ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤い鳥になって・・

a0052156_21412584.jpg


a0052156_21414422.jpg


a0052156_214239.jpg
【日向市・グリーンパーク



嗚呼・・


空は


涼しいんでしょうねぇ

by box25056 | 2008-07-30 22:27 | 日向市の見どころ | Comments(8)

JR耳川鉄橋

日向市美々津・耳川鉄橋
a0052156_2182243.jpg

おぉ~鉄橋が正面から撮れるじゃん!って喜んで撮ってて
ヒョイと振り返ったらすぐ後ろはトンネルだった(^^ゞ

電車が見えた時にはもう遅いって(|||▽||| )

慌てて退散!

ここは危険ですよ~

a0052156_218411.jpg


a0052156_2115279.jpg


鉄橋の右側のでかい看板
藪に覆われ読みづらいが

『西南の役激戦の地』

っとある・・・らしい

明治10年の西南戦争で薩摩軍と官軍が耳川の中州・中ノ島で戦ったそうです。
winnerは官軍


また、それよりも300年ほど前の天正6年(安土桃山時代)
日向の国をキリスト教化させようと目論んだキリシタン大名大友宗麟の軍と
南九州の豪族島津義久の軍がこの地で激戦を交わしたといわれています
winnerは島津軍


橋がなかった頃はこの深い川を渡ることは大変な事だったのでしょうね


ってか・・・今の中ノ島は・・・
心霊スポットって噂があったりして・・・怖いとこみたいですがf(^^;)

by box25056 | 2008-07-29 22:06 | 日向市の見どころ | Comments(7)

日向市花

a0052156_21145827.jpg


a0052156_2119531.jpg
日向市美々津・寺迫地区

まとまって咲いているところを教えて頂いたので行ってきました。
っと言っても・・
kuroesuサンとこの北海道名寄のヒマワリ畑の何万分の一程度ですけどf(^^;)


ヒマワリって太陽に向かって咲くっていうけど・・
ここのは一応みんな同じ方を向いていましたが
太陽に対して90度くらいそっぽをむいてたf(^^;)

うちの職場のなんて10本くらいしかないけど、全部背を向けていたし~

なんかひねくれ者ばっかり☆(笑)

あんまり暑すぎて太陽がみれないのかな?^^*

by box25056 | 2008-07-28 21:36 | 日向市の見どころ | Comments(6)

熱中症予防?

田圃を通りかかったら
稲刈りをしていました

あ~もうそんな季節なんだな~なんて眺めていたら
奥の方にカラフルが乱立しているところがあったので行ってみたら・・





a0052156_20225053.jpg


a0052156_2023719.jpg



ついでにこんな不気味な物も(^^ゞ


a0052156_2037593.jpg


a0052156_20232891.jpg

by box25056 | 2008-07-27 20:38 | 光景 | Comments(8)

毎日暑いですね^^*

a0052156_20451343.jpg


a0052156_212286.gif


*** 夏休みの想い出 ***

毎年休みに入ると、青島の祖母んちへ1ヶ月行ってて
毎日、朝から夕方まで海で真黒になって遊んでいたっけ

日曜日にはクリスチャンの祖母について教会へ~
意味もわからず 讃美歌を歌ったりしてました^^

宿題の工作は貝細工

おやつには手作りのカルピスみたいなの
(あれは何だったんだろう)

お土産物屋のおばちゃんたちからはいつも
アイスやパイナップルを貰って食べてました~☆


***


あれからン十年



泳げないし無宗教だけど

海好きは・・・変わらないなぁ


子供の頃のように

ロングバケーションが欲しい今日この頃です^^*







by box25056 | 2008-07-26 21:48 | 風景 | Comments(4)

ハイキー~☆

a0052156_22562752.jpg



ちょっとやり過ぎかな(^^ゞ

by box25056 | 2008-07-25 23:03 | 光景 | Comments(2)

a0052156_2233031.jpg



たまには


モノクロで・・・

by box25056 | 2008-07-23 22:34 | 光景 | Comments(2)

念願の・・・達成♪

写真を撮っている者にとって
その記録は形にして残したい!

