気あいちゃんが目の前を通ったので
急いでケイタイを出したんだけど
焦ってシャッターが下りず
結局後姿だけ・・・・残念(^.^;; ヒヤアセ
by box25056 | 2006-07-26 21:50 | 光景 | Comments(0)

めざましTVリハーサル

a0052156_21354762.jpg

夕方からめざまし体操のリハーサルがありました。
めざましTV史上最高の500人に挑戦・・・らしい。
リハだったので300人くらいしか来てないにもかかわらず
なかなか収拾がつかずTV局スタッフも四苦八苦
a0052156_21412316.jpg

巨典さんは終始穏やかだったけど
スタッフはピリピリ(O_o)

めざましTVの中での“宮崎県”っていうのは
巨典さんが活躍している関係で目立つことをやらないといけないらしい。
協力してあげたいけど・・・これじゃぁねぇ

結局、明日の集合時間が30分早められて
6時になってしまった(^^ゞ
by box25056 | 2006-07-25 21:35 | 光景 | Comments(0)

東京タワー

a0052156_2259138.jpg


2週間おきに通っている病院の待ち時間つぶしに読んでいた

だから1冊読むのに結構な時間かかっていたのだが・・・・



先週待ち時間に読んでいたら

(|||▽||| )ウウッ ヤバイ

ここから先は病院で読んじゃまずいかも・・・
と、本を閉じた




そいで、その続きからをやっと今日読んだ。


・°°・(>_<)・°°・。


・°°・(>_<)・°°・。


もうホンッとにずっと泣きっぱなし


きっとそれは主人公に同情して・・・なんてもんじゃなくって

ストーリーがあまりにもリアル過ぎて
主人公はもちろん
瞬間的に登場人物の一人ひとりに自分に置き換えて読んでしまうという
妙な見方をしていたから?


わかってはいるけど
どうしても現実逃避したくなる・・・
by box25056 | 2006-07-17 23:35 | 日常 | Comments(0)

海の見えるビアガーデン

a0052156_2211657.jpg


日向市幸脇にある温泉お舟出の湯内にある潮音
そこのデッキが今ビアガーデンとなっている


海が刻々と闇に包まれていく様子を眺めながら飲むビールは最高です!!


7/26(水)に日向市グリーンパークから中継される
めざまし体操の練習をしてきた仲間たちと
あーだこーだと踊りの復習?しながら
ラストオーダーまで居座っていましたf(^^;)
by box25056 | 2006-07-16 22:10 | 日向市の見どころ | Comments(0)

灼熱の中・・・

a0052156_2029886.jpg
ここ数日メッチャ暑い日々が続いてる

炎天下に駐車している車のハンドルはヤケドしそうなくらい熱くなってるし
エアコンの効いている建物から一歩外へ出たら暑さでクラッとくるし
夜、エアコンのタイマーが切れると寝苦しくって目が覚めるし

ホント外へ一歩でも出たら死ぬんじゃないかと思えるような暑さですね~(´、丶) ホゥ

a0052156_2081616.jpg


庭の草はこんなに伸びきっているし・・・。。(ーー;)


そんな中



自殺行為とも思えるゴルフ(職場のコンペ)へ行ってきました。



アネッ○のファンデーションをバリバリ塗って
日焼け止めもくまなく塗って
完全防備・水筒持参で臨んだのだけど



それはそれは・・・・・(*´ο`*)=3


ひたすらカートに
ひたすら木陰へ


それでもやっぱり死ぬかと思いました




それなのに
みんなスコアいいんだから・・・。。(ーー;)
by box25056 | 2006-07-15 21:21 | スポーツ | Comments(0)

祭りの跡

a0052156_22214438.jpg


芝の上にぽつんと落ちていた


それは・・・


a0052156_22251194.jpg


花火玉の殻


先週末、美郷町西郷区にて御田祭が行われたが
その花火打ち上げ会場に落ちていたもの

ここは、西郷区の中心地が一望できる小山の上で
下から見ると長閑な町の雰囲気をぶち壊すような
怪しげな塔が建っている。

初めて登って間近で見たけど

「夢開の塔」だって

ますます怪しい宗教の集会所みたいだ。。(ーー;)

塔の周りにはトマトが植えてあるし・・・

しかし・・・中を覗くと

「事業費 ●●,●●2千円」の記載が!

税金で建てたのかぁ・・・(O_o)

じゃぁ

てっぺんの鐘は何???
a0052156_2253330.jpg

by box25056 | 2006-07-06 22:56 | 光景 | Comments(1)

朝と夕方

今朝見た朝顔


a0052156_2215863.jpg




夕方見た朝顔


a0052156_22354.jpg



どうして色が違ってくるのかな・・・

不思議???
by box25056 | 2006-07-04 22:05 | | Comments(2)

はーーーっ 立ち直れん・・・

はぁぁぁぁーーーー

今日PCを再セットUP

もちろんHD内のデータはパー


でも、大事な大事な写真は5月までは外付けHD内に入ってるし~
6月分だけが被害にあったと思えば少しは気が楽!
っと思っていたら・・・・


がーーーーーーーーーーーん

2005年12月までしか入ってなかった。

あ。。。。。。。ぁぁぁぁ

壱岐が・・・
島根が・・・
宮古島が・・・
阿蘇が・・・
コマ地図が・・・
そらの成長が・・・
5月にあった結婚式の写真まだ渡してなかったのに・・・・


なんでバックアップしてなかったんじゃ~~~っ

もうショック過ぎ・・・・
by box25056 | 2006-07-01 02:27 | 日常 | Comments(0)