ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

店灯り

今日ふと田圃を見ると
もう田植えが終わってましたねー

そういえば明日から4月


なんか今・・・季節に追いつけない^^;

a0052156_22274251.jpg

時々ココのチャーシュー麺が無性に食べたくなります

ラーメンはそれぞれのお好みがあると思うんだけど
私はココのチョーこってりとろっとろチャーシューが好き053.gif

食後は必ずウーロン茶がぶ飲みだけど・・f(^^;)
by box25056 | 2009-03-31 22:44 | 光景 | Comments(6)

くるくる山羊サン

a0052156_20431860.jpg

ずいぶん前~にも紹介した山羊サン

相変わらず 同じところに 繋がれていました

a0052156_20433238.jpg

人懐っこいので
カメラを向けて ずーっと 見ていたら

この山羊 メッチャ 面白い!!

同じコースで延々とグルグル回り続けるのです


そして


私の前に来ると


必ず


↓ こんな顔をします


a0052156_20443363.jpg

041.gif
何故か 思いっきり 上を向いて
でも 目線は 私に・・だったりする


とっても楽しい場所デシタ^^*









by box25056 | 2009-03-30 21:14 | 生き物系 | Comments(4)

夜桜

a0052156_21354268.jpg
【日向市本町】

最近忙しくってちっとも写真を撮る暇がないデス

巷では桜が満開だっていうのに・・・007.gif



そいで昨夜飲み会に行く途中
汽車ポッポ公園(通称)でチョット寄り道

夜7時頃なのに明るくなりましたね~



そうそう 久しぶりの更新なので報告を。

今年初めに罹った百日咳・・・

だいぶ減りましたが、まだ咳続いてますf(^^;)

3ヶ月弱ですが
先に罹った先輩方がそろそろ卒業しているみたいなので
もう少しかな

100日までは無いけど、80日くらいは続くみたい

もー こんな 貰いものは ゴメンだわ021.gif

皆さんもお気を付け下さいね









by box25056 | 2009-03-29 21:57 | 日向市の見どころ | Comments(2)

私のハニ~♡

a0052156_21461048.jpg


a0052156_21462149.jpg

私のハニーは400円053.gif



a0052156_21463299.jpg


チョット右上かじっちゃってますが^^;

ジュワッっと出てきた蜂蜜は なんか匂うけどチョー濃厚
美味しい!?ウーム

そしてハニカムは・・・
まるで味のなくなったガム
噛んでも噛んでも減らないのでポイ

ネットで調べたら・・・
そのガムみたいなのにプロポリスが含まれているらしく
食べた方がイイらしい066.gif

でもお菓子と一緒でないと飲み込めないわf(^^;)


やっぱ マイハニー 食べるよりも撮る方がイイな053.gif
by box25056 | 2009-03-12 23:16 | 美味しい物 | Comments(4)

親子・・・かな?

a0052156_20523328.jpg

ビーグルとMダックスの赤ちゃんだから
親子じゃないと思うんだけど・・・

a0052156_20524597.jpg

ビーグル母さんのおっぱいを
一生懸命に飲んでたMダックスちゃん

ビーグル母さんが移動すると
おっぱいにぶら下りながら引きずられていたMダックスちゃん



とっても微笑ましくて
和やかな気分に♪

うちのsoraもあんな頃あったんだよねー
by box25056 | 2009-03-10 21:05 | 生き物系 | Comments(2)

日向ひょっとこマラソンで初めての・・・


生(ナマ)知事 003.gifやった~
この日を2年間待ちました☆(笑)


宮崎県知事ながらTVの中でしか観た事のない
遠い存在の人だったから
知事というより芸能人を見たような感じ^^


「きゃ~~~っ! 知事~~ぃ! がんばって~~~ぇぇ♡」
・・・っと、黄色い声援を送ると
a0052156_2218219.jpg

笑顔で応えてくれました~^^*


昨日の高橋尚子の にこやかに走るラストランみたいに
知事も終始笑顔を振りまいて手を振って走ってましたねぇ
有名人はキツイ(辛い)顔できないんだねぇー


a0052156_2213237.jpg
今年も菜の花おぢさん健在! 去年はこちら

a0052156_22131611.jpg
毎年ポスターになっている
二人羽織おぢさんも頑張ってましたよ~
by box25056 | 2009-03-09 22:54 | スポーツ | Comments(4)

今日の諸塚

a0052156_22581077.jpg
【諸塚村七ツ山】

けっこう標高のある集落
雲が真横に!

日向は春爛漫だけど
山奥の春は
もうちょっと先のようです
by box25056 | 2009-03-03 23:08 | 風景 | Comments(6)

Narcissus

a0052156_1084376.jpg


a0052156_1085476.jpg


Narcissusって・・・

水仙のこと


チョットかっこつけて 英語タイトルにしようとヤホー!で検索


へへ 雑学を仕入れてしまいました☆(笑)



Narcissus(ナルキッソス)とは


ギリシャ神話に出てくる青年で
「僕イケメ~~ン」と狩野英孝 ~みたいなぁ
自分のイケメンぶりに酔いしれていた兄ちゃん

しか~し ナルキッソスの あまりもの高慢ちきぶりに
振られた人たちの 苦情処理担当女神ネメシスにより
自分に恋する という術をかけられる

ナルキッソスは水面に映った自分の姿に恋し
a0052156_10361240.jpg

「嗚呼 なんて 美しいお方」っと
その場でずーーーっと水面を見っぱなし

そして その場所でナルキッソスは衰弱して天に召されるのだが
その跡に 水仙が咲いていた
伏し目がちに咲くその姿は
水面を見つめ続けるナルキッソスの姿に似ていた事から
そう呼ばれるようになったそうな。


ここまで読んでいて
勘のいい方はウズウズしていたかもしれませんが・・・^^


そう


ナルキッソス は ナルシスト の語源なんですね(*^^)v


なるほど なるほど なるほどなぁ~



「水仙のような方ですね!」と言われたら・・・
要注意!(^_-)-☆


為になったねぇぇ~  為になったよぉぉ~




唐突ですが・・・
さて、ここで問題です

お笑いネタ、いくつ登場したでしょう☆(笑)

More・・・答
by box25056 | 2009-03-01 11:11 | | Comments(2)