ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

私にはぴったし!?

a0052156_2133485.jpg

TVショッピングで観て欲しいな~!って思っていたら
量販店で半額以下で売っていたので速攻GET!


お湯とパスタを入れて茹で時間の1.5倍くらいの時間ほおって置いて
外蓋を外し湯きりをすると

な~んと ちゃんといい感じで茹で上がっていました(☆ο☆)


いつもお鍋を焦がすmakoさんにはぴったしだ!!!(^^ゞ


ソーメンなどの麺類はもちろん他にはアスパラとか野菜もOK

なかなかの優れモンです(〃^ー゜)b




ま、ね、初回だから巧くいったけど・・・




入れたまま忘れてしまう可能性は充分にありそうf(^^;)
(火事の心配はないからいいけど)

使いこなさない可能性も大・・・かな(^.^;; ヒヤアセ
by box25056 | 2006-08-31 21:52 | 日常 | Comments(0)

羊歯

a0052156_21581918.jpg

by box25056 | 2006-08-30 21:57 | 光景 | Comments(0)

サボってます

a0052156_22592379.jpg

毎週火曜日はテニスの日なんだけど
ここんとこ全然行ってないんだよね。

7時までが職場のソフトバレーで
7時からがテニスなんだけど
バレーには行くけど、そこからコートに直行しないで
自宅へ帰ってしまうんだなf(^^;)

最近運動不足でめっきり体重くなってるし・・・

そろそろいい季節だし、気合入れて

行かなくちゃ~~~~っ!!オ~~~ッ!!
by box25056 | 2006-08-29 23:06 | スポーツ | Comments(0)

a0052156_215558.jpg

by box25056 | 2006-08-28 21:53 | 光景 | Comments(0)

いにしえの・・・

a0052156_21225673.jpg

押入れの大掃除をしていたら・・・

ぴゅーん
見た瞬間、いきなりタイムトラベル

それもン十年前の小学生に

小2の時の担任がバイト?でやっていた油絵教室に通っていたことがあった。
親の勧めか自主的にかは定かではないけど
あまり好きではなかったから自主的に・・・じゃないと思う(^^ゞ

a0052156_22444065.jpg
当時の写真もあるんだなぁ
充分古いんだけど更に加工してみました(^^ゞ


格好だけはいっぱしの画家の卵っぽいけど



だいたい後始末がよだきかったんだと思う。
きちんとしていないと次には固まって使えないし・・・
それに油扱うし(クサイ)
スモックや手足は絵の具だらけになるし・・・


やっぱり・・・

最後はパレットの後始末しなかったのね

性格、まるで今と一緒だわ(^.^;; ヒヤアセ
by box25056 | 2006-08-27 22:56 | 日常 | Comments(0)

朝日

a0052156_2259137.jpg


早起きしてしまいました^^;
by box25056 | 2006-08-26 22:56 | 光景 | Comments(0)

キリギリス

a0052156_203937100.jpg

廊下でフニャっとしたいやな感触が・・・

うわぁ\(◎o◎)/!そらのウ○チか!

っと思ったら動いていた。


( ..)φンン?よく見るとキリギリス

失礼しましたm(__)m



makoさんの全体重受けなくって良かったねf(^^;)
by box25056 | 2006-08-25 20:59 | 光景 | Comments(0)

こんなもんで通せんぼ

a0052156_2041935.jpg
【日向市・旧カーフェリー乗り場】

あるものを探しにフェリー乗り場へ行こうとして
一本北側の道を入ってしまった。ら・・・
なんだ?これ?

でっかい奇妙なもんが通せんぼしていた(^^ゞ
a0052156_2141280.jpg


アップで見ると下方にフジツボが!
古タイヤをクッションに使っているようなので
フェリーが接岸する時、岸壁にぶつからない様に海中にあったのかな?
でもちょっとデカ過ぎ。
私的にはちょっと謎の物体です。


そのあとカーフェリー乗り場へ行ったのですが・・・


(|||▽||| )


廃墟になっていた・・・。
それもかなりの荒れ様

去年の春トイレ借りに行った覚えがあるのに。
いつの間に・・・


日向市にカーフェリーが就航したのは昭和46年らしい。
その間宮崎港ができ、そちらに拠点が移り
1つづつ航路が閉鎖されて行ったけど
まだ関西には行ってるのかと思ってたf(^^;)

ぢつは私、日向のカーフェリー
一度も利用したことが無かったのでした(^.^;; ヒヤアセ
廃港の原因ってこんなところにあったりするんでしょうね。
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)


日向の海の玄関口だったところがあんなに廃れてて
かなりショックでした
by box25056 | 2006-08-24 21:44 | 光景 | Comments(0)

石橋をたたいて渡ってみる

a0052156_2155471.jpg
【日向市富高・本谷昭和橋】

昭和2年に施工されたのだが、欄干低いよね。
この当時は、荷車等が脱輪しないためだけの欄干だったのかな?

石橋をたたいて渡っても
途中で川底を覗いたりしたら落ちちゃうでしょう

a0052156_2225927.jpg

a0052156_2259100.jpg
by box25056 | 2006-08-23 22:09 | 日向市の見どころ | Comments(0)

すごい雨で筋肉痛に!

朝、激しい雨音で目が覚めた

台風は終わったのに・・・何ヽ(。_゜)ノ ?

外を見てビックリ!
集中豪雨真っ最中
a0052156_2110275.jpg


もちろんそこはmakoさん
ミ (/【◎】ッパシャッパシャを始めたんだけど・・・

瞬く間に庭がプールみたいになっていく。

\(◎o◎)/!

水が犬走りを超えてきた

おいおい写真撮ってる場合じゃねぇじゃん!!!


a0052156_21372452.jpg

急いで玄関へ

ぢつは、うちの玄関前のアプローチ
レンガでできているんだけど
それが庭からの水を堰き止めてしまってるんです。
以前ちょっとだけ隙間を作って水が流れるようにしていたんだけど
この激しい雨には全く役立たず。


そこで雨の中
トンカチとマイナスドライバーでレンガ崩しを開始
しかしこれが硬いのなんのって(|||▽||| )

諦めてほうきで水をかき出すが
なんか焼け石に水・・・って感じ(´、丶) ホゥ

仕方なくまたトンカチでレンガ崩しに挑戦

早朝にカーンカーンとうるさい音立てて
(近所の人変に思ってるだろうなぁ・・・)
っと思ったその時

カッキ~~~ン

トンカチの先っぽが飛んでいった(|||▽||| )アリャ


たいした道具がないので
スパナを持ってきてそれでまたカーンカーン

でもスパナはやり難くって何度か滑って手を叩くし(++)イッテェ
もう~~~(●`з´●)腹立ってきた

(ちゃんとした大工道具買っとくべきだわねぇ)

レンガは諦めて
スコップで溝堀りに挑戦したが・・・

・・・たいした効果は無かった。。(ーー;)


(T_T)


そのうち小雨になり終了
疲れた・・・(*´ο`*)=3
肩とか腕が痛いよー


県のHPで雨量を見てみたら38mm/hだったらしい。
しかも日向市の中心部だけ

ニュースでよく1時間に○○ミリ降りましたとか言ってても
どんなもんか想像付かなかったけど
38mmがあんなにスゴイんだ!ってやっと学習しました(^^ゞ

ちなみに日本一はどのくらいかな?って調べてみたら
長崎で187mm(1982年7月23日)
エ~~~~~~ッ!!!!!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

信じられない・・・・
by box25056 | 2006-08-20 22:04 | 光景 | Comments(0)