ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました

a0052156_19553022.jpg


試行錯誤しながら
ただただ迷走していただけの一年でしたが

これからはもっと写真の視野を広げて
いろいろチャレンジしてみようかな~☆
っと思っておりますので・・・

来年もよろしくお願いします^^*
by box25056 | 2009-12-30 20:02 | 日常 | Comments(10)

夜の日向市駅

a0052156_14483828.jpg


夜も綺麗でした^^
by box25056 | 2009-12-29 14:49 | 日向市の見どころ | Comments(4)

ハートの岩

a0052156_0165874.jpg
【宮崎市・青島】

首を左に傾けてみてね^^

053.gifに見えるでしょ!! ネ! ネ?


これ、9月に青島で見つけたんだけど
宮司さんもご存じじゃなかったみたいで・・・



場所は弥生橋を渡り終えたら
青島神社の方へは行かず・・・


後は自分で探してみて下さいね(^_-)-☆


(よだきい人、遠くて行けない人は一番下のハートをクリック)


長崎の眼鏡橋やグラバー邸でハートの石を探せ!って言うのがあるけど
青島でも出来そうですね^^
青島神社は縁結びの神様でもあるし
最近はエビちゃんがILMARIと一緒に参拝したとかで
脚光を浴びたし・・・



見つけると御利益あるかも☆彡

って、発見して3ヶ月経つけど
私はまだその恩恵を受けてないんですけど・・・


ハート
by box25056 | 2009-12-26 23:59 | 宮崎県の見どころ | Comments(4)

Road of the moon

a0052156_20352010.jpg
【日向市:御鉾ヶ浦】










a0052156_20353569.jpg

by box25056 | 2009-12-25 20:36 | 光景 | Comments(4)

聖夜

a0052156_17502015.jpg



このブリザーブドフラワーのリース

自作なんですよ(*^^)v

去年よりは上手にできたかな~^^
by box25056 | 2009-12-24 17:47 | 日常 | Comments(6)

大人気

a0052156_21521344.jpg


今日はいいお天気だったけど
風が冷たく寒かったですね

しっかし 夜は 
なんて寒さ!!

てっげ さみーぃ・・・(++)

こんなに冷えてるんだから
明朝、雪が降ってるかも♪

早起きしようっと
by box25056 | 2009-12-18 21:56 | 生き物系 | Comments(0)

ロシア料理のお店 ヴォルガ

a0052156_21161137.jpg
【宮崎市南方町:ロシア料理のヴォルガ

Menu
ボルシチ・ピロシキ
マッシュルームの壺焼き・牛肉の串焼き
マンゴーパンナコッタ・ロシアンティー・生ハムの前菜




久しぶりに行きました

それもン十年ぶり(^^ゞ

学生時代に友達がバイトしていたせいもあり
毎日のように行っていたお店
(橘通り2丁目にあった頃)

おばちゃん(オーナーシェフ)元気かな?っと
厨房を覗くと
チョットだけ背が丸くなったような気がするけど
昔と同じようにテキパキとピロシキを揚げていました^^


懐かしいなぁ~

メニューを見てまたまたビックリ
昔とちっとも変ってな~~い
大好きだったマッシュルームの壺焼きもそのまんまだ~

うんうん、味もそのまま

あぁ~美味しい
あぁ~ホントに懐かしい


食事の後、丁度お客様が途切れたので
おばちゃんと延々と昔話

「○○ちゃんはきっとマッシュルームの壺焼きを頼むはずよ!
大好きやったからねー」
っと厨房で予想していたらしい
もちろん見事的中!
おばちゃんの記憶力は半端じゃない
もうホントにいろんな事を覚えているんだから・・ビックリ

そういえば以前10年ぶりくらいに行った時には
「○○ちゃんが最初に来たのは高校の頃で、こんな服を着てきたよねー」
って言われ、私は行ったことは覚えていても
着ていた服なんか忘れてるから
その時もおばちゃんスゴイ!って感心してたんだっけ

70歳を超えた今も相変わらず一人で料理しているっていうから
そのタフさもかなりのもんです。
満席(70人)になっても全部一人でやってのけるんだそうな
もう超人ですね

そんなおばちゃんも後継者がいないので
働けなくなったらお店は閉めるのだそうです007.gifザンネン

いつまでも元気でいてくださいね
また行きますから~^^




a0052156_2184917.jpg



by box25056 | 2009-12-17 22:20 | 美味しい物 | Comments(0)

チョット愚痴りたくなりました

a0052156_20312552.jpg






昨夜のTV番組「とくばん」に
知事と元花の女王が出演していました

そこで女性が「ひょっとこ踊り」を披露

テロップも「日向ひょっとこ踊り」って出たりして

おぉ~スゴイやん!良かった良かった~☆


なんて思いながら観ていたのですが・・・


スカート姿で踊っている彼女を見て
ドンドン不快な気分になってしまいました


大げさかもしれないけど
かつて私がひょっとっこのために費やしてきた日々が
そして今一生懸命ひょっとこに情熱を傾けている人々の努力が
音を立てて崩れ落ちていくような・・・そんな思いに陥りました

たしかにひょっとこ踊りってエロチックですが
けっして下品な踊りではないです!

踊る人が、観ている人が、どちらも
心の底から笑って楽しめる踊りだと思っています


もちろんTVで観て面白い踊りだな~って思ってくださった方や
日向の踊りを全国ネットで宣伝してくれてありがとう!って思う方々の方が
多いのかもしれませんけど・・・


私はチョット悲しくなりました




二度とスカート姿で踊ってほしくないなぁ・・・

by box25056 | 2009-12-16 20:36 | 光景 | Comments(2)

冬の星空

a0052156_22524517.jpg
冬の星空はとっても綺麗

そして毎月流星群があるし~☆彡


でも寒い・・・


ふたご座流星群を
ちょっとズルして暖房の効いた部屋から観察(^^ゞ



オリオン座周辺を集中して観ていたけど
1時間弱で20個以上は流れましたよ!

まだまだ今から3時くらいまではジャンジャン流れそうです

お願い事するなら今夜ですよ(^_-)-☆

a0052156_22525866.jpg
あまりにも流れるので
カメラをセットして撮ってみるも
私の技術じゃコレが精いっぱいf(^^;)
by box25056 | 2009-12-14 23:10 | 光景 | Comments(8)

Road of the sunrise

a0052156_17341986.jpg
【日向市・日向岬】

最近気付いたこと



今の058.gif日の出時間って

私が目覚ましで起こされる時(6:30)より





って事!


どうりで朝起きても暗いなぁと思ったんだわ^^;


だから・・・


朝陽撮り、楽勝!!って事にも気付いた訳^^
by box25056 | 2009-12-13 17:46 | 日向市の見どころ | Comments(6)