ひむかの国から・・・・・・きままに撮った写真を紹介しています


by mako

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
風景
光景
日常
ペット

お酒
音楽

スポーツ
美味しい物
日向市の見どころ
乗り物
旅先

おまけ
お水遊び
野菜・果物
宮崎県の見どころ
生き物系
赤いシリーズ
モノクロ
季節
背中
子供
テーブルフォト

タグ

(242)
(237)
(188)
(173)
(164)
(158)
(143)
(102)
(92)
(68)
(59)
(59)
(44)
(41)
(36)
(34)
(34)
(33)
(32)
(32)

検索

フォロー中のブログ

お立ち寄り処・ふう
あじっこがゆくっ!
Just be ・・・
slow life-annex
日々フォト。 !!! c...
paltal's cas...
風の色を探して。。。
Power Spot i...
little islan...
Breathing
行雲流水 (竹平登司一...
日向市の雑貨屋ファミーユ
Let's try "P"

覚書き

【Camera 】
★Canon EOS 5D Mark II
★Canon EOS 60D
★Canon EOS 40D
★Canon EOS kissDX
★FUJIFILM XF1
★RICOH GRDⅡ
★Lumix DMC-FX01
★Lomo Fisheye No.2


【 Lens 】
★Canon EF70-300mm
 F4-5.6 IS USM
★Canon EF90-300mm
 F4.5-5.6USM
★Canon EF-S18-200mm
 F3.5-5.6 IS
★Canon EF-S10-22mm
 F3.5-4.5 USM
★Canon EF50mm F1.4
★Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
★TAMRON SP AF Di 90mm
★TAMRON AF 18-200mm
 F3.5-6.3
★SIGMA 15mm F2.8 EX DG
 FISHEYE
★SIGMA24-70mmF2.8 IF EX DG
★Lensbaby

【 sora blog 】
soraちゃんの
Today's Photo

【 宮崎のパワースポット 】
MIYAZAKIのパワースポット

【 お友達リンク 】
続・日々のあわ
保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary
風景の記憶
延岡のアーカイブをつくる。
山元酒店のブログ 
仁淀川日記
ばあばの気まぐれ日記
☆photography★
ラバの日記
海幸花月亭の社長ブログ

【宮崎オススメ情報サイト】
宮崎情報サイトmiten 
宮崎県北情報サイトげなてん




画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ひむか神話街道


【宮崎県木城町か南郷村の山間部】

雨が降ったり陽が差したりと
めまぐるしくお天気が変化するので
もしやいい写真が撮れるかも・・・っと
かなり遠回りだったけど
ひさしぶりに「ひむか神話街道」を通ってみることにした。

2年前に開通したての頃より
さらに悪路になっていた(;^。^A アセアセ・・


しかも途中には→こんな看板あるし・・・
意味わからん。。(ーー;)
ま、無視して突き進んだけどね

途中には台風14号災害で道路が無くなっている所も何箇所か・・・(|||▽||| )
山頂辺りまで来てマジ後悔!
引き返したくなった(ToT)

この辺りは標高1000m超なのに
まだ紅葉はちょびっとだったし・・・

ガックリ(*´ο`*)=3

疲れました

そういえば道中、轢死したたぬきが3匹もいました。
生きている姿も見たことないのに・・・


makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-07 20:02 | 風景 | Comments(0)

コスモス満開

a0052156_2243479.jpg

【西都市・西都原古墳 鬼の窟(いわや)】

西都には父方の祖父母がいたので
小さい頃からここにはよく来ていた所為か
古墳大好きっ子でした。

子供の頃遊んだ鬼の窟(古墳)
外周に堤があったり大きな木があったり
横穴があったりして(普通は地下に降りる)
子供心をくすぐるようなちょっと風変わりな古墳で
私的にはとっても大好きな場所のひとつでした。
横穴の入り口に鉄格子がはめてあり
石室の中は真っ暗!
なんか奥から鬼の目が光って見えるんじゃないかと
ちょっと怖いけどワクワクして覗いたりしてたような・・・

そんな秘密基地的存在だった鬼の窟が
数年前とてもきれいに作り替えされ外堤も大きくなり
周りには春は菜の花、秋はコスモスが彩を添えています。

この姿をはじめて見た時あまりもの変容に
涙が出るくらいショックを受けました。

もうここからも
古代のロマンを感じ取ることができなくなってしまいました


makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-06 21:07 | | Comments(1)

九十九島に沈む夕陽

a0052156_2240357.jpg

【佐世保市・弓張ヶ丘ホテル】

去年このホテルに泊まったところ
そのロケーションの素晴らしさに感激!
今年ももちろんここに決めました。

夕陽・夜景・朝陽・・・(*´ー`*)ウットリ

九州の東海岸沿いに住むものにとっては
まさに憧れの地!
小さい頃から

「太陽は海から昇って山に沈む!」

ってのが日常だった訳で
小学生の頃の年賀状は皆当たり前のように
海からの初日の出を書いて出してましたもん。
ある年、山間部の友達から貰った年賀状に
山からの初日の出が描いてあったときには
ものすごい衝撃でした。
まさしく井の中の蛙!・・・でしたねぇσ(゚ー^*)