写真集出版って≪憧れ≫ですよね~



それが・・・


な~んと


まだまだ未熟者のくせに


“Today’s Photo”の写真集~☆

作りました~o(*^o^*)o


もう一か月以上前の出来事なんですが・・
現物が届いた時にはもう~嬉しくって~嬉しくって~(☆≧▽≦☆)ノ
叫びだしたいくらいデシタ^^*

身内に配ったら・・・

「すんげーすんげ~!!(☆ο☆)いいねぇいいねぇ~」って言われ

またまた嬉しくなっちゃいました^^* 

友達に見せたら
「是非売って~!」と言われ
調子に乗って1000円で売った(*^^)v
自分の写真がお金になったのも初めてで
なんか面映ゆいような・・・いいのかなぁ(^^ゞ
(サインの練習しておけばよかった☆(笑))



これですよ!コレ

a0052156_1121091.jpg

Today’s Photo
Vol. 1 *Macro World*




表紙は3年前デジイチを初めて買った時に撮った記念の写真^^*





Vol.1・・・ということは


調子こいてVol.2作成に取り掛かってます☆(笑)

第2弾は≪空と海≫がテーマ

乞うご期待wwww






しばらくの間、コチラで見ることができます

これって・・・
by box25056 | 2008-07-22 12:22 | 光景 | Comments(12)

日向ひょっとこ夏祭り&細島港祭り

a0052156_21355775.jpg
【日向ひょっとこ夏祭り】


心配していた台風7号がどっかへ行ってくれたおかげで
と~ってもいいお天気の2日間で大盛況^^
良かったよかった~o(*^o^*)o


でもあまりにも暑すぎてクラクラ(@_@;)
汗ドバドバ
2日間で体重が2.5kg減ってました(*^^)v

今、バナナダイエットと書き書きダイエットとコアリズムをやってるのに
全然効果が出てなかったから~かなりラッキ~♪




a0052156_21363378.jpg


今回は祭にデジイチを持っていかなかったので
近年になく写真が少ないf(^^;)
やっぱり夜のひょっとこ踊りを撮るのはコンデジじゃちょっと難しいわ

で・・・一枚もない(++)


a0052156_21372253.jpg

今年のキャラクターのアドバルーン

a0052156_21375174.jpg
【細島港祭り】

今年のひょっとこ夏祭りは細島港祭りと初のコラボ開催
2日目の会場は細島


早めの集合だったので
念願の船が出て行くところをみることができました♪



a0052156_21381337.jpg

漁船が大漁旗と日の丸を掲げ続々と湾内に出て来て
全部が出揃うまでぐるぐると廻っています

それも傾いたままとか蛇行とか・・・
近くの船に放水したり・・・
見ているだけで船酔いしそうな荒っぽさ(@_@;)

全部の漁船が湾内に出てきたところで次々と外洋へ向かって行きました・・・

このあと、なんとか島というところまで行って神事が行われ
船の中で宴会?&放水&海へ落とす・・・などがあり
工業港を周って約1時間で帰ってくるそうです。

一度は乗ってみたいけど・・・
海に落とされたら怖いし~
でも・・・乗ってみたい・・・かな(^^ゞ

来年、機会(勇気)があったらチャレンジして (/【◎】ッパシャッパシャしてみますね^^*



a0052156_21383464.jpg

by box25056 | 2008-07-21 23:02 | 日向市の見どころ | Comments(2)

ソラのクモ

a0052156_22293648.jpg


空に浮かんでいるのは・・・




ではなく


蜘蛛


の巣


・・・についた水滴


でした~☆




最近サボり気味で申し訳ありませんm(__)m

今週末にあるイベントに向けてちょっと忙しかったんですけど
今日で作業がやっと一段落

あとは本番を待つばかり~☆

もうしばらくお待ちくださいね~

by box25056 | 2008-07-13 22:38 | 光景 | Comments(4)