山に沈む夕陽はなんか寂しくなるけど
海に沈む夕陽は元気が出てきそうです。

う~ん これって隣の芝生的発想かも・・・f(^^;)


makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-05 18:39 | 旅先 | Comments(0)

今日の美味しいおちゃけを飲む会

a0052156_22362394.jpg

月1程度 4人でやっている飲み会

おちゃけやラストのスイーツはメンバーのO型君がチョイス

最初の頃は日本酒やワインがメインだったんだけど
最近は焼酎の美味しさに目覚めて
もっぱら初垂れ(40~45度くらい)や原酒(35度前後くらい)を堪能
(実はあんまり細かい味はわかんないのだけど)

毎回何本も開ける(空けるのではない)ので
ちゃんとこうやって記録しておかないと
ちっとも何を飲んだのか覚えていないのですf(^^;)
以前はラストの美味しいスイーツを
食べたことも覚えてませんでしたけど(^.^;; ヒヤアセ

今日飲んだNo.1は鹿児島県の甑島で作られている
六代目百合の原酒「風に吹かれて」で
初垂れのようにちょっととろみがあってまろやかで
ほんとに美味しかった(*´ー`*)ウットリ

種子島酒造の久耀の古酒も美味しかったのに
その後に飲んだ六代目百合の強烈さで
味を忘れてしまったのでした。

焼酎飲むと いろんなことを忘れます・・・



makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-04 23:01 | お酒 | Comments(0)

我が家の同居人!?

a0052156_22354669.jpg

うちの庭・・・
雑草が1mくらいに伸びてるし
芝生も刈ってなかったので荒れ野状態でしたf(^^;)

見かねた職場の有志の方々が
1時間かけて草刈機でうぃ~んっとやってくれて
やっとこさ 庭らしくなりました。
ほんっと感謝!感謝!助かりました。

ってか 実はその後焼肉パーティをするため・・・
だったんですけどねσ(゚ー^*)

んで、刈った草をどけていたら・・・

ぎゃ~ぅおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(O_o)

な~んと 草の下からキレイに一直線に脱ぎ捨ててある
1.2mくらいの蛇の抜け殻が登場!

ホントに叫びました・・・。

この世で大キライなのは
蛇とゴキブリと膨らませている最中の風船ですから・・・

んで、その後、気を取り直して
丁寧に取り出そうとしたんだけど・・・失敗。

かなり勇気を振り絞って挑戦したのに
残念な結果でしたε= (-_- )ハゥ

しかも、お財布に入れておくとお金が貯まる・・・
という噂があるにもかかわらず
誰も欲しがりませんでした。

今、庭で雨に濡れています・・・


makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-03 22:11 | 光景 | Comments(0)

何ゆえに・・・

a0052156_2235394.jpg

【佐世保市・国道35号線】

YOSAKOIさせぼ祭りに行ったときの光景
片側3車線の大通りT字路のど真ん中にタクシーが停まり
ん!?っと見ていると
なんと女性がお金を払っている様子。

ま、まさか こんなところで降りるわけ?

っとファインダーを向けていたら
やっぱり・・・

パシャ!

ダッシュで駆け抜けて行った事が
せめてもの救いでした


makoさんのToday's Photo
# by box25056 | 2005-11-02 22:48 | 旅先 | Comments(0)

未知との遭遇

今月から「makoさんのToday's Photo
のブログ版を開設しました(*^-゚)vィェィ♪

FLASHでの写真紹介は
文字制限があるので簡潔にまとめなきゃいけないし
別な角度の写真を載せるのも無理だし・・・
ってな訳で「makoさんのToday's Photo」の補足サイトとして
やってみようと思います。

よろしくねん~σ(゚ー^*)

a0052156_22331474.jpg

【宮崎市・青島海岸】

早朝・・・
海岸沿いのホテルに泊まっていたmakoさんは
日の出を撮ろうと早起き!
結構寒かったので自販機で缶コーヒーを買ったら
まだHotは販売されていなく、よく冷えた缶が出てきた(゚□゚;)アワワ

しかたない・・・

左のポケットには望遠レンズを入れていたので
右のポケットにタオルに包んでつっこんだ。

臨月間近の妊婦さんみたいな体型になってしまったf(^^;)

ま、いいか・・・

っと思っていたら
日の出を見ようと周辺ホテルから次々と人が現れてくるではないか

ヤバー(|||▽||| )

しかし・・・

あまりにも素晴らしい朝陽に
皆、脇目も振らず太陽に向って進んでいた。

それは、映画の1シーンのようなとても幻想的な光景だった
# by box25056 | 2005-11-01 21:04 | 風景 | Comments(0